すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

おすすめの泣ける感動映画、ドラマを教えてください

  • 質問者:もあ
  • 質問日時:2009-10-07 23:04:53
  • 0

並び替え:

渡辺謙の「明日の記憶」です。
グッときます。

この回答の満足度
  

「ダンサーインザダーク」はお勧めです。
涙無しでは見れません。心が痛くなります。

  • 回答者:是非・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画「レナードの朝」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今を生きる」これは感動です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋画好きな私が見て、

一番泣いたのが

「A.I」です。

人間になりたいと願う子どもロボットが

すごくかわいそうで。

とってもおすすめです。

  • 回答者:はちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋物なら”ニューシネマパラダイス”。
和物なら”恋空”です。
この2本は間違いないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

火垂るの墓です。

まちがいありません。

毎回号泣です。

  • 回答者:もんち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり暗いですが
ケビンベーコンとクリスチャンスレーたーの「告発」が泣けました。

刑務所の実際にあったお話です。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

古いかもしれませんが「グリーンマイル」は泣いた気がします。
ドラマは殆ど見ないので思いつきません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いけどスクールウォーズが一番泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1リットルの涙は感動しましたッ★

この回答の満足度
  

ベトナム戦争ものですが、ロビン・ウィリアムズ主演「グッドモーニングベトナム」で泣いてしまいました。

この回答の満足度
  

私の頭の中の消しゴム

泣けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い映画ですが
リバー・フェニックス主演の
「旅立ちの時」。
泣けました。

  • 回答者:どっちらどん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

邦画ですが、沢尻エリカさん主演のドラマ「1リットルの涙」は本当に泣けました。
沢尻さんが嫌いな方も1度は見ていただきたいドラマです。
実在したある少女を主人公に、オリジナルを加えながら描かれてるのですが、女の子を取り巻く周りの環境や、家族などに本当に感動して毎回号泣しました。
当時の沢尻さんは純粋な演技をしていたので、今とは全く違います。
母親役に薬師丸ひろ子さん父親役に陣内孝則さんなど出演されてるのでオススメです。

  • 回答者:るい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

感動映画…『マイフレンド・フォーエバー』
感動ドラマ…『ゴースト〜天国からのささやき〜』です。
特にゴーストなんてほぼ毎話泣けます。
第1シーズンの第1話が特に良く、プリズンブレイクのウェントワース・ミラーがげすと出演していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い映画ですが、スタンリー・キューブリック監督、カーク・ダグラス主演の『スパルタカス』は泣けると思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣ける映画、ドラマ、色々ありますが、
忘れられないのが
『マイ・ライフ』です。
http://www.youtube.com/watch?v=VICPwJ61Lrs&feature=related
マイケル・キートン扮するある仕事男は、子供ができたと同時に、
末期がんだと宣告されます。
父親がいない彼は、父としてのイメージすらわかないのに、自分は余命いばくもない。
思い悩んだ末、ビデオに向かって自分について語り始めた。。。

女はお腹で子供を育てていくことで、母の自覚が出来ますが、
男は目の前で育っていく子供と接することで、父親になりますよね。
それを初めて知った映画でした。
どんどん衰えていくのに、妻のお腹はどんどん大きくなっていく。
生と死は隣り合わせなのだなあとつくづく思います。
子供の為に手紙を残す話は多いですが、ビデオはすごくいいですね。
子供に絵本を読んであげたり、バスケットのこつを教えてあげたり、
父がいたら教えてくれるだろうことが、父としてしたいことが、
いくつものビデオになって残っていて、
子供がそれをみながら、父親を知って成長していく。素敵ですよね。

実は主人には父親がいません。
結婚する時に、”家庭を知らないし、父親というものがなんなのかわからない”
と言われて、この映画を思い出しました。
彼に父親を知ってもらいたい、
亡くなったお父さんの気持ちをわかってもらいたいですね・・・
ビデオがあったらよかったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ショーシャンクの空に」は泣けます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は映画が大好きで、今でも月4本位は映画館で観ていますが、
6歳頃から今日迄、ウン十年で一番泣いた映画は・・・

「汚れなき悪戯」です。
今、思い出しただけでウルウルしています。
ラストシーンの何とも切ない事・・・
主人公の気持ちが心にジーンと伝わるだけに、何とも言えない悲しみを感じます。
自分の感情のピークが過ぎた時、
「本人にとってはそれが一番幸せな事」と、納得しようとするだけです。

ああ・・・もうダメ・・・こんな映画です。
心が純粋になれますよ!
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/MARCELINO%20PAN%20Y%20VINO.htm
主題曲
http://www.youtube.com/watch?v=nU1-LJ0b0PM&feature=related
曲を聴いただけで泣けてきちゃいます。

この回答の満足度
  

「ニキータ」は泣けます。
何度も見ていますが、毎回泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

救急救命病棟24時です。松嶋菜々子と江口洋介がいいです。

  • 回答者:何度も泣いた。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メル・ギブソンの
「ブレイブハート」

ボロ泣きしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ステラ」は泣けますよ。

  • 回答者:じょp: (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれも、社会派というか重厚なドラマですが、

『父の祈りを』(映画館にて号泣)
『グラン・トリノ』(映画館にてじんわり涙)
『白バラの祈り』(映画館にて号泣)

この回答の満足度
  

ライフイズビューティフル
ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリ・テキサスという映画です。

  • 回答者:l (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイタニックです。
泣けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーストです
泣けます。、

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る