すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

A子 「あ、ドロボーよ!」
B子 「私は追いかけるからA子は通報して!」
A子 「あいよ!」

B子 「残念。逃げられちゃった・・・・それにしても警察なかなか来ないわね。A子ちゃんと通報してくれた?」
A子 「おかしいなあ・・・。ちゃんと通報ボタン押したのに。ブロックボタンの隣のボタンだよね?」

というわけで、くれぐれも通報しないでください(笑)
皆さんは、過去に110番に電話かけたことありますか?どういう状況だったかもお願いします。
私は幸いというべきか、かけたことないんです。派出所の電話機で警察署に電話したことはあるんですけど・・・

  • 質問者:A子シリーズ、85回目
  • 質問日時:2009-10-09 21:00:57
  • 6

110番=緊急事態しかダメ というのが頭にあり、
そっちにかける勇気が出なくて市の警察署にかけたことがあります。
バイクで一人来てくれましたが、複数来ないと解決しない事だったので
こういう場合は110番にかけてもらったほうが、上からの支持で複数出動できる、と言われました。
ちなみに、こちらの声に驚いて、チャリンコを置いて逃げた下着泥棒です。

  • 回答者:勇気が要る (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もかけたことはありません。
かける目には遭いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。駐車場に止めてあった車を盗まれた時と、タイヤを盗まれた時の2回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことはないです。
しかし、警察署から近くの喫茶店とまちがえて何度もかけられたことはあります。
最後にかかってきたとき、いつも間違えてる人が、周りの人たちに、ほら、おかしいだろ?
と言うのが聞こえました。
うちと喫茶店は一番ちがいですが・・・。

  • 回答者:だいじょうぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
下着泥棒で逃げた男を見て追い掛けたけど捕まらず.また部屋に戻り110番しました。
結局は後ろ姿しか見て居なかったので捕まらずじまい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことが2度あります。
2度とも駐車場に止めておいた車にぶつけられた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も幸いかけたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
自転車で交通事故にあって、隣にいた友人にかけてもらったことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番はまだかけたことがないです。
事件事故に遭遇したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も幸いありません。
これからもないことを祈りたいです。

  • 回答者:とこたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度あります。
隣の駐車場で、クラクションがなりっぱなしの車があったので通報して対処してもらいました。
クラクションが消えた後も、ずっと頭で鳴っていて、いつ対処したのか分かりませんでした(笑)

  • 回答者:スパナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一度だけ、ある事件にあったのでその時に電話しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
以前事故ったときに110番しました。

お互いの車を路肩によせて、110番を掛けて、
状況説明と現場確認、記録といった手順です。
その後警察署へ行き、書類を書いたように覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだかけたことはありません。
小さい頃は電話ではなく、学校の帰り道にあった交番によってました。
なにかとお金が落ちてることが多かったので、ちゃんと届けていました。

今は、公衆電話で電話をかけるときに、つい赤いボタンを押したくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の事故を起こした時

うちの前の家の路上駐車があまりにも目にあまった時
(しかし、この時は何もしてくれなかった)

夜出かけようとして、車のドアを開けたら
大きな犬が車に乗り込んできて
どうしようもなかった時
(自分たちの仕事じゃないよ。。。と言われました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に、悪戯でかけるふりをして、間違って本当にかけてしまったことがあります。

焦って切ってしまったら、即効で警察から電話が来て、
親が謝ってました。当然、その後散々怒られました。

警察の反応早い!凄い!!と子供心に思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も残念ながらありません。
酔っぱらった飲み屋のマスターが
いたずらでかけるのを
目の当たりに見ていたことはあります。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ
私の目前で「交通事故」があった
乗用車と「トラック」です
乗用車が1時停止しないで、きたのでトラックとぶつかった
「血」はでていたが、そう大怪我ではなかった
また、警察が来るのが遅かったです

  • 回答者:尾底 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
前に住んでいた場所がスナックの2階で、
深夜遅くまでカラオケの音がうるさかったので何度か通報しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の秋に空き巣に入られました。
二人組で一人は、玄関で見張り役中!
このときに帰ってきてはち合わせ。
もう少し遅かったら、大損害でしたね。

このときに 110番しました。

  • 回答者:(oOo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いに110番(ひゃくとーばん)は掛けた事がありません。

