すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯がお刺身のときって、他にはどんな料理を作っていますかぁ!?
何を作ればバランスが良いのか教えて下さい

  • 質問者:んんん〜
  • 質問日時:2009-10-09 17:52:22
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ごいけんありがとうございました。

並び替え:

野菜を加えたいので、
 筑前煮や南瓜の煮物、青菜(ほうれん草や小松菜等)のおひたしや胡麻和え、
 茄子の煮びたし等を作ることが多いです。
汁物も食べたいところですが、お刺身の時は子どもの頃なぜか我が家では
 茶碗蒸しのことが多かったです。
 お刺身があっさりしているので、食べ応えある茶碗蒸しが良いのかなとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後は野菜の煮物がいいかな
「大根、人参、小芋」

  • 回答者:罵詈苧 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ、煮物、など野菜のおかずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物や和え物系の野菜、
味噌汁かすまし汁、
茶碗蒸し、
きんぴらや煮豆など
その時々によって、違いますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

刺身ばかりでツマを食べないと野菜や食物線維が不足します。また大根だけだと緑黄色野菜が不足しますので、ちょっとしたニンジンなどが入った煮付けや、キンピラ(こんにゃく入り)、もずく酢、キノコのおひたしなんかが良いと思います。

  • 回答者:をやぢ (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では他には煮物とか揚げだし豆腐とか作ります。
それにサラダやみそ汁をつけるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁とあげと菜っ葉の炊いたのとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすいもの

豆腐がいいですね
アミノ酸組成がよくなります

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁もの、お浸し(揚げびたしなどの方がボリュームが出て良いかも)、煮物ですかねぇ。

お刺身だとあとでお腹すくので、お腹にたまるものが良いかと。

  • 回答者:今夜はラーメンでした (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸しと野菜たっぷりの煮物を作ればバランスも取れてよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁に煮物系です。
あとは、焼き魚など和食系の定番のおかずにしています。

  • 回答者:なんぶ (質問から6時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筑前煮とみそ汁が多いです、いろいろな野菜を食べれるので。
あとは、卵料理も入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本作りませんが
お吸い物かお味噌汁作ります。
ミニうどんや茶碗蒸しもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶碗蒸し・味噌汁・ご飯です✿
すごく和食でおいしいです✿
でも、野菜がないので、おひたしなどもいいかもです✿

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は煮物を作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、ほうれん草のおひたしなど作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お味噌汁を具だくさんで作って、もう一品お浸しか煮物をそえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は我が家もマグロのお刺身です。
他は春雨サラダにお味噌汁を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯が いいと思います
味噌汁と 後はサラダ系があれば 完璧ではないでしょうか。

  • 回答者:古都 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺身の皿に大根のつまやしそなどが有るのと無いのでは多少違うと思いますが・・・
ほうれんそうなどの和え物など、野菜類が有る方がよいのではないでしょうか?

年齢層や好みの問題が有るので、家庭によって差が出そうですね。

  • 回答者:匿名です (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮物やおひたしなどを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おみそ汁だけです。純和風です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁で十分です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは決まって刺身か寿司には
吸い物が付いて出ますね。

  • 回答者:あんまん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る