すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コメントをしない早期終了予定の質問です。

自分の名前をヤフーやグーグルで探してみたことのある人はいますか?

また、同姓同名(漢字まで)の有名な方に行きついた人にお聞きします。どんなことをしている人でしたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-10-04 18:19:46
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ほしのあきさんと同姓同名です。
分かる通り相手の方は、芸能人でした(笑)

調べても出てくるのは、やはり芸能人のほしのさんですね。。。

  • 回答者:★の (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
一人は小説家でもう一人は事故で亡くなった人でした・・・。

  • 回答者:たぬきうどん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
温泉の色々な事を紹介してる人でした。
あまり知られてない人のようですね。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりましたよ。パソコンを買った初日に。

すると、一人ヒットしました。
有名な方ではなさそうでしたが、バドミントンの選手でした。

苗字はありきたりですが、名前まで一致する方はなかなかいないですね。
今まで自分と同じ名前の方を見たことがありませんし。
と言ってもカッコイイとか奇抜だとかではないです。田舎くさい感じです^^

  • 回答者:まず読めない (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探したことあります。

同姓同名はなかったです。
苗字がちょっぴり珍しいので。

  • 回答者:rena (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かやったことあります(ヤフーのみですが)
でも私と同姓同名の方は見つかりませんでした。
苗字も名前も珍しいので見つからないだろうな・・・とは思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してみたことありますよ。
私の名前は、姓名ともにありふれた名前です。
沢山、ヒットして
有名な方は、同姓同名で現役で声優さんをされておられます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたことがあり、自分自身が見つかりました
結果、同姓同名の人は有名人も一般人も何も見つかりませんでした

  • 回答者:' (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

あるダンサーの方と漢字も同じ同姓同名でした
自分ではないと分っていても、奇妙な気分ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学教授とAVの女優さんがいましたが、
二人とも、特に有名な方ではありませんでした。
知る人ぞ知るという感じです。

旧姓では、本を出版している介護の方がいらっしゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、検索したことがあります。
AV女優をしている方だったみたいで、ちょっと微妙な気持ちになりました^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論あります^^
もしかすると自分自身の事がヒットするのかな・・・と思って。
皮膚科の医師や、某博物館のキュレーターとか、
某私立大学の心理学部の方とか、結構お偉い方々と同姓同名です。

で、自分はどうなのよ・・・と、目の下にクマが出来そうな気分になりますが・・・^^;

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔道の選手でした。
でも、自分よりも相当若い選手です。

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々やります^^;

有名な人にはいきつきませんでしたが、
よく陸上の上位メンバーなんかに(一般人ですが)ありますね。

あと、ブログをやっている人が3人いて、
一人の方は写真もアップされていて、
それはそれは体格のよい方で苦笑いしたことがあります。

関係ないですが、
昔の好きな人の名前を入れたら、
社長になって(これまた写真入りで)いました. 。o O ○

  • 回答者:十五夜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YAHOOで検索済みです。

自分の場合は“ピアニスト”の方で同姓同名がいました。

いつかコンサートに行ってみようかな(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ググッた事あります。
行き着いたというか本人でした。
どんな事をしているではなくてスポーツで名前が残っていました。

===補足===
あの、質問に対して意味の無い回答でしたら削除してもらって構わないのですが。

  • 回答者:だよーん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ググってみました。
ドラマに出演していたり、ジャズシンガーだったり、自治体職員だったり・・・
想像以上にいっぱいいました!
そんなにありふれた名前とは思っていませんでした^^;

ちなみに自分の名前も発見(笑)
昔新聞に投書したのが引用されてるだけでしたが、びっくりしました。。

  • 回答者:日本広し (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前を検索した事はありますよ。
同姓同名の大学生の名前とか載ってました。

  • 回答者:ss (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 某音楽大学でリコーダー専門の講師でした。
ちなみに、自分はリコーダーが大の苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことあります。
どこかの社長さん(性別が違いましたが)の方がいました。
あと講師をしている看護師さん。(名前の読み方が違う人)
歌舞伎の役者さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことはありますが、
同姓同名のかたはいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことありますが全然よくわからない人でどんなひとかは覚えてません。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やった事がありますが、
同姓同名の方はいらっしゃいませんでした・・・
下の名前と誕生日が同じ芸能人の方ならいらっしゃいます。
すごい有名な方なのでちょっとうれしいです^^*

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたことがあります。
一番にヒットする同姓同名の方は、中学で陸上をやっている選手のようです。
いろんな大会の結果やエントリーが引っかかります。
こういう風に、同姓同名の人が頑張っている人だと嬉しいですね。

ちなみに、妹の名前で検索すると、一番にヒットするのは北海道のキャバ嬢でしたが…

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、探してみたことはあります。
苗字があまりいないということと、名前はよくある名前ですが
その漢字を使った人は少ないので、いないだろうと思っていたら
一人だけいました。(有名人ではないです。)

でも、今は検索はしないようにしています。
苗字を打っただけで、自分の名前が出てきたらイヤなので(汗)

  • 回答者:グルグル (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
大学教授の方がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前で検索してみました。
人名辞典に自分の名前が収録されていました。
同姓同名の人は、いなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、探してみた事あります。
会社経営者の代表取締役でした。
少しびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探したことはあるんですが
同姓同名の方はいませんでした。
苗字が同じ株式会社にはヒットしたんですが
それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんありますよ!
有名とは思えませんが、マラソン大会にいくつも出ている選手が同姓同名でした。
私は足が悪いし、体力は人並みよりはるか以下なのでうらやましかったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみました。
お一方だけいらっしゃいました。学者さんでした。
でも決して有名な人ではないと思いますw

  • 回答者:回答者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、PCを始めた頃やったことがありますが、
同姓同名はいませんでした。
名前は、結構珍しいので無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してみました。
自分でした。
コンテストで入賞したのがホームページで発表されてました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探してみたことはあります。
でも、珍しい苗字、名前なので同姓同名はいないです。
名前はそんなに珍しくないかも!

  • 回答者:匿名くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
会社のHPに載った時にしっかり自分が写真つきで出てきました。
そのほかでは同姓同名ではでてきませんでした。
あまりない名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前がヤフーでヒットされて悔しい思いをしたことがあります。
楽天メールアドレスから漏れたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
作家でした。同姓同名でえらい人がいたんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る