でも仕事の関係で「局番」+「0110」は掛けた事があります。
(交通課に工事をするときの交通規制の問い合わせでした)

緊急番号は中央司令室に飛びますので、緊急の場合以外はかけないようにと
教えられました。

なお、通報は・・・時々しています。(^^)

  • 回答者:ウエルかめ有り派出所の隣人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、いたずら電話したら警察署から掛かってきて親が対応した。
その後で怒られました。それ以降、一度も掛けていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に間違え電話で、ついつい電話してしまったことがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番はないです。
事故で何度か車とぶつかったり(私は自転車)
財布などを拾ったりして、派出所に行ったことはあるのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空き巣に入られたときに電話しました。
母がテンパっていたので私が代りにかけたって感じですね…。
あとは、やはり母が自転車でトラックとぶつかったときに警察を呼ぶのに電話しました。
幸いケガはなかったので救急車は呼びませんでしたが…。

  • 回答者:ボンゴレビアンコ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことありませんね。119番なら何度もありますが。
急を要する出来事に遭遇していないと言うことでありがたいと思っています。

  • 回答者:水 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前、近所が暴走族の溜まり場になっていた時、何度もあります。折り返しに警察から電話がかかってきてびっくりしました。
状況を詳しく聞きたいという事でしたが、
深夜1時ごろ、夫も飲みに出て行っていたので事故に遭ったのかと心配しました。
今は族もいなくなって静かになりました。

  • 回答者:今日のオチおもしろかったですよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番かけたことはないです。

昔に一度、車で前の車に追突してしまい
普通なら110番するところでしたが
追突したのが警察署の目の前でした。

すぐに警官が走って来て・・・・・
幸い軽く当たっただけで怪我もなくホッとしましたが
本当に焦りました。

これからはなるべくお世話にならないようにしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、一度だけあります。

20年前前後の実家にいた頃ですが、
浮浪者がうちの庭で夜を明かそうとしていたので、
通報して連れて行ってもらいました。

  • 回答者:じゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

時々農家のおじさんが直接果物などを売りに来るのですが、家に女一人だと知ると、身体を触ってきて、エッチしようと迫ってきたので、通報しました。

年寄りの冗談だとは思いますが、度が過ぎると犯罪になりかねませんからね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はストレートですね。
私は自分でかけたことはまだないです。妹が補導されてかかってきた事はありますが・・・

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑駐車であります。。。。

  • 回答者:。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い出しました!
20代のころ一人暮らしをしていたときのこと・・・・
1階の角部屋にすんでいました。視線を感じたのでふと窓の方を見るとカーテンの隙間から目が!!
なんと男の人が150センチのベランダを乗り越えて窓にへばりついていました。
すぐ110番通報しました。
それから男の人は30分後くらいにつかまったと連絡がありましたが、
その男性、公務員で婚約していて次の日新聞に名前まで載ってしまいました。
私は逆襲が怖くてそっこうそのアパートをでました!
窓の鍵がかかっててよかったぁ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度あります。
交通事故の際、電話しました。
貰い事故でしたが、嫌な思い出です。

それ以外で掛けた事は無いです。

  • 回答者:れんおう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてませんが、以前テナントを借りている所で泥棒に入られまして、大家が110番しました。未だにその泥棒は捕まっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も天気を聞こうとして、110番にかけたことがあります。
アセって切ってしまったら、折り返し架かってきてビックリしました。
でも、また慌てて無言で切ったら、もう架かってきませんでした。
その時はホッとしたけど、もしこれが事件で、犯人に切られちゃったんだったら
大変なのにな・・・と思いました。

  • 回答者:しらたま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の帰りに後ろから自転車の男の人にぶつかられました。その時は混んでいたから偶然かと思い気にしなかったんですが、通り過ぎていく男の人を見ると、わざと皆に肘をぶつけて行くのが見えて、思わず警察に電話しました。後日警察から連絡がありましたが「精神異常者なので注意しかできない」っていう返事でした。事後にならない限り警察は何もしてくれないのかとムカつきましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番通報は幸いなことにありません。
警察に職務質問のために呼び止められたことは何回もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故で相談に行ったら不在でしたので、交番内の電話で110番掛けました。
間もなく来てくれました。
人身ではないのであわててはいませんでした。

