すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの床ってどんな風に掃除していますか?何かで掃いていますか?それとも拭いていますか?
どんな風に掃除すれば効率よくきれいにできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-16 01:02:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
回答があんまり具体的じゃない方は満足度を下げさせていただきました。すいません。
ベスト回答は商品のURLを貼って教えていただいた方に。
ありがとうございました。

トイレクイックルで拭いてます。

厚手で拭いた後はトイレに流せるので便利ですよ。

http://www.kao.com/jp/quickle/qkl_toilet_00.html

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

濡れ雑巾で拭いてます。

これが一番簡単できれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックル使ってますよ。
トイレでそのまま流せるので便利だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅はトイレクイックルで拭いています。
職場はモップで水ぶきです。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を流せないので、取り換える前のワイパーで大まかな埃をとって、搾ったボロ雑巾で拭いています。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったトイレ掃除用のふきん??布??水に流せるやつをt買っています。
結構それだけで綺麗になります

  • 回答者:問答無用 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はクイックルでゴミを取り除いて汚れがある場合は雑巾で拭き取ります。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクリーナーで蛇口、便器、床の順に拭いています。

  • 回答者:風水信者 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便器は洗剤を付けてブラシでこすりますが、便器と床は水ぶきです。使い捨ての雑巾使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は忘れましたが、トイレ用の流せるシートで拭いています。

そのままトイレに流せるので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ専用ゾウキンを用意しておいて.それで.上の方から拭いていきます。
便器はブラシでトイレ用洗剤を入れて擦ります。
うちはフローリングなので.ゾウキンで拭いてからワックスをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑巾で拭いています。
簡単マイペットとシュッとして雑巾で拭くときれいになります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸う・捨て雑巾で拭く・トイレットペーパーで拭く
の3パターンです。
基本、髪の毛が落ちてるので掃除機で吸ってますけど
男性がいるお家ではそうでは行かないと思いますので
すれてるペーパーや100円ほどのウエットテッシュで拭くのが
一番でしょうね。殺菌効果もあるし・・
我が家は夫婦二人ですが、主人は便座に座ってするので
助かってます・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機で吸っています。
ちゃんと掃除する日は雑巾で拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機をかけたりクイックるワイパーで拭いています。

後はマットを敷いてあるのでたまに洗濯します。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクリーナーで拭いています。

まず便器を洗ってからマットを洗濯機に入れ、トイレクリーナーで床拭きです。
拭いた後はそのまま便器で水で流せるので便利です。
毎日トイレマットを洗っているのですが、潔癖と言われます。
床の汚れがヒドイときはクレンザーを軽くつけて、柔らかいスポンジで軽くこすっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも雑巾で拭いています。
ほこりも髪の毛も綺麗にふき取れます。

  • 回答者:ぴか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機でゴミ・埃をとって、トイレ用のウエットティッシュで拭いて終わりです。

これが、1番効率が良いと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックルで拭いています。
便器を掃除して、跳ねた水しぶきも拭きとって…って感じに掃除しています。
狭いので楽です。

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は週2~3回掃除機をかけて、月1回ぐらい水を流してブラッシングします。
家を建てるときにタイル張りで排水口をから水を流せるように設計してもらいました。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろ布で掃除します。
きれなくなった服でごしごし掃除してます。
ふいてますね。はくだけだとほこりがきれいにとれないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は立って用を足す人がいないのでトイレ掃除は楽チンです。

床は毎日トイレットペーパーで埃を集めながらひと拭き。
そして使用後トイレに流す、という手順です。

その際、床の汚れが目立つのを発見した時だけ
湿らせたウエスで拭き取って、ウエスは捨てます。

毎日さっと、が効率よいです。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床は掃除機
便器はそれ用のお掃除シート
でまめに掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段、掃除機をかける時に、ホコリと髪の毛などを取り除いていて
トイレ掃除をする時だけ(週に2回くらい)
その後に雑巾で拭いています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用の小さい箒でざっとはいてから、専用の雑巾で拭いています。

以前はトイレクイックルを使っていましたが、もったいないので最近は雑巾を使っています。

洗ったらよく日に当てないとにおうのが難点ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日掃除機を掛け,2,3日に一回トイレクイックルで拭きます。

年に数回,洗剤を付けたぞうきんで拭きます。

汚す子供もいないし,夫婦ふたりなのでこれで問題無いです。
ちなみに,夫は小の時も腰掛けて使用するので,床の汚れも心配要りません。

男性の有無,トイレの使用方法で床の汚れも変わってくるかなと思います。
立っての小は床や壁に細かく飛び散るそうです。

  • 回答者:ママン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は掃除機をかけています。
週に1度は雑巾で水拭きしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティック型掃除機とクイックルです。
あとスプレー液で汚れているところが有ればトイレットペーバーを使って拭き取ってトイレに流してます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックルで拭き掃除します。
気になった時に掃除するのでいつも綺麗な
状態は保っていますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレ用の流せるペーパーで拭きます。
雑巾を使っていた時もありますが、
その雑巾を置いておく場所に困ったので
多少不経済ですが、使い捨てにしました。

  • 回答者:ふう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に掃除機をかけるときにいっしょにかけて、
週に1回掃除用のスプレーまいて、トイレットペーパーでふいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式ですが座ってする決まりなので、床には埃と毛しか溜まりません。
2~3日に1回、ほうきとちりとりで掃いて水拭きします。
面倒な時は水拭きだけの日もあります。
視力が良いので見えちゃうんですよね。

  • 回答者:毎日はしてません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンルームでフローリングの床なので
掃除の最後にクイックルワイパーで掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは床がタイルなのでまず、掃除機をかけてからハイターを使って拭き掃除をします。
あのハイターの匂いが清潔になった感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに入った時にトイレットペーパーでホコリをちょこちょこ拭いてます。
ちゃんと掃除する時間には流せるトイレ掃除用のシートで拭いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消毒液をスプレーしてトイレットペーパーで拭き取っています。
スポンジに洗剤を付けて軽くこする時もあります。

  • 回答者:ロールパン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックルの流せるシートで、
毎日ささっと拭いて掃除してます。

毎日やれば、そんなに汚れる事がないので、簡単にできます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックルで拭いてます。
流せるし便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイルじゃないので
トイレ専用の雑巾で拭いてます

  • 回答者:ゆきんこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通にトイレ専用にしてる雑巾で拭いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼろきれで水拭きだけです。

  • 回答者:dv (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックルで拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

床は水ぶきです。特に何も付けていません。丁寧に拭くしかないです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうきんで拭いています。
効率的に掃除するにはぞうきんで拭くしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑巾で拭いてます。

結構髪の毛とかが落ちているので驚きます。

  • 回答者:掃除嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は掃除機で吸うだけです。

月に数回、トイレクイックルのような物で拭きます。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機かけて、水拭きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

様式トイレの床はフローリングなので、
雑巾で丁寧に拭いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき雑巾で拭いています。
埃がものすごいです(+_+)

  • 回答者:びんと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレクイックルの流せるシートで、
掃除してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンションでフローリングなので
トイレ用の掃除シートで拭いています。
流せるので楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは紙モップで拭いています。
全員小でも座る習慣なので、汚れは少ないです。

  • 回答者:匿名さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑巾で拭き掃除をしています。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぞうきんを使ってふいています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

掃除はちゃんとしますけれど、気づいた時にそのつどトイペで拭きます。

  • 回答者:ものぐさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレの掃除シートで拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑巾で拭いています。

  • 回答者:・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る