すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

皆さんはどうやって

「ダイエット」していますか??


 私は数ヶ月前からスポーツジムへ行って

いるんですが、そこで衝撃的な事がありました。

体重は標準以下なのに体脂肪が28%・・・


 今脂肪を筋肉に変えようと

筋トレをしているんですが、正直なかなか難しいです・・・。

どなたか体脂肪を落とす為の何か方法が

あればアドバイスお願いします。

オススメのサプリメントとかもあればお願いします。


 それに付け加え、「セルライト」のとりかたも

何かアドバイスがあればお願いします。

(今流行のコロコロローラー等は試しましたが

イマイチ効果が感じられませんでした・・・。

続けていれば効果があるのでしょうか・・・。)

  • 質問者:shiori
  • 質問日時:2008-07-04 11:07:37
  • 0

運動していても体脂肪が高いということは、もともとの体質や生活のせいもあるかと思います。

スポーツクラブの運動も、半年くらいの単位(3ヶ月1クール)で考えないと体質は変わってこないようです。

サプリメントはあんまり意味ないようです。欠けている栄養素を補うのならいいですが、燃焼目的だと、そういうサプリってけっこうカロリーあるんですよね。。。

通販などで売られている健康器具はお金の無駄でした。
ジョーバとかも埃かぶってます。あと電気ブルブル系は意味ないです。

私は毎日のストレッチと、移動はできるだけ徒歩か自転車。駅は必ず階段。
スポーツクラブにも頑張って通っていましたが、慣れればこの程度で健康維持できています。最初は大変でしたけど。。。

頑張ってください。

  • 回答者:ヨガもいいですよね (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
具体的なアドバイスがあって私自身
ウンウン頷ける部分が多々あったので、ベスト回答に選ばせていただきました。

まだジムへ通い始めて2~3週間程度。
すぐには効果が出ないと分かっていても、ついつい焦ってしまいます。
もう少し長い目で見ていきたいと思っています。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

腹8分目。後、サイクリングかな。

  • 回答者:シティー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

骨盤ダイエットで腰をぐるぐる回しています。

  • 回答者:みー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂肪燃焼の効果は筋トレより有酸素運動が一番だと思います。ジムに通われてるのでしたら、どのメニューが適してるかアドバイスをくれるでしょう。
あとは、ウォーキングやジョギングでしょうか。
我が家では最近Wii Fitを買いました。仕事柄ジムに通う時間がないので、夜寝る前にヨガなどやってます。まぁ効果がでるかわかりませんが・・

  • 回答者:じゅんじゅん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はウォーキングをしています(*^-^)♀
ちょうどいい体重と体脂肪率を維持できるようになりました。
天気のいい日だけ、4~50分歩いています(最初は20分でフーフー言ってました)

  • 回答者:(*⌒_⌒*) (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ただ体重を落とすのなら食べなければいいのですが
綺麗に痩せるには、やはり運動ですよね。
私は1日1時間程度のウォーキング、2時間程度のストレッチ・ヨガ・バレエを毎日しています。
独身の頃から体型は変わっていません。
物に頼っても結局が自分で動かなければいけないと思います。

  • 回答者:レイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体重は標準以下なのに体脂肪が28%・・・

となれば、食事によるカロリーの取りすぎではないでしょうか?

私は、間食大好き(お酒はほとんど飲みません)お菓子大好きだったので
3食の食事を8分目にてきちっと取り、間食をしないようにスポーツジムに通う

半年で10キロ落ちました。(174センチ80キロ→70キロ)

その時のジムのコーチの話では、

標準体重から体脂肪を落とすとなると、食事によるカロリー計算しかないそうです
もちろん、+ジムの運動+間食(お酒)制限もですが・・・

サプリメントはあくまで、そのための補助に過ぎないそうです。


参考になるかどうか分かりませんが・・・

「地道な努力」と「長い目で」健康的にダイエット!がんばってください

  • 回答者:はちまる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングと食生活の見直しをしています。サプリメントは効きませんので・・・

  • 回答者:sid (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は食事制限と運動ですかね!!
やっぱり、筋肉をつけて、基礎代謝をあげることがいいっぽいです

  • 回答者:うん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動が苦手なんです。友達と一緒にスポーツなんかだとできるんですけど。
スポーツジムも友達と入会し、幽霊会員の後、やむなくやめました・・・。
私はもともと冷え性が強いということもあって、半身浴をするようになりました。初めは半身浴目的で、お風呂に雑誌を持ち込んだりして20分以上使っていたり。とかしていたんですが。それもどうも・・・。

なので、毎日お風呂に入るとき、=半身浴。にしてみました。少な目のお湯で、体を洗ったり、髪の毛を洗ったりしながら、お風呂につかるんです。

当たり前だって思うかもしれませんが、特に夏の暑いとき、私はシャワー派なんです。だから、やっぱりあったまるわけも無く、冷え性を進めることになっていたみたいで。
湯船につかるようにして、じんわりと汗をかくまで、余裕があるときにはぽたぽたと汗が出るまで、湯船につかるようにしています。

私も体系の割りに、体重の割りに体脂肪が多いといわれていたので。。。

それを始めてから、少しですが、体脂肪も減ってきています。
私にとっては冷え性が大きな原因だったのかもしれませんが。

気楽に一度試されてはいかがですか?

  • 回答者:asuka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷え性・・・
私も冷え性なんです。

今の時期冷房等で体が冷えてしまうので
私は上着等着て、体を出来るだけ冷やさないようにしています。

半身浴、いいっていいますね。
やりたいとは思うのですが
家族でお風呂に入る順番等決まっていなくて
なかなか自分の好きなようにいろいろ出来ないのが現状です・・・。
でも効果があるという方が多いので
機会を見つけて一度試してみようと思います。

私もスポーツジムでダイエットしています。私は標準よりもかなり太っていたので、筋トレのメニューを作ってもらって後は夕飯の時の炭水化物を減らすように言われ実行、最初は順調に痩せました。その後は簡単には減らなくなり、有酸素運動で5分ごとに負荷の強弱をつけるとか、サーキットトレーニングにしたり、トレーナーがいろいろ考えてくれました。shioriさんの場合は体重を減らす必要はないようなので私のやり方が合っているかはわかりません。
今飲んでいるサプリメントはファイン・ラボの「ファイナルバーン」で、汗もよく出ますがカプセルをたくさん飲むのがちょっと大変です。
セルライトはリンパのマッサージがいいと思いますが私が実際に続けたわけではないので効果の確認はしていません。

  • 回答者:mie (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セルライトは、お風呂に入っているときに以下のようなマッサージをしてやると効果的に減らすことができます。

①気になる部分をつねるようにマッサージ
②つねった付近のリンパおよび血管を心臓に向かってマッサージ

①でセルライトをリンパや血流に移行することができます。ただ、そのままだとまた戻ってしまうそうなので、必ず②をやることが大切だそうです。

  • 回答者:takataka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返答ありがとうございます。

お風呂の中でのマッサージはしていましたが
②は実行していませんでした・・・。
今後実行してみますね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る