  • 回答者:健康第一 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
自宅の裏に市が所有している教員寮があって、それが空家なんです。そこに夜遅く、若い男女が入り込んでキャーキャーしていたんです。火事とか事故とかあってはいけないと思い110しました。自分の住所とか名前とかいろいろ冷静に聞かれました。
その後、パトカーが来てくれて、不審者はいなくなったのですが、事情とか聞かれて、すっかりお酒も飲んで、スッピン・パジャマで恥ずかしかったです。

  • 回答者:一応独身女子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の車がチンピラに囲まれて
車けられていたので電話しました。

  • 回答者:j (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番した事あります。
交通事故を起こした時にかけました。
その時に携帯からかけたらGPSで場所が特定されましたから
すぐに行きますと言われて驚きました。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
昔、天気予報を聞こうと思って
117にかけたつもりが
110にかけてて
かけたこっとがびっくりしてきってしまいました。

ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね
窃盗、傷害、交通人身事故などの被害に遭ったとき、
付きまといや騒音発生行為など迷惑行為でかけました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ

赤信号で止まってたら、後ろから追突され
ぶつけた相手は、バックして逃げたんで110番にTELしました

番号だけは見れたんで、番号と破片などで相手は捕まりましたが
無保険者で、相手からの保証は無く、泣き寝入り状態でした

今でも雨が降ったり、急に寒くなると動けなくなります
保険を掛けれないなら、免許取り上げて欲しいです

  • 回答者:今年は辛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃いたずら電話で110番に掛けました。
電話を切ったら折り返し掛かってきてビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

119は2回かけたことがありますが、110は一度もないです。

  • 回答者:117 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに行きます。
交番へ。
ネコがあそこで死んでます。
って。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話はないです
直接交番に行ったことはあります
自転車盗難にあったときに行きました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番した事は2回あります。
2回とも、車で事故をした時に、事故処理の為にしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも、実家が空き巣に入られて、警察が赤外線センサーを取り付けました。
私がそれにひっかかって、警察が来てしまいました(^^;)。平身低頭でした。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
でも逆探知で掛かってきたことがある。
会社の代表電話をとったら警察から。
聞くとこちらの代表から掛かってきたとのこと。
短縮のご操作で、しっかり電話を切らなかったようです。
あとで犯人がわかりました。

  • 回答者:119はあります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番にかけたことあります。
お財布の入ったかばんをひったくられた時に警察を呼んで色々取調べがありました。
結局、犯人は捕まりませんでしたが><

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
直接質問?に行ったことはあります。
かける時はドキドキしそうですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
友達の車に乗っていて、当てられました。
相手がチンピラ風の人で
友達に警察を呼んでくれと言われ、
ケータイで110番しました。

  • 回答者:85回もやってたんですね (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いこれまでに一度もありません。


通報をしなければならない状況には今後も出遭いたくないとおもっています。
その思いはここsoodaでもそれは同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が交通事故にあったときに通報しました。
相手が「私は悪くない!」と119も110も拒否したので
私が震える手で携帯の小さいボタンを押したのを思い出しました。
「通報」なんてしたくないものですね。

  • 回答者:たま (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある夏の深夜、暴走族(以下「珍走団」と記述)のバイクに、
前後左右を囲まれて、走っている軽自動車を見かけたとき、
110番しました。

正直な処、珍走団にからまれていたのか?珍走団の一味だったのか?
判らなかったのですが、もし被害者だったら大変と思いまして・・・・。

電話相手の警官の声、ヤル気なさそうでした。
その夜は、パトカーの音は聞こえなかったけど・・・・。

  • 回答者:〇〇県警→迷宮入り (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故で110番にかけました。
「はい110番です。事件ですか?事故ですか?」
ちょっと緊張しました(^^;)

  • 回答者:トクメイ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前、当たり屋に自動車をぶつけられたとき。
パトカーの中で事情聴取しました。

ほぼ同時期、発砲事件が起こったとき。
勤務先の目の前でした。
近くの会社からも多数の通報があったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番に電話したことは一度もありません。
幸い警察のお世話になる事件や事故には巻き込まれたことがありませんので。
これからも110番に電話することがないといいです。

  • 回答者:びん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
小さい頃、ボタン式の電話ではなく回してかける電話だったのですが、親のケ-タイに電話しようと思ったら何故か警察に掛かってしまった事があります。
多分、090の0を忘れたんだと思いますけど・・・。

