すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

食パンのお気に入りの食べ方はなんですか?
ジャムやバター、はちみつなど一般的なもの以外でお願いします。

  • 質問者:ぱんのみみ
  • 質問日時:2009-10-14 23:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
スイーツ系とおかず系で、おかずの中では和風洋風、ですかね。
ちょっとずつこだわりがあっておいしそうでした。
意外にのりって合うのですね。

追記 早の終了、失礼しました。

トーストにキャベツと焼いたお肉とかハムを挟んでソースをかけて食べるのが好きです。
シャキシャキキャベツが美味しさアップです。
キャベツはざく切りで歯ごたえ重視です。

飲み物は牛乳を入れたコーヒーです。

===補足===
評価をありがとうございました。 とっても嬉しいです☆

こちらを食べるときは 気持ちは「クラブサンド」です(笑
*アメリカンハウスクラブサンドと言うそうです。

近くの喫茶店で以前に美味しいクラブサンドを頂きました。何年か振りでリニューアルしたようなのでパスタと「クラブサンド」を注文したのですが…
「えっ!どちらのクラブですか??」と聞き返され~凹みましたぁ(汗

でも、ソース味なのでカツサンド風でしょうかね。。。美味しいので是非自分流で試してみてください。

コメント ありがとうございました!

  • 回答者:マコト (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうです。 きっとおいしいとおもいます。

並び替え:

ピザソース塗って、とろけるチーズとハムをのせて焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳をかけてその上に好きな果物を
のせて食べるのにはまってます。

お気に入りの食べ方です!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターの上に砂糖を少しまぶしたものです。
たまにしますが、結構いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムなどを塗りだけよりは、少し手間がかかりますが・・・・

1。食パン全面にお好み焼きソースやたこやきソースを塗る。
2。とろけるチーズをのせる。
3。チーズの上にもソースを塗る。
4。鰹節をたっぷりとのせる。
5。オーブントースターで焼く。


お好み焼き風食パンの出来上がりです☆
時間のあるときは作ってます。
おいしいですよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺったんこに潰して、ウインナーとキャベツをくるくる巻いてケチャップをかけて食べます。
簡易ホットドッグ…みたいな。
トーストでチンしても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットから取り寄せているイチヂクジャムを付けて食べています。
たまにスクランブルエッグにしてマヨネーズと絡めて食パンに挟んで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄くバターを塗り
その上にとろけるチーズを2枚のせ
焼き上がったらあらびき黒こしょうをかけます。
チーズが2枚なのがポイントです。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチミツ&バター、ここまでは普通ですが、
さらに、しょう油をちょっとたらします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストした食パンに、大根の葉をピリ辛で炒めたものをのせて食べるのが好きです。ご飯で食べるようなおかずをのせて食べるのが好きです。美味しいですよ。

  • 回答者:おかず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすくマーガリンを塗り、缶のあんこをはさんで食べることです。
(缶ははさみません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たらこをマヨネーズであえて、パンの上に乗せチーズを乗せ焼きます。

たらこのプチプチ感がたまらなく美味しいですよ♪

  • 回答者:たらちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスとハムときゅーりで塩コショウしてマヨネーズ。
挟んで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーヴオイルをたらして、そのうえににんにくのみじん切りとパセリを散らしてトースト。

溶き卵にミルクと蜂蜜を少量入れて混ぜた中に小さく切り分けたパンをしばらく浸しておいてから、バターをひいたフライパンでトースト。

スライスした玉ねぎ、レタス、トマト、ウィンナー(またはベーコンやハム)をのせてさらに辛子マヨネーズをのせてトースト、仕上げに青海苔を散らしても。
(トマトの代わりにトマトソースやケチャップでも)

軽くオイルをひいたフライパンで蜂蜜色にトーストしてから、蜂蜜をたらす。

水分を飛ばして固めに煮詰めた残りカレーをのせて、トースト。

などなど。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来立ての食パンに、何も付けずに食べるのが一番好きです。

時間がたった食パンは、焼いて、あんこを乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンをのっけてトースト。
ピザソースとかバターを付けなくてもこれだけで結構旨い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンは焼いて、マヨネーズ入りの納豆をのせて食べるです。

子供がハマリました。超美味しいのでお試しあれ・・・

  • 回答者:じん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。やってみます・・・と言うにはとまどいが。
まずマヨなっとうから。

