すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

チャットでウェブカメラを使って映像を見せたりしていましたが
この前見せてくれた人の映像がなんと私の映像だったので怖くなりました。
知らない間にそれを色んな人に見せていたおとが考えられますし、何の意図でどう使ったかを思うと気が気ではありません。
変な映像ではなく普通に会話しているだけのものなのですが、顔を教えたくも無い人に見せられて自分を語られるのが不快です。
映像を今後取られないようにすることってできますか?
宜しくおねがいします。

===補足===
ご回答、3名の方、ありがとうございました。

質問の書き方がいけなかったと思うので書き直します。

ここ以降は、ライブカメラの映像を盗まれないための対策を知っている方に
映像を盗まれて保存・利用して第三者へ自分を偽り使用させない映像保護の方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
*現在16時14分です。

• 質問者:かめらっ子
  • 質問日時:2009-10-01 13:24:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無理なんですね。ありがとうございました。

並び替え:

チャットをやめるか、ウェブカメラを使わないことです。

悪用されたら大変ですよ・・・

• 回答者:Talk more Talk (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像を配信しない .

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう不特定多数の人が受信できるチャットへの映像配信はしないこと以外は難しいですね。チャットの運営会社がそういう画像の著作権について、記載をしているのではないかと思いますが、どう使われたかはなかなか判りませんから、自分の身は自分で守らないと怖い目にあいますよ。

• 回答者:とらこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

公共の回線を使って、不特定の相手(あるいは特定でも相手が公共の回線だったら)とやり取りしている以上無理です。

もちろん映像を暗号化させることは可能ですが、特定の相手でかつ相手がパスワード等を漏らさなければ多少は保護できます。

一般的に映像を盗まれないように通信するには専用線とかVPNなどの通信相手以外が入れない回線を使います。

ってことでまとめますと
公共の回線でチャットをする以上、流出は覚悟してください。
もし、流出しないようにしたいなら
①特定の相手とパスワードを決めて暗号化通信にする
 (恐らくソフトに設定の機能があります。)
②VPN回線を契約して他人が入れないようにしてください。
(金額的にあまり現実的ではないが)
を実行してください。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

向こうに映像を流す事が前提なら、保護することは不可能です。

不特定多数とは映像などは流さない方が良いです。
スティッカムとか流行って平気で流してる人がいますが普通の生活をしてる人ならまず辞めましょう。

どこで流れてもいいと考える芸能人のような感覚の人じゃないとね。

• 回答者:じよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る