すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

V系って何ですか?
わかる方教えてください

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2009-10-06 20:52:33
  • 0

ヴィジュアル、のVをとって、V系です。

奇抜なファッションに個性的なロックサウンドが特徴で
J-POPとはまた違った路線です。

男性でも、メイクをしている人が多いのがV系です。

髪にメッシュを入れたり、目に太いラインを入れたり。
ファッション性も独特です。

音楽もメイクも奇抜で斬新です。

  • 回答者:Hiyu (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽の場合はビジュアル系の事をV系って省略する事があるようですが・・・
他にもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名です (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系です。化粧をしたり衣装が派手なバンドのことです。
日本ではX-JAPANは元祖だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽のヴィジュアル系のことでしょうか?
お化粧をしてきれいな格好をしたきれいなバンドのことですね。
今はホスト上がりのようなバンドも多くなってしまいましたが
昔はもっとこだわりの曲や衣装のバンドが多かったように思います。

  • 回答者:Raphaelファンでした (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系です。

私は、ルナシーや、シャズナを代表的なものとして思い浮かべます。

最近のバンドじゃシドとか。。。

  • 回答者:ららりん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な衣装や化粧のロックバンドです
内向的な詩が多かったです
最近は違うが…

  • 回答者:真の (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる「ヴィジュアル系」のことです。
VisualのVです。

日本ではBOOWYが走りだったと思います。

  • 回答者:マリオネット (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系のことです。

化粧をして髪の毛も少し長めで、衣装もきれい系な人の事をいいます。

最近ではホストがたいていV系の格好をしていますよね。モテますもん。

昔のV系はルナシー、BOOWY、XJAPANなどなどです。

  • 回答者:とこたん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系の事ですね。
私も若い頃は好きでした♪
黒夢、ルナシーあたりが絶頂期の頃は最高でしたね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系の事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系のことを、V系と言います。

  • 回答者:さき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系のことです!!

男性の方が、お化粧してます。

たぶんウィキペディアが一番詳しく載ってますよ!!

  • 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系のことですねw
チャラっぽいというかなんというか。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

V系=見た目が派手なロックバンドの事です。

例えば、男性が化粧してたり。。。

あと、歌の歌詞が攻撃的だったり。。。

最近のV系で言えばシドとかが当てはまると思いますww

  • 回答者:ゆた (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系のVです。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽のカテゴリーの一つ、ヴィジュアル系だと思います。

  • 回答者:女よりも美しい人もしばしば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系 のこと。
日本のロックバンドやミュージシャンで、
外見は、派手な化粧、髪型、衣装。
ロック、ハードロック、を基本とし、ヘヴィメタル及びポップロックが主流

  • 回答者:匿名ですよ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビジュアル系のVです。
見た目を重視しているミュージシャンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィジュアル系のことだと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る