すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おはようございます。
こちら滋賀県です。今日は台風の影響で雨風が強いです。
交通機関が気になるところですが、今日は出勤されるのでしょうか?又は、登校されるのでしょうか?
お出かけする予定のある方は、大変でしょうけど十分に気をつけて下さいね。

12時に終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-08 06:29:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます。

沢山の方から、詳細な情報を寄せて頂きました。
天気予報を見るより確実性があり、リアルに把握できる事ができました。

皆さんの回答にベストをつけるのは、とても困難な事なんですが、迷いに迷ってつけさせて頂きました。

ベスト回答者さんの回答を読んで、皆さんが楽しい気持ちになっていただけると嬉しいです。

今日の出勤は、取りやめになったと、気持ちよく寝ている朝五時に連絡ありました。

  • 回答者:ニコール (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。大爆笑中です。 今からゆっくり休んでくださいね。

並び替え:

おはようございます。
大阪府南部です。

こちらは警報が3つも出ているので、学校は休校です。
高速道路も通行止めになっています。
今日のおでかけは台風が通り過ぎてからにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
大変な影響を受けているようですね。今日は家で過ごされたほうが良さそうです。

傘など役に立ちません。
河童と長靴で重装備で出かけます。
今現在 強風で音が凄いです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落下物などには十分に注意してくださいね。

電車本数が8割程度だそうなので早めに出勤します。
東京郊外

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は今から台風が向かいます。気をつけて出勤してください。

まもなく出勤します。
台風直撃の愛知県です。
風がかなり強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃出勤された後でしょうか。愛知は台風の直撃を受けてしまいました。
今後も心配される状況が続きますので、気をつけて出勤して下さい。

大阪市内です。
雨は降っていますが
風はほとんどふいていません。
しかし暴風警報が解除されていないので学校は休みです。
主人は普通に会社に行きます。

  • 回答者:モッチー (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様が心配ですね。今、段々と交通機関が平常に戻ってきています。
何事も無く帰宅してほしいですね。

大阪市内です。
雨が降っています。ときおりものすごく強い風が吹きます。
大阪市は台風の影響を受けることがなかなかないので、暴風警報で朝から学校が休みになり、戸惑っています。仕事はいつもどおりありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滋賀県も台風の影響が少ない所です。
今回の台風は近畿から東へと影響が出ているようです。

おはようございます。
東京です。平日なので出かけますが、普通通りに行ってきます。
お気遣い有難うございました。
匿名さんも気を付けて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風は現在長野に上陸中です。今後、関東にもいろいろな被害を及ばす心配がありますので気をつけてください。

愛知県です。
朝から雨、風強いです。

内勤の仕事なので今日も出勤しますよ。
今日は早めに出た方がよさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県は台風の直撃を受けてしまいましたね。気をつけて出勤して下さい。

大阪市内です。
出勤します。
風は気になるくらい吹いてません。
雨は結構降っています。
いつもは自転車を利用して駅まで向かうのですが、
雨でぬれそうなので歩いて向かいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日は自転車は危なさそうです。歩いて行かれた方が安全ですね。気をつけて出勤して下さい。

愛知県西部です。
現在は雨、風共に弱まってきました。
本来なら大学に通学している時間なのですが、通学に利用している私鉄が全線で運転見合わせのため学校に行くことができず、現在自宅でテレビの台風情報を見ながら待機しています。
午前10時を過ぎても暴風警報が解除されなければ、今日は休校の予定です。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の主人が大学で講師をしています。
同じように10時の警報状況で休校になるか判断するそうです。
早く警報が解除してくれればいいのですが、、、
何となく中途半端でヤキモキしています。

三重・津です。
朝方の4時頃までは凄い風と雨でした。
それを過ぎた頃に急に静かになり、あれ、もしかして目の中にでもって思ってました。
それからは、少しかぜ/雨も出たり出なかったりで
今は比較的に穏やかになってきました。
ただ、警報はまだ出た状態です。
暴風警報時は、とりあえず出社見合わせの指示が出てます。
私の場合は、それ以前から、今日から5日ほど休むって届けを出してたので、休暇です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偶然、お休みと台風がぶつかってしまったんですね。それとも、予知能力とか^^;

東京です
今出勤しようとしたとたん雨風がすごく強くなって引き返しました
もう少しおさまってから出ようと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東の横の長野県に上陸しました。
関東地方も台風の影響があると思いますので、気をつけてお出かけください。

こちら大阪北部です。
雨は降ってないものの、時折強く風が吹いています。
まだ警報が解除されていないため、次男坊と私は自宅待機中。
ネットの天気予報とにらめっこの状態です。
主人は天候にお構いなく出勤ですが、午後からなので恐らく大丈夫でしょう・・・。

因みに長男はインフルエンザで学級閉鎖中。
今週はなんか色々あって、落ち着かないです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご長男さんは大丈夫なんでしょうか?台風より心配になってしまいます。
滋賀県は午後迄、雨風に注意との事です。大阪は、午後には回復していそうですね。

