すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

楽天レンタルを利用した事のある方のみ、回答をお願いします。
楽天レンタルは利用しやすいですか?
いま、利用しようか迷っています。
いい点よくない点、色々教えてください。

• 質問者:教えて!
  • 質問日時:2009-10-09 23:23:46
  • 0

並び替え:

正直利用しにくいです。
データの反映が遅いし。確認作業も遅くて
他社よりは必ず1日以上遅いです。
ただ、レンタル料を楽天ポイントで支払えるのは便利です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初は別レンタル社でしたが、現在楽天レンタルを利用してます。
いい所は、
 ①「つぎくる」を申請すると次作品が配送可能な状態になる
  (最初の別レンタル社は 返却が確認出来ないと配送可能にならない。
   ただ楽天でもレンタル可能なものが予約リストになければ届きませんが・・)
 ②楽天ポイントがたまる
 ③月のレンタル可能な枚数分を借りれなくても翌月へ繰越出来る

不便な所は、
 ①作品のレビューが書けないので、レビューを参考にレンタルされてる方には
  物足りないかも (楽天は☆の数で評価してるのみだから)
 ②「つぎくる」申請以外はPCからしか操作できない
  (最初の別レンタル社は携帯からもアクセスできました)

人気のある作品が届かないのは どちらにも感じています
近所のレンタル店に行くと 貸出可になってるのを 何度も見ているから。。
楽天ポイント貯めてる方、せっかちな方には いいと思いますよ♪

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~どうでしょう?楽天レンタルはあんまりおすすめしません。

と、いうのも私は結構利用してきたのですが、スパムメールまがいのメールがどっと増えたんですよね・・別に実害はなく普通の広告ばかりなのですが量が多いので面倒です。楽天は何かサービス利用すると狂ったように広告メール送ってくるのでこれだけは失敗したなと常々感じます。メルアド変えても、またサービス利用したら同じですしね。楽天スーパーポイントためるにしてもメルアド登録は必須ですし。

まぁポイントは貯まるしポイント管理もできるのでTUTAYAで借りるよりはずっといいです。つぎくるというサービスを申請すればさらに効率もいいですし。ただ個人情報の管理もものすごい甘いというのはよく分かるので、あまりコアはものは借りない方がいいかもしれません。もちろん問題はないのでしょうが、一応ね。

あと携帯は利用できないのと最新作もほとんど借りれないのはかなり減点。「それじゃ店に行くのと変わりないよ・・」と嘆きたくなりました。

• 回答者:経験者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る