すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをしてみたいと思っていますが、全く知識が無いのでどこにも手が出せずにいます。
「スプレッド」・「レバレッジ」・「通貨ペア」等の言葉も全く解らないので
初心者でも安心して利用出来るような、FXの説明回答をいただけないでしょうか?
追記として、もしオススメのFXがあればこちらも回答よろしくお願いします。

  • 質問者:ちょころむ
  • 質問日時:2009-10-10 08:45:16
  • 0

「スプレッド」とは取引FX業者が提示する買値と売値の差額のこと

「レバレッジ」とは「てこ」のことで、FXでは小さい保証金で大きな資金を運用することをいいます。

「通貨ペア」とはFXで売買する時の通貨の組み合わせのことです。

FXの初心者専用に詳しくFXの解説をしているブログやサイトがあるので自分で探してみて参考にされてみたらどうですか。

http://ameblo.jp/gennki77/なんかは初心者向けにFXの解説がされてますね。

FX投資をされるのなら本番に入るまでに、いろいろとFXの知識をつけてからにしましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は毎日ここを見ていますが、用語などの解説もあります。
http://zai.diamond.jp/fx/

初心者が安心してできるFXなどないと思いますが(笑)、オススメできるFX業者もあまりないんですが、大手である程度評判のよい会社を選んで、バーチャルトレードをしてみると、取引の流れがつかめていいかもしれません。

  • 回答者:通りすがりの相場師 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つ初心者用の本をお買いになるといいですよ。
高いものではありませんし。
わかりやすく書いてあります。
情報が古いものでなければ中古でも大丈夫!

私は色々と楽天でやってますので楽天でやってます。
サイバーエージェント、ひまわり証券もいいなーと思っています。

http://www.allgaitamehikaku.jp/ranking/total.html
このようなランキングサイトもたくさんありますので参考にどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言葉についてはこちらで説明きくより、本を一冊買った方が良いと思います。図入りで解説がありますので解りやすいと思います。

私もFXは初心者でどこが良いか分からなかったのですが、今は「ヒロセ通商」を使っています。

入金が10000円でよかったということ、1000通貨取引ができるということ、手数料が無料ということが決定した理由です。

使ってみると、チャートも自分に向いてるのか使い勝手が良いので気に入っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>全く知識が無い

なら、勉強をして自分で自分が何を知らないかぐらいわかってからの方が。

>初心者でも安心して・・・

そんなものありません。
プロでも損金が数億出る場合もあるのですよ。

書かれている【レバレッジ】だけでも、
FXだけではありませんが、リーマン破綻の要因のひとつです。

この回答の満足度
  

まずは、いちいち用語を覚えるよりも実践で・・・と言っても仮想ですが。
実際の為替レートで動いているので、その内用語の意味が分かります。

【外為どっとコム運営 バーチャルFX】
https://www.virtualfx.jp/

お勧めのFX会社はマネーパートナーズです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る