おはようございます。

大阪は雨が止んでいて、風もそれほど強くないです。
でも暴風警報が出たままなので、自宅待機です。

警報が解除されたら途中から学校です・・・

  • 回答者:匿名の学生 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきりしない状況が続きますね。滋賀は午後には雨風が弱まるとの事です。
大阪は午後には回復しているかもしれませんね。

大阪府です

うちの子供は6時半の時点で暴風警報が出ているので保育所お休みです。
もうほとんど雨もやんでいるのですが、子どもは大喜びです。

  • 回答者:親は大変 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうです。急な休校や休園は親にとっては予定外なので大変な事ですね。

はい、只でさえ人が少ないので雨が降ろうが槍が降ろうが休みなんてとんでもないです
今日も30分早く到着するつもりで家を出ました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な状況の中での出勤、お疲れ様です。無事に会社に着いたようで良かったです。

おはようございます。
こちら大阪南部です。
一番ひどい状態はどうやら抜けたようですが、小学校は暴風警報のために休校。
電車は動いているので主人は出勤しました。
お気遣いありがとうございます。
今日は1日家でおとなしくしていようと思います。

===補足===
おぉ。それは良い案ですね^^

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も本日は家でゆっくりしようかと思っています。
夕方、スーパーの半額商品を狙って、お買い物に行きます^^

補足、拝見しました。
今、滋賀県は風が強いものの、空は晴れてきました。
夕方、がんばって安い商品を買い込んできます^^

今日は、もともと休みなので買物に行く予定でしたが、とても外出できる状況ではないので、家でゆっくりしていようと思います。

こんな日に、外出の予定がある方は大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何の断りも無く日本に上陸するなんて本当に迷惑です。
天気が落ち着くまでは、家で過ごされた方が良さそうです^^

おはようございます。
昨夜は、物凄い暴風雨ですが、今は治まっています。
外に出たら、落ち葉などが散乱していて、大変なことになっています。
子供は昨日から「休校」の連絡があったので、現在熟睡中。
主人は,出勤していきました。

三重県

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!我が家も庭に落ち葉が・・・
雨に濡れた落ち葉は、ほうきで掃除ができなくで、一枚一枚手で取らないといけないので大変です。一難さってまた一難です^^;

滋賀県民です。
今日は、中学校は休みになりました。
これでもか!というほどのピリンとを昨日配られてしまいましたので
今日はこんな時間にパソコンしてる場合じゃないのですが…
なかなかない機会なので…(苦笑)

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ!学校側も、少し気を使ってくれると良いのにね。
今から、宿題をされるのでしょうか。がんばって下さいね。(^^)。

こちらは、宮城です。
まだ風は気になりませんが、雨足は強いです。
こちらは、今後の進路が気になります。

娘は、大学に向かいました。
息子の高校は、休校になりました。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今頃は台風の影響が出ている頃でしょうか(9時40分)
とても、雨・風共に強い性質の悪い台風です。気をつけて下さいね。

おはようございます。
私も滋賀県です。

歩いて買い物に行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車が横転している映像が流れていました。
徒歩でも、落下物などの危険があるので気をつけて下さいね。

おはようございます。こちら東京とです。風がものすごくなってきています。
今日はたまたま休みのシフトだったので出勤しません。
昨日の午後、会社に連絡してみたところ、本日は休みになるとのことでした。
なんか、ちょっぴり損した気分です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりますよ。そのお気持ち^^1日損したように思いますよね。
反対に同僚さんたちは大喜びかもしれませんね。
どちらにしても、外出は大変そうなので、皆さん自宅でゆっくりされているのかも知れませんよ。

こちら埼玉です。
深夜の雨、7時ごろの雨の後強風でしたが、今は日が差しています。
雲の切れ間なのでしょうか…
午後には車で出かける予定です。
朝から主人を会社へ送っていきましたが、午後なら大丈夫かと…

  • 回答者:アッコちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時間ほど前に長野に上陸しましたね。
その頃の東京の映像で空が晴れているのには驚きました。
滋賀県は台風が去った後ですが、
まだまだ雨風が強くて出かけるのは控えたくなる天気が続いています。
今後も埼玉に台風の影響が無く、遠い彼方へ去ってくれることを願うばかりです。

おはようございます。
昨夜は、強い風と雨でしたが、今は薄日が指しています。 殆ど被害はありませんでした。学校も普段どおりあります。
広島県西部です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本って本当に縦長なんですね。同じ国で、こうも違うなんて^^; 被害が出なくて安心しました。
自然災害は無茶な事ばかり行い、その後何事も無かったかのように去って行きます。
今後も自然災害には気をつけて下さいね。

三重県です。
警報が解除されたので、午後から大学に行きます。
まだ風がゴウゴウ言ってるんですけど、本当にこれ安全なんでしょうか。
物が飛んでこないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、天気予報を観たら、滋賀県も注意報に変わっていました。
でも、同じように風は変わらず強いです。
心配されている通り落下物などの危険がありますので、十分注意して出かけてくださいね。

おはようございます。

京都です。
薄日がさしたと思ったら、雨が降ったりしてます。
風がやはり強いです。

出かける方は気をつけて。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣県ですがこちらはまだまだ、風がとても強く危ない状況が続いています。早く落ち着いて欲しいものです。

愛媛県です。台風一過で晴れ上がりました。
お昼に買い物に出かけます。
東日本のみなさん、お気をつけて!

