すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

右利きの方で、シャンプーの後、シャワーを手で持って流しながら髪を洗い流す人にお聞きします。

シャンプーを終えた後、シャワーを手で持って流すとき
左右どちらの手でシャワーを持ち、どちらの手で泡を洗い流しますか?

私は普段、右利きなんですが、
シャンプー後、シャワーを右で持ち、左手でシャンプーの泡を洗い流します。
右手利きなのに右手でで泡を洗い流すと違和感があってしにくいです。
右利きなのに、不思議だと感じ、皆さんはどうされてるのかなと思い質問します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-28 23:19:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答いただきありがとうございました!

私も同じです。
左手で持つより安定感?があるからかな?
シャンプーを流す時は両手が重要だけど、右手の方がシャワーをしっかり持てるので
そうやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じです!!

右利きで、右手でシャワーを持って、
左手で洗います。
左でシャワーを持つと、とんでもないとこにお湯かけちゃって。
不器用だなあって、いつも思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きで左手にシャワーを持ち右手で洗っています。
力の入れ加減が右手の方がやりやすいからかも。
それでも手は変えます。
なぜなら左手に泡が付いたままだと.髪に付くと困るので途中で一旦持ち手を変えて
ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
無意識に右でシャワーを持ちます。

  • 回答者:歩 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
シャンプーの後は左手でシャワーを持って、
右手で流しています。
無意識の行動ですが。
左手だときちんと流せないような気がしているのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。

左の肩を痛めていたとき,反対に使ったのですがとてもやりにくかったです。

シャワーを固定出来るときでも,右で好きな位置に持ってきて左で流しています。 

左右それぞれ分業しているのか,習慣でそうなったのか不思議です。

  • 回答者:コロン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、左手でシャワーを持って右手で
シャンプーを洗い流します。

耳の後ろやこめかみなどの細かなところを洗い流す
時に、利き手でないと上手く出来ないです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でシャワーを持ち、右手で泡を流します。
右利きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
左手でシャワーを取り右手でレバーを開き、
そのまま右手で洗っています。
左側にシャワーがあるからかもしれません。

  • 回答者:taka (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく右利きですが、右手でシャワーを持ち左手で流します。
私はシャワーは何も考えずやっていましたが
電話を持つ時左で持つのでどうして左なのかと
不思議に思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは左で、濯ぐのは右手です。
同じ右利きでも、真反対ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右利きですが、シャワーは右手に持って左手で洗い流します。
手を変えると物凄く違和感を感じます。
やりにくくて、シャワーのお湯が耳の中とかに入ってしまいます。^^;

  • 回答者:メロン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、そうですね。

私は、右利きで、
右手でシャワーを持ち、左手でシャンプーの泡を洗い流しています。
反対にしたらやりにくいか、明日洗ってみます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じです。
シャワーを右手に、左手で洗い流します。右手に持たないと何となく落ち着きません。

右利きなのに右手で出来ないことってありますよね。裁縫の時、左手でしか玉結びが出来ません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でシャワーを持ち左手で泡を洗い流します。
でも反対側の耳側を洗い流す時は左にシャワーを持ったり出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の左側を流すときは右手シャワー、で真ん中辺で持ち替えて、右側は左手シャワーですね。
右利きです。

  • 回答者:をやぢ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じです。
シャワーを右で持ち、左手でシャンプーの泡を洗い流します。
別にそれが、普通だと思っています。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそうです。
右手でシャワーを持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、シャワーを左手で、右手で泡を流します。

普段は右利きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
シャワーは右手で持ちます。シャワーは右側にあるので、右手の方が取り易いからだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。
基本的に左手にシャワー、右手は洗い流しです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右利きで、シャワーは左手で持って
右手でシャンプーの泡を洗い流しています。

反対ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです。

右手でシャワーを持って左手で洗い流します。
右利きなので右手で持つので違和感はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は持ち替え派です。
まず右手にシャワーヘッドを持って左手で全体と左頭部
左手に持ち替えて右頭部を、という感じです。

手が短いのか肩が硬いのか・・・このほうが流しやすいです。

  • 回答者:少数派? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手でシャワーを持ち、左手で泡を洗い流します。
右手でマイクを持ち左手で何かするのと一緒かなと思ったんですけど。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーが左手です。
やはり右手を使う方が便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを右手に持って、左手でシャンプーの泡を洗い流します。

シャワーを左手に持つのはなんだかやりずらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の左側は、右手でシャワーを持ち左手でゆすぎます。
頭の右側は、左手でシャワーを持ち右手でゆすぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、左手でシャワーを持ちながら右手ですすぎます。
でも時々持ち替えたりしますよ。

  • 回答者:ひより (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、匿名さんと同じで、シャワーを右手で持ちますよ。

右利きなのに…とかではなく、
ただ単に昔からずっとシャワーを持つのが右手だったために
今反対の手にすると違和感があるというだけではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左の手でシャワーをもって
右で流します。単純にすわって左側にシャワーがあるので
いつもこうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは右手で持って、左手で髪の毛を触りながら泡を流しています。

毎日無意識にそうしていましたが、そういえば不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを左手で持って、右手で泡を流します。
逆でやったことはないので習慣かもしれません。
ちなみに、シャワーが自分の右側にあっても、右手で取った後左手に持ち替えています。

  • 回答者:右利き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右利きです

シャワーは左手に持ち、右手で泡を洗い流します

  • 回答者:まこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分シャワーの設置されている場所にもよると思いますが、自分はどちらの手でもシャワーヘッドを持ちます。右側は右手で、左側は左手で流します。

  • 回答者:両刀遣い (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは左手、右手で洗い流す

右利きです

  • 回答者:おぎ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーは左手で持っています。
髪の毛をくしゃくしゃにしてシャンプーを落とすには
右手が使いやすいので。

  • 回答者:みぎきき (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手にシャワーで左手で洗います。
特に意識はしてないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ。
あまり意識はしてませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方持ちかえながら洗います。でも最初は右でシャワー持ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと 思っていたことです!!
左右同じように使ったほうが良いと思うので
気がつけば左に持ち帰るんですが
やっぱり気持ち悪くて右手に持ってしまいますね

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る