練乳をたっぷりかけてお菓子のように食べるのが好きです。

  • 回答者:一般的だったかな? (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり一般的という表現はまずかったみたいですね。
たっぷりかけてみたいもんです。

マヨネーズを塗ってたくあんを載せて食べるのが好きです。

以外ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外です。あまりにも。

とろけるスライスチーズを乗せて焼き
焼きあがってからケチャップを少し塗って食べるのが
好きです。すごくシンプルで手間いらずだし
結構美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにマヨネーズとごはんですよをぬって食べます。
まんがの「焼きたて!じゃパン」でしていて、おいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザトーストにします★

パンの上に、チーズ、サラミ、トマト、市販のピザソースをかけて、
オーブントースターで焼きます。

  • 回答者:たまご (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは一般的でしょうか・・
ケチャップぬって、薄切りのピーマンのっけてチーズをのせて焼きます。
たまにですけど、ちくわとかいわれのせてマヨネーズとコショウでそのまま食べます。

  • 回答者:pp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般的という表現はまずかったみたいです。

フレンチトーストです。
卵と牛乳、砂糖をまぜて食パンにたっぷりしみこませ、ほどよく焼きます。
ジャムなどに比べるとちょっと、手間がかかりますがこの食べ方が一番お気に入りですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムとチーズをのせて焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケパンです。実は今朝も^^昨日のコロッケが残っていたので…

焼き立てパンなら何もつけずにトーストもせずにそのまま食べるのもいいですね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のお気に入りは、焼きたてのトーストにオリーブオイルを塗り、スライスチーズを乗せた上から塩胡椒をかけます。
少しとろけたチーズの状態が食べごろ♪

  • 回答者:Toast (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を乗せてトーストします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチャップを塗ってハムととろけるチーズをのせてトーストしてピザ風にして食べます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにつけて食べる事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラブハウスサンドです。
家で作るのもなかなか美味しいです。

朝食系なら
バター・砂糖・シナモントーストです。
バターをチンして砂糖とシナモンを入れて焼きたての食パンにたっぷりと
垂らして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘うまそうですね。

おいしい食パンはバターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問を読んでほしかったけど。

残りカレーがある時ですが、

パンを焼いて、カレーに付けながら食べるのが好きです。薄くバターを塗っています。カレーには半熟卵を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵は入れませんが、私もすきです。

炒めたウインナーを、レタスとパンに乗せて、
マヨネーズと粒マスタードで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにトマトケチャップを塗りその上にとろけるチーズを乗せウインナーとピーマンを薄く切って乗せたらオーブントースターで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケパンが好きです。なかなかできませんが。
ポテトサラダを乗せるのも、好きです。

  • 回答者:おなかがすきました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトサラダおいしそうです。

シーチキンやコーンを乗せて、マヨネーズをかけ。
カリカリにトーストして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵を解きほぐして牛乳と混ぜ、少し砂糖を加えます。そこに食パンを浸してフライパンで焼きます。
いわゆるフレンチトーストです。
おいしいです。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト+バター(マーガリンでも可)+砂糖の組み合わせで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリンにブルーベリージャムを塗って食べています。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケサンドで食べるのが好きです。食パン1枚を使います。

  • 回答者:エマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごサンド。
たまごをスクランブルエッグにしてマヨネーズであえて、
パンではさむ。ハムやレタスを追加してもうまい。
ゆで卵で作るより早い!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳に沿ってマヨネーズを太く四角く絞ります。
土手のマヨネーズの真ん中に卵を1個ポトンと割入れます。
とろけるチーズをたっぷり乗っけて、オーブントースターでこんがり焼きます。

フライパンが要らないし、簡単でしょ?

