すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

実家におかずを作って差し入れをしたいと思っています 何を持っていったらいいでしょうか もしかしたらおでんを作るかもしれないと言っていたのでおでん以外でお答えください できましたら冷蔵庫の中にありそうな食材(新しく買い足さない)で作れそうなものを教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-10-16 07:46:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

カンタンな一品料理がいいかなと思いました
おでんがあるという前提ですので煮込みおかず等を提案してくださった方々は申し訳ないですが☆4つで評価しました

・ポテトサラダまたはマカロニサラダ・コールスローサラダ
・なすの炒め煮・きんぴら・人参いんげん入りひじきの煮物
・きゅうりやキャベツの浅漬け(適当に切って唐辛子入りの塩水につけるだけ)

持っていかれるのですから冷めて美味しい物、簡単に温められる物ですよね。
おでんの具にない食材と味付けなので、どうでしょう。

  • 回答者:マコト (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロールキャベツを是非希望いたします!
すごく喜ばれるとおもうんだけどなぁ・・
材料があればの話ですよね^^

  • 回答者:★ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おでんが既にあるなら、お野菜とか不足しがちですし、サラダとかいかがですか?
和風であれば、わかめとかの和え物とか・・・・・。

また、おでんにゆで卵を入れないご家庭であれば、卵焼きはどうでしょう?
卵なら大抵のご家庭に常備してるような気がします。
(ミンチやシーチキンをまぜて、オムレツのようにしても美味しいかも)

あとは・・・・炊き込みご飯を作ってみてもよいかもです。
ニンジンやお揚げさんやシーチキンとかがあれば簡単にできますし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物が喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ、玉子焼き、天ぷらとかはどうでしょうか?
あとおかずではありませんが、お稲荷さんとかも喜ばれると思います。

  • 回答者:みよ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは大変ですが、私だったらちらし寿司か巻きずしを作って持っていきます。
サラダ巻きなんかだと冷蔵庫の中にあるもので出来るのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダとか、マリネとかどうですか?あと、乾物があればひじき・切り干し大根
お子さんがいるなら、出汁巻きとか、おひたしとか

  • 回答者:とも (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の話で恐縮ですが
私はいつもコロッケを持っていきます。
材料はジャガイモ、玉ねぎ、ひき肉、あとは調味料だけです。
たくさん作って、一気に揚げます。
出来たては大変おいしいですし、時間がたっても、市販のものとはやはり
味が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんを作るなら、煮物系じゃない方が良いでしょうか。

炊き込みご飯はいかがですか?
冷蔵庫に残ってる野菜、もしあれば油揚げ・お肉などを入れて具沢山の炊き込みご飯。

おにぎりにしても、食べやすくて良いとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンじゃおロースとかはどうでしょうか。他にも鶏の唐揚げとか。

  • 回答者:去り版 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めなどがいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物。大根と豚肉煮 とか モヤシ&ニラ炒め とか ほうれん草とベーコン炒め とか いかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんということなので、煮物は避けた方がいいですね。
おかずが希望ということなので、参考にはならないかもしれませんけど、いなりずしが良く合うと思います。刻んだ紅ショウガをご飯に混ぜて皮で包むとおいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんにボリュームがあるので、青菜のおひたしやごまあえ、酢の物(きゅうり、
わかめ、しらす)、中華サラダ(ハム、はるさめ、もやし)はいかがでしょう。

  • 回答者:大根が好き (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼうや筑前煮などがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る