すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来年の手帳もう買いましたか?
買った方。または買う予定の方だけ答えてください。

1 どんな手帳を買いましたor買う予定ですか?

2 いろんな手帳術や時間術がありますが、
参考にしたり、実践したりしてますか?

3 それは上手く出来てますか?


私は、
1 買ったもの。無印のリングノート型。100円ショップのカレンダータイプ。
後、ほぼ日のカズンを買う予定です。

2 佐々木かをりの手帳術を参考にしてます。

3 上手には、実践できてない気がしてます。

  • 質問者:手帳マニア
  • 質問日時:2009-10-02 17:31:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっと手帳術など実践している人がいるかと思ったのですが、
意外といないのですね。

色々な回答が面白かったです。
ありがとうございました。

ベストは、手帳術や時間術を知らないという回答が、私にとっては新鮮だったので、
それを選ばせて頂きました。

1 100均でシンプルなものか猫の表紙のを買う予定です

2 知りませんでした

3 手帳術や時間術って知りませんでした

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 迷ってるのですが、水色の手帳が欲しいです。

2 参考にしてるものはありません。
  自己流です。

3 自己流なので、満足してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 同じく無印の無漂白の茶色のリフィル。手帳は同じく無印のアルミ。

2 特別参考にしているものはないですが仕事は黒、幼稚園行事は青。期限があるものは赤、と色分けしているくらいです。リフィルは週のものをつかっています。

3 今のところ不都合はないのでこのまま行きます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 毎年ネコの写真が殆どのページにある、見開きで1ヶ月のカレンダーになっている手帳を買っています。
因みに犬のシリーズもあるんですが、迷いながらも結局はネコのシリーズです。
値段は600円くらいだったと思います。

2、特に何も参考にしていませんが、ペンの色は赤・青・黒の三種類を使い分けています。
3、見やすくて自分なりに満足はしています。

  • 回答者:にゃんこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.手帳はヴィトンシステムタイプで中のものを入れ替えるタイプです。

2.中の物を入れ替えるだけなのでとてもいいです。
 2010年の書き込めるものを買います

3.上手くできていますよ。
 中のメモ帳を足したり.住所が書いてあるのはそのままで済みますし。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まだです。4月スタートの手帳を買います。

  予算は1000円以内で。

2 していません。自己流ですよ。

3 はい。自分にはきちんと意味がわかるので。

  • 回答者:v (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年極力シンプルなものを買います。

2 若いころからいろいろ試しましたが、結局自分に合うものもなし。

3 ということで最低限忘れてはならない用事をメモするのみです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ここ最近はミスタードーナツのスケジュール帳を使っています。
  交換分のポイントはたまっているので、あと2週間程で手に入れる予定です。

2 特に参考にしていることはないです。
  スケジュール帳がないと困るぐらいスケジュールが緻密なので
  ひたすら何でもかんでも書き込み、スケジュール帳1冊だけで事が足りるようにしています。

3 上手く行っているかどうかは分かりませんが、稀に持って行くのを忘れるとすごく困るので、
  一応上手く使えているのだと思います。

  • 回答者:スケジュールマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちょうど、昨日買ったところです。
バッグにしのばせやすい軽い手帳がいいので○イソーで買いました。

2 小さいシールやマークで自分にわかるようにしています。

3 はい。自分なりに満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 システム手帳の中身でカレンダータイプのものをこれから買う予定です

2 インデックスやシールで一目でわかるようにしています

3 できていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、安く、月間スケジュールの日付の欄が広いもの。

2、月間スケジュールを見るだけで、だいたいのやることが把握出来るようにしてます。
  あとは朝確認して、夜に予定や買った物などを書きこむようにしています。

3、いまのところは大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから買う予定です。

1:おととしからHartley&Marks社のpaper blanksというシリーズの手帳を使ってます。
 古書みたいなクラシカルなデザインが気に入ってます。表紙が固いところもありがたい
 です。(ふにゃふにゃだと書きにくくて…)
 

2:参考にしているものはないです。自己流です。
  あんまりたくさん書き込むほうではないので、スケジュール管理よりもメモ帳がわり
  の使用の方が多いですね…

3:上記の通り、メモ帳としては結構使ってますがスケジュール帳としての機能は
  あんまり果たしてないです…(笑)

