すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

お通じについての相談です。
もともと便秘症なのですが、最近、たまにあるお通じがコロコロした状態です。
バナナ状が良いと聞きますが、細切れになって排泄されます。
どういったときに、このような便になってしまうのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-14 20:45:54
  • 0

並び替え:

私も便秘症です。
いろいろ薬をのんで、排出してました。
よく言われるのは、きちんと食事をしていないと出るものがないとも言われます。
あと水分不足など・・お腹張るのにコロコロになります。
朝一杯の水と飲む習慣と果物のバナナを食べると
お通じが良くなりますよ。これは効果あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分不足の時にコロコロウンチが出ます。水、お茶を摂ると良いです。

  • 回答者:steady (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食物繊維が足りないと思います
わかめ・きのこ類を食べるとよくなると思います。
私は便秘になった時エノキダケを沢山食べています。
試してみてください。
あと朝起きたら、冷たい水をコップ一杯飲んでください

  • 回答者:えのき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分の不足で、コロコロしちゃうんじゃないですかね?
腸の水分の吸収が良すぎるせいでしょう
たっぷりの水分の摂取がいいかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうなります。

原因はいろいろとありますが、
糖分。脂肪分が多く食物繊維が少ない状態。
運動不足。などですね。

水分を多めに、なるべく野菜を取る。

私は、バナナを毎日食べるようになったら、
お腹の調子が良くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、1年に何日間か、山羊かウサギのフンのようなものが出ます。

原因は、よくわかりませんが、野菜不足、特に繊維質の食べ物が不足しているのではないでしょうか。

それで、メタボになったこともありますが、出来るだけ野菜を取るようにしています。

また、飲み物は、メタボと言われる前は、果汁が入った野菜ジュースを飲んでいましたが、今は野菜ジュースだけを飲んでいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る