すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログの「プロフィール画像」はどこかで手に入れられますか?
あれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-08 17:38:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

ブログのプロフィール画像は、自分で保存するんですよ。
例えば、自分の好きなキャラクターを検索して、画像がでてきますよね?
そしたらその画像の上で、右クリックをします。
すると、項目が出てきます。そこの「名前をつけて画像を保存」というところを選びます。
そして、マイドキュメントがでてくると思います。
そこで「保存」を選びます。
次に自分のブログのプロフィール画像設定画面に行きます。
すると画像のアドレス(?)みたいなものをかく欄が出てきます。
隣に「参照」ボタンが出てきます。そこをクリックするとさっきのマイドキュメントが出てみます。そして自分のブログに貼りたい画像をダブルクリックして、プロフィールを保存すれば完了です。
長くなってすみません。
わからない場合はコメントをお願いします。補正します

===補足===
右クリックをして、「画像コピーなどはしないでね」とでてきたらしてはいけない画像です。
何も出てこないようでしたら保存OKな画像です。許可はいりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

>例えば、自分の好きなキャラクターを検索して、画像がでてきますよね?

画像は勝手に使ってもいいのでしょうか?
使用許可が必要な画像はありますか。

補足ありがとうございます。
丁寧に説明して頂いて感謝します。

並び替え:

フリーで加工可能なものならつかえます。
他には自分で撮影するか描く、アバターを利用するなど。

===補足===
当然ですが、フリーでなければ許可は必要。
補足は質問にした方がいいと思う。(人にもよるけど)いちいち回答のは見ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますが著作権が発生しているものは基本的にまずいです

===補足===
>右クリックをして、「画像コピーなどはしないでね」とでてきたらしてはいけない画像です。
>何も出てこないようでしたら保存OKな画像です。許可はいりません。

基本全てだめでフリーと書いているもののもOK。ただしみんな勝手にやってる。
間違ってるぞ

  • 回答者:DAD (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
サザエサさんに出てくるタラちゃんのプロフィール画像を見つけました。
このサイトは「画像の投稿もダウンロードも自由にできます」と書いてあるのですが、もちろんだめですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る