  • 回答者:スイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 見開きの1年のカレンダーがついてて
1週間が月曜日から始まる
できるだけ薄い手帳を12月に買う予定です。
   
②③ 見たことはあります。参考にはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う予定です。

1 デザインが可愛くて、スケジュールが書きやすいものが良いです。

2 特に参考にしてませんが、朝起きた時に、手帳を確認するようには、しています。

3 自己流なので何とも言えませんが、うまく出来てるんじゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高橋の手帳 <週間セパレート式 月間ブロック>
カバーがいい感じで、各種料金表や鉄道路線図など中身も充実。
使いやすいため愛用しています。

2.あまり参考にはしていません。結局自分らしく慣れたやり方が一番いいです。

3.自分なりに納得しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買いました。小さいコンパクトなものです。

2、参考にしています。

3、スケジュール帳がメインです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.12月にボーナスが出てから買う予定です。

2.参考にしています。

3.どちらかと言うと実践できていないと思います。

  • 回答者:能率手帳 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎年美容雑誌についてくる手帳、たぶん今年も付くと思うのですが…
2 参考にはしてません
3 該当なし

付録で十分、大した予定もないですから…
手帳だけを買うわけではないので、該当しないかしら。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シンプルなデザインで使い勝手の良いモノを購入する予定です。
2.雑誌に載っているようなカラフルな感じを目指してます。
3.最初はお手本に記入していくのですが、いつも最後は自己流になってしまいます……

もうそんな時期なのですね。
早く購入しなければ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 トラベラーズノートを飼う予定です。

2特には実践しておらず自己流です

3(-ω-;)ウーンあまりうまくできていないかも。
佐々木かをりさんの手帳術はいままで知らなかったのですがちょっと調べてみます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 本みたいな手帳を買いました。雑貨屋さんで1600円でした。
2 特に参考にはしていません。書きやすいように書いています。
3 出来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もうそんな時期なんですね。まだ、買ってません。毎年、12月に入って買ってます。
  同じものを買いたいんですが、無い時があります。
  ページ左右に1か月分の予定表が書けるものと、1週間分が書けるもの、両方がある手帳を  買ってます。

2 予定を入れるだけですから、全くの自己流です。

3 時にスケジュールを入れるのを忘れたり、時間を間違ったりしています。年ですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 子供が毎年選んでくれるもの(大体、ムーミンのもの)
2 まったくしてません
3 該当なし

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ピンク色のシンプルなものを貰いました。
 いつもなら正月空けに半額以上値下げされているものを
 買っているのですが
 今年は夏祭りの景品で可愛いものをいただきました。
 
2.実践していません。
 
3.

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う予定なものは、
シンプルな皮です。
茶色を買うつもりです。


2、自分なりにシール貼ったり、
していますが、実践はしていません。

3、なし。

  • 回答者:さーてぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中身だけ入れ替えるタイプを使ってます。
 外側が赤で、内側が黒の手帳です。
 来年の分は、マンスリーのを買う予定です。
 ウィークリーは私は使わないので。

2.していません。

3.なし

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.黒でシックな感じのを買う予定です。
2.基本的にはしていませんが、デートや友人との飲みかいなどはわかりやすくアルファベット1文字で書き込んでいます。
3.上記2は一応うまく出来ています。予定を忘れていても見て思い出すので。

無印のいいですね。今度見に行ってみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳買いました!!キャスキッドソンの可愛い手帳です。

手帳術は、特に参考にしていません。自分の好きな様に、書き込んで使っています。

キャスの可愛い手帳は、日々のスケジュールを書く欄の右のページはノート欄になっており、好きな事を書けるので文章を書くのが大好きな私にとっては、使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大きめサイズの分厚いもの、
  自由に書き込めるブランクスペースが広く設けられているもの、
  シンプルでデザイン性が高く安いものを求めています。

2 参考にはしますが実践できていません。
  好きな使い方をしています。

3 できていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、毎年会社の手帳を購入しています。
今年も、申し込み済みです。これは、会社で使っています。
あと、私用の手帳は、年末に業者さんから貰うものを使っています。

2:参考にしていません。
3:自己流で満足しています。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 毎年「ミニットマネージャー」という手帳を買ってます。来月には買う予定です。
2. 特に参考にしていません。
3. 自己流に書きなぐってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る