すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ある文章についてどう思うか教えて欲しいのですが...

「あなたが私をどう思っているかは知らないけれど
私はあなたを見ているわ。あなたが他の女達に囲まれていると
嫉妬して醜くなるのよ。 でも、アイツみたいに馬鹿な事はしないわ。
密かに他の女達を嫌いになるだけ。
あなたが少しでも見てくれるように好きでもない男に思わせぶりな事を言ってみるの。
けれどあなたは私を見てくれないわ。他の女達とにこにこしてる。
あぁ、嫉妬で狂ってしまいそう。 あなたのためにネクタイの結び方を覚えた。
あなたの好きな料理も作れるようになった。あなたに教えてあげられるように勉強した。
なのに・・・ねぇ、他の女達と笑ってないで振り向いて私を見て?あなたの理想に近づいているのよ?
世界にあなたと私の二人だけなら私は嫉妬と言う醜い行為をしないわ。
ただ「私を見て。」というだけ。   こんなことを思う私でもあなたに好きになってもらえるかしら?」

長い上に見にくくてすいません><
私はこの文章を見てちょっと暗いなぁと思ったのですが
どうなんでしょう?

  • 質問者:慶
  • 質問日時:2009-10-12 23:33:36
  • 0

そんなだから、振り向いてもらえないんだよ!
恩着せがましいし、独りよがりで、妄想の世界に浸りすぎ。
怖すぎるし!

と思いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

独占欲の強い女だなーと思いました。
あと、上から目線でお友達にはなりたくないです。

  • 回答者:しずか (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問の意図がよくわかりませんが、冗長で脈絡のない、素人の文章です

  • 回答者: 匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いというか、粘着さん?ぽい。
こういう人ってザラにいますよ。
台詞の言いまわしは昭和的な古さを感じるかな。
強いて言えば「中島みゆき」的印象。
でも、実は書いてるのは男性で、結構年配な感じ。
オカマちゃんとかにも通じるトコがある気もする。

  • 回答者:合ってますか? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、なんかどっかで読んだことがある気がしますけど・・・気のせいかな?

文章を読んでみて感じたことは、気持ち悪さ、暗さ、少し曲がっているけどけなげさを感じますね。
相手に向けてというよりは、自分に向けて書いているような感じもしました。

  • 回答者:何の文章でしょ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の心のうちというのは、暗くて醜いものだと思っているので
他人にとっては好ましくないものでしょう。嫉妬なんて、その最たるものです。

「私」はライバルの一人である「アイツ」を小バカにしている、計算ちゃんかしら。
妄想好きで嫉妬深いけど、意外とつくすタイプだと思い込み、理想もプライドも高い。
そういう「私」が好きで、そこも含めて「あなた」に好かれたい。

私だったら、とりあえず外見を磨いて、立ち居振る舞いを「あなた」の理想から
少し外したストライクゾーンに納めて(ドンピシャだと後々苦しいから(^^;)アピール。
でも、本当に「嫉妬で狂ってしまいそう」なら、なりふり構わず全部押し付けて玉砕かな。

「アイツ」がどんな馬鹿なことしたのか知りたいわぁ。
それを馬鹿だと思う「私」を馬鹿にしたいかも。

8行目「あなたに教えてあげられるように勉強した。 」って何を教えるんだ?
料理?なら作ってあげればいいだけじゃん。違うだろ。ってつっこんでみた。

  • 回答者:仕事の合間の息抜き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いし怖いですね。ただ、明るく語れば演歌の歌詞みたい。
文章だけ読むと、なんかいつか殺されそうです。
サスペンスか何かの文ですかね?まさか純文学?ありそうな気もしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望A (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと暗いですね。ストーカーに発展しなければいいけど・・・と思える文章です。
ここまで自分の気持ちを表すことができるなら、口に出してアプローチできそうなもんですが。
文字で語ってばかりは危険な感じがします。
それと、何だか洋画の字幕(つまり和訳)を思い出させる文章ですね。
日本人はこういう文章をあまり書かないような・・・というのか感想です。

  • 回答者:ブレンダ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いと言うか、重いというか。
好きすぎて、少し怖い要素が出てきている気がします。
ここまで思われる男性はよほどいい男なんでしょうが、この男性を思ってる女性の重さも相当なものだと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

執念を感じます。
自分の彼女に言われたら引いちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いですね。小説だったら良いのですが、実生活でこのような手紙を書く女性がいたら、早めに縁を切っておいたほうが無難だと思います。

  • 回答者:くらいです (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少々、登場人物がわかり辛いですね。
「あなた」
この手紙(?)を受け取った男性でしょうか。
モテる人の様です。

「私」
この手紙(?)を書いた、「あなた」に恋焦がれる女性(?)。
「あなた」に何かを教えられるように勉強したらしい。

「他の女達」
「あなた」の取り巻きでしょうか。人数は不明。

「アイツ」
「私」から見て、何か馬鹿な事をした様だが
何をしたのかは不明。性別も不明。

「好きでもない男」
「私」や「あなた」との関係が不明。


ホラーやサスペンスの中に出てきそうな
手紙(orメール)だなぁと感じました。

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男としての感想

「重すぎ」

この回答の満足度
  

自己中な女の人な感じがします。
若干怖いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしみたいな子供が言うのは失礼に値するかもしれませんが、
文章を見て、
自分がほしいと思ったものは手に入らないと気がすまない人なのかな?と思いました。
「わたしはこんなにもあなたを思ってるのよ」って言葉や文章で伝えてしまっては、なんだか押し付けているようで相手は苦しくなってしまうと思います。
この文章では見返りを求めているように思えてしまいます。
でもこの方は、相手の事を思いすぎて周りが見えなくなっちゃてるのかもですね。

  • 回答者:MOMO (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪いなぁ、と思いました。
こんな人に好きになられても、怖いだけで嬉しくありません。
たとえ、美人でも嫌です。
料理やネクタイの結び方を勉強する前に、するべきことがあるだろ!

  • 回答者:夢に出そう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく粘着質だな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗いです。しんどい人です。

  • 回答者:。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい、努力家ですね…。
その想いが叶うといいのですが…。

この回答の満足度
  

暗いというか、とても「怖い」です。
こういう人がストーカーになりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男としての意見です。

パス・・・

私にはこの女無理ですね・・・コワイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわあ・・・

しつこそうな女ですね・・・
こおゆう女は怖いです。

苦手だなーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る