  • 回答者:ss (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけたことないですね。

もう何年も前に、母が119番にかけたことはありますけど・・・
父の体調が悪くなったときです。

  • 回答者:匿名です (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
深夜いつもは静かな家の前の道路を車が数分で10台近く通りました。
同じ車が行ったり来たり繰り返しているので何かおかしいと思い110番したところ
近所でコンビニ強盗があったのです。

それで警察が捜査していたらしいのです。
犯人はしばらくして捕まったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけた事はないです。

近所のコンビ二にナイフを持った強盗が入ったらしいので、
最近、物騒になったなぁと思うのですが、
これからも平穏無事でいられることを祈りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交番に駆け込んだことはありますが、
110番をしたことはありません。
ついでに119番もないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
事故った時に一回。
最近では迷い犬が来た時に警察に電話して保健所に連絡してもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
高校の下校時に家に着くまでの間、ずっと後ろから男の人につけられた事があって、家に入ってすぐに110通報しました。
電話を切ったその瞬間、外から「わぁ!」って声が聞こえ、恐る恐る窓から覗いたら、近所のお兄さんに男の人が捕まっていました。
お兄さんが言うには、
「トイレの窓から、後をつける男の人を見つけ気になり観察していた。そしたら、(我が家)家の裏に行ったので、怪しいと思った。その後、家の中を覗いていたところ捕まえた」っと言っていました。

その男の人は、覗き犯として逮捕され、お兄さんは表彰され金一封戴いたとの事です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります!しかも、間違い電話で・・・。
実は、公衆電話から自宅に電話を掛けたつもりが、ナント!警察に。
当時の電話は、ダイヤル式だったので起こった珍騒動でした。
自宅の番号は・・・21-0●●●なんです。
慌てていたので、最初の「2」をしっかり回さずに途中で
指が離れてしまったようなのです。
つまり、「2」ではなく「1」を回した事になったのです。
「はい!こちらは●●警察です」
え?驚いて、思わず受話器を下ろしてしまったのですが
折り返し、警察からの電話が掛かってきて大恥をかきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学時代に一人暮らししていた

マンションの隣人が深夜まで大音量で音楽かけていて、

うるさくて眠れませんでした。

苦情を言うために呼び鈴ならしても、無視するし。

そんなことが何回かあったので、ある夜ぶちぎれて、

警察に通報してやりました。

注意されたらしく、それ以降はとても大人しくなりました。

数ヵ月後、その隣人は退去していきました。

  • 回答者:勝利!! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
小さいころ(3~4歳)わけもわからず110番を押してしまったことがあります。
わけもわからずなので、悪意はなかったと思いますが、悪く言えばいたずらです。
その後、母にこっぴどくしかられたのをうっすらではありますが、記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク事故を起こした時、呼びました。
相手もバイクで1車線の道路で正面衝突です、
お互い打撲で済んだのが不幸中の幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、悪戯で1回しちゃったことがあります。
公衆電話からかけてしまったのですが、折り返しすぐ電話かかってきました。
びっくりして逃げちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
住んでいる団地の通路に酔っ払いらしいおじさんが寝ているを見かけ、呼んでも揺すっても起きようとはせず、身元も分からないおじさんだったので、しかたがなく110番に連絡してお巡りさんに任せました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、学生時代アパートにドロボーが入ったときに警察をよびました。
指紋を取っただけで結局何の音沙汰も無しです。
それに、指紋を取った後の掃除が大変でした。あれはアルミの粉だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
交通事故ですね。
自分が起こした訳ではないのですが
その方がケータイを持ってなかったようで「誰か呼んでー」みたいな感じになって
なぜか近くにいた私がかけることになりました。
当たり前ですが担当の方は慣れてるので、こっちの慌てぶりに対して
必要以上に?妙に淡々として聞こえました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。我が家は袋小路の奥から2軒目なんですが、よく見知らぬ車が停められてます。
そういう時にかけてます。ただ、袋小路が私道なので道交法では取り締まれないとわかってからは、まず来なくなりましたね。
厳密にはガレージ法で取り締まれるんだけど、そこまでもしてくれません。
京都府警って、その程度の対応なんで呆れてしまってる次第です。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食をしていた時に自分のバッグがなくなっていて、盗まれたと思ってパニックになって携帯で110番してしまいました。
よくよく探したらバッグは足もとの奥に見つかって、警察の方に謝りました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番にかけたことがあります。
旦那の車が早朝に車上荒らしにあい、フロントガラスを割られたから
すぐに110番しました。
犯人は結局見つかりませんでした。