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東日本は現在交通機関などにかなりの影響が出ているようです。愛媛県は天気が良くて羨ましいです。

大阪です。
まだ雨が降ってますがこのあと出勤します。
うちのあたりは電車は動いているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通機関の動きが、台風状況の一つの目安になりますね。
気をつけてお出かけくださいませ。

今日は東海道線が動かないので休みました。
でも月曜が出勤になりました。

  • 回答者:げっと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風で身動きできない上に、本来の休日が出勤になってしまい、予定の変更をしなくてはならず大変ですね。自然を相手に何も言えない所が更に辛い!。お気持ち察します。

こちらは香川県です。

夜中に台風は過ぎ去り今は鳥がチュンチュン鳴いてます^^

昼からは出かけられそうです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滋賀県の空も段々明るくなってきました。
でもまだ雨・風共に強く、出かけるのは危険な状況です。
香川は夜中が一番酷かったのでしょうね。活動時間にまで台風の影響が及ばずに良かったです。

おはようございます。 愛知県です。
今日は、午後から出勤です。
風は強いですが、雨がやんで台風が過ぎたので安堵して出勤できます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛知県は大きな被害が出ましたね。今後もまだまだ予断はできませんので気をつけてお出かけください。

こちらは京都です。風強いですが雨やんでます。

まもなく外でます!!

皆様もお気をつけて!

  • 回答者:閃光 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風の影響なので、落下物など危険があります。気をつけてお出かけくださいませ。

こちら東京よりの埼玉県です。

すっかり雨もあがり、晴れていますが風はまだすごく強いです。
電車も高いところを通っている路線なので運休中で夫は出勤できていません。

出掛けるみなさん、本当にお気をつけて。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在長野県を通り抜け新潟上空を北上しているとの事です。
この台風は去った後にも、雨風が強くなる傾向がありますので、気をつけて下さいね。

東京都中央区です。
空は明るいですが、風がすごいですね~。
主人は徒歩なので出勤しました。
私も買い物に行かなきゃいけないんだけど…午後まで待とうかなというところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午後まで待機していたほうが良さそうですよ。
雨・風が落ち着くまで、家で一休みしているのが一番良さそうです^^

大阪です。
すごい雨風でしたね。
電車が動いているので、レインブーツを履いて出勤です(><)
学校は休みみたいです。
道には傘や看板が散乱してますよ〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変中での出勤、お疲れ様でした。

夜中は雨と風の音で何度も目を覚ました。
一階からガタガタ音がするので、不審者がいるのかと思い見に下りました。
その度に、強い風が窓にぶつかっている音と安心し、2階に戻るを繰り返していました。
台風の置き土産で、道路が歩きづらくなっていますね。今後も引き続き気をつけて下さいね。

千葉からです。朝から青空が見えてます。
でも時々、突風が吹いています。いかにも台風といった感じです。

昼から出社予定です。気をつけます・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

午後か出社する方が多くて驚いています。
突風で落下物の危険があるので、気をつけて下さいませ。

今日は仕事は休みです
しかし「DM」配付は副業でやらなくてはならない
雨が止んだらでかけます

  • 回答者:止み尾 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しそうですね。毎日お疲れ様です。
滋賀県は雨が止みましたが、風がとても強いです。
お出かけとの事・・・。十分に気をつけて下さいね。

おはようございます♪

千葉県ですが、今晴天で、風が強いものの、本当に台風が来ているの?という感じです。
朝は雨が降っていたのですが、暴風域という感じがしませんでした。
雨にも風にも負けず今日も1日頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千葉県は台風の影響が少ないようですね。
そうですね!^^ がんばってくださいませ(^^V

自営業なのでいつもと変わりなく仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日お仕事お疲れ様です。
自営業ほど自由がないお仕事は無いですね。我が家も同じです^^;

今日はおとなしく引きこもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番安心な過ごし方ですね。

今日は休みで遠出する予定でしたが、台風で中止になりました。
なので、家にこもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台風が過ぎても風が強いです。中止にされて正解だと思います。
たまにはゆっくり過ごすのも良いものです^^

東京です。 普通に出勤しました。 
今は晴れてます。 風は強いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風が強い中での出勤、お疲れ様です。
台風の影響が少ないようですね。
滋賀県も現在は(14:09)気持ちよく晴れています。
風も落ち着き過ごしやすい天気となっています。

神奈川です

休校になりました。

家にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川県でも休校なんですね。今日の休校対応は多府県に及んでいます。

出勤です。
風は強いですが、雨も止んでいるので、通常出勤です。

  • 回答者:仕事 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日お疲れ様です。
近畿地方は、台風が去り、良い天気となっている所が多いです。
地域がわからないのですが、強風で落下部などの被害がたくさん報告されています。
会社からの帰りは、十分に気をつけて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る