  • 回答者:食材兼調理器具?! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居君トーストです。
スマップの中居君の得意な料理で、
パンにベーコンとスライスチーズを乗せ、
ケチャップを真ん中に絞ってオーブントースターで焼きます。

あとは、安いプリンを食パンに塗ってトーストする、
なんちゃってフレンチトーストです。

  • 回答者:ぱんぱぱん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳を切って生ハム・チーズ・卵焼きを乗せます。
塩気が効いておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きを半熟に焼きます。
焼いてバターかマーガリンを塗った食パンの上に乗せます。
乗せる時に目玉焼きをひっくり返して乗せます。
軽く押して、黄身をつぶし、前後左右に動かしてパン全体に行き渡らせます。
かぶりついて食べてもいいですが、手が汚れるので、
私はナイフとフォークで切りながら食べます。
黄身の甘さがたまりません。

  • 回答者:パン子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそう。

パンの上にスクランブルエッグととろけるチーズをのせて食べるのがお気に入りで、それ以外の食べ方は滅多にしません。

祖母はいつも食パンを焼いて、練り梅をジャムのように塗って食べています。

私もやってみましたが結構美味しかったです。
練り梅と蜂蜜を混ぜて塗るとさらに美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもより少し焦がして、にんにく片でパンの面をこすり香りを移して、
エクストラバージンオイルをたらして、こまかい岩塩をパラパラ。
シンプルで美味しいですよ〜。
コツは美味しいオリーブオイルに出会う事だけです(笑)

  • 回答者:オイリー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズであえたツナと薄切りキュウリの上に
とろけるチーズをのせて トーストするのが好きです。

  • 回答者:アンパンマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くトーストしバターをぬるます。その中にいろんなものをはさみ半分におって食べます。

①ゆで卵を縦長に半分に切り、レタスと一緒にはさみマヨネーズとかける。
②バナナ、りんご、オレンジなどの残っているフルーツをはさむ。
③晩ご飯であまったおかずをはさむ。

食パンは朝しか食べません。なんでもあるものをはさんで食べます。

  • 回答者:伯林 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でもっていいですね。

妻が気が向いたときに作ってくれる
フレンチトーストです。
今しばらくは無理ですが、妻が入院中のため。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵+牛乳+砂糖の中に、食パンをつけて、
フライパンで焼いて、フレンチトーストにするのが、大好きです。
仕上げに、シナモンパウダーをふりかけて、食べます・・・。

  • 回答者:むー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムまたは玉子焼きを食パンにのせてマヨネーズをかけて食べます。
朝、時間がない時によくやる食べ方です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ あんこ

・ ミートソース

・ ヨーグルト

  • 回答者:c (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子をパンに塗りつけ、マヨネーズも塗る。
これが一番好きです。

  • 回答者:ゆき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに生のまま、スライスチーズを挟んで食べます。
これが一番美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにバターを塗り、
塩コショウ(できれば黒コショウ)をふりかけて
海苔をはさんで食べるのがお気に入りです。

海苔は味付け海苔の方が美味しいですが
塩コショウをかければ
普通の焼き海苔でもOKです。

  • 回答者:変かな? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りミートソースをのせて、その上にとろけるチーズ、
そしてチーズに色がほんのりつく程度、トースターでやきます。
あっつあつを食べるのが好きなのですが、
たいていチーズでやけどしちゃうの。。。
チーズがとろっと糸をひいて、ミートソースのお肉とスパイスの香りが、
食欲をそそります。

  • 回答者:たまらん! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が良くやるのは、食パンを2枚軽く焼き、それに、マーガリンを塗り、その上に、からしを塗り、キューリやトマトをスライスし、その上に、乗せ、軽くアジシオを掛けそのまま食べます。二枚でサンドにはしません。一枚、一枚で楽しみながら食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りは…

1 トーストした食パンにマーガリンを塗り、ふりかけののりたまをかけて食べる
2 食パンにマーガリンを塗り、味付け海苔をのせ、とろけるチーズをのせ、トーストをしてチーズをとろっとさせて食べる
3 トーストした食パンに納豆をのせ、マヨネーズをかけて食べる。

どれも、かなりおいしいと自分では思っています。ぜひ、お試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と砂糖と卵を混ぜて
フライパンに流しいれ、その上に食パンを入れて味をしみこませて焼いた、フレンチトーストが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズをのせてマヨネーズをかけて焼いて食べるのが
お気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的かどうかは分かりませんが
私はあずきを乗せてオーブンで焼いて食べるのが好きです。
後、練乳も美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンに、みじん切りのたまねぎと
マヨネーズなどあわせたものを、パンに
乗せて食べるのがすきです♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツナとケチャップ、とろけるチーズでトッピング
した食パンが好きです。
たまに+マヨの日もあります♪

  • 回答者:れん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る