  • 回答者:くやしーい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
私がまだ若くて一人暮らしだった頃。
仕事帰りにみんなで遊びにいき、帰りが遅くなりました。
駅からの道を歩いていたら、途中から浮浪者風の男が卑猥な言葉を言いながら
私のあとをついてきました。
そのまま部屋までついてこられたら大変なので途中の公衆電話から110番しました。
(そのころはまだ携帯電話はこの世には存在していない頃です)
おまわりさんが自転車でかけつけてくれて、自宅まで送ってくれました。
男は公衆電話の近くをウロウロしていたのですが、おまわりさんがきたときには
どこかへ隠れて姿はなかったです。
110番したのはこの一回だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

110番に自分では電話かけたことはないです。
自転車に乗っていて、事故にあった時も、車の方が電話しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者マークの方が突然バックしてぶつけられた時、先方がかなり動揺してたので110番通報したことがあります。
近所の生活道路の駐車違反で、正月に数日に亘り歩道を占拠し通行に危険をともなうのがあったので、110番したらナンバーから所有者を検索したらしく呼び出されて移動させられてました。

  • 回答者:をやぢ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
度胸試しで小学生の頃 公衆電話から。
途中でビビッて受話器を置いたらジリリリリリリってなったので
反射的に出ちゃいました。
そこで 色々と聞かれ説教されました。

後は 自宅の駐車場に
自転車が乗り捨てられていたので
引取りに来てもらうために電話しました。

後は 家の前で交通事故があったので
電話しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で事故を起こした時にかけました。
ほかにはありません。
消防署ならありますが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまだないです。
これからも110番するような出来事が起こらない事を願います^^*
ブロックボタンは押さないので安心してください(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一度もかけた事がありません。
幸いかけなくてはいけない事が起こったことがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二回くらい有ります。
最初は事故の報告というか事故証明とかが必要なので呼びました。
二度目は知人の女性が心臓が悪くて助けを求めていたので自分が行くには1時間はたっぷりかかる距離なので思いつくところ全て、警察に消防にと電話して自分もカッ飛んで行きました。
真昼間に高速とは言え180オーバーで走ったのは初めてで、自分が呼ばれそうでした。

  • 回答者:だよーん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
以前、喧嘩をして、警察に行って、事情聴取された事があります。結果的には、向こうが悪かったのですが、こちらも手を出しましたので、警察に行きました。
その後、警察と電話で何度かやり取りした事もありますので、110番は、何度もしたことがあります。
今でも、何時でもためらい無くできます。
警察とはお知り合いなので、特になんとも思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故の時に110しました。
後ろから追突されました。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
車を運転していて、事故しました。

動転している上に110番しないといけない・・・泣きそうでした。
車は廃車になりました、泣きそうでした・・・。

  • 回答者:k (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
かける場面に遭いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夜中に車で走っていたら前方の道路に何か人だかり

ゆっくりと走ってみると、一人の少年が大勢の少年にボコボコに
されてました。その近くには壊れたスクーター。
とっさに公衆電話から警察へ電話しました。
すっごく怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ほどあります。

共に車関係です。
一つはケツを掘られもう一つは駐車場で当てられて電話しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が掛けたことがあります。
2回ぐらいでしょうか 交通事故です。
(とはいってもそんなに大きくはありませんが)

  • 回答者:ryo (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私で無く長男がかけました。中学校のとき、3人組みの中学生に2000円脅し取られました。数ヵ月後、古本屋でそいつらを見つけ、店員さんに電話を借りて、警察へ通報。10分以内に5台のパトカーが来たそうです。そいつらの親から、侘びも返金も無く、学校の先生が、相手の学校に電話して、返金してもらいました。そいつらの親の感性がわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年位前に知らない人が家の中を歩いていたので110番しました。
障害者の人で家から20分くらい離れた所に住んでいる人でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

ばか亭主に殴られ、殴り合いの大喧嘩になった時に110番しました
殺されるかと思いました

犯罪ではないですが、交通事故にあい、自分で110番した事はあります
合計2回です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交通事故で110番しました。
道路で信号待ちしていたらケツを掘られました。
新車だったのに・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る