すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メールってすきですか?


便利だな~とは思うのですが、めんどくさくも思います。

  • 質問者:わがまま♪
  • 質問日時:2009-10-17 21:33:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

人それぞれですね。ありがとうございました。

送って返信がなかったり、余計な気を使うこともあり
便利な反面かえって面倒なことも多くその点ではあまり好きとは言えません。

好きか嫌いかは、依存度によります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

電話のほうが好きです。
メールだとなかなか伝えられないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

字を書くのが苦手なので、はがきなどと比べると好きです。
やりとりが必要なら電話の方がいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ですが電話ですませたほうが
楽だなぁとおもうことも。金銭的な面では
メールのほうが便利でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは好きです。
電話が苦手だからすごく便利。
すぐに返事出さなくてもいいし、
その時の状況で面倒っていうのはありますけどね。
便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは嫌いです。チマチマと面倒だしメールを返すのも気を使い疲れます。

  • 回答者:ゆい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないかも。相手の都合を考えずに、自分の手が空いた時にメールできるのは便利だけど、返事に困るようなメールが来ると、返信が面倒になるし、文章として残ってしまうのも嫌な時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のメールは面倒くさいのであまり好きではありません。
PCのメールのほうが好きです。

メールは何回も返信くる面倒です。

  • 回答者:あじさい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時にもよりますね~。
でも基本的に嫌いではないです。
けど会ったりして話すほうがいいですし
だらだらとしたメールは嫌いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でのメールは、めんどくさくて、嫌いです。
PCなら、打つのも楽だし長文も楽なので
便利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。時間をきにしなくていいので。

  • 回答者:・; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに便利なのは便利ですね。
自身は 電話の方がすきですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは便利に使ってますが、返事はめんどうです。

懸賞応募して送られてくるメルマガも面倒ですが、これは自動振り分けで対処してます。でもいちおうタイトルだけ目を通すのがめんどうです。

迷惑メールの振り分けも便利ですが、たまにしくじっているのがありますので、チェックがめんどうです。

メールがもっとお利口さんになることを祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の彼はすぐ返信しないとヘソを曲げるので
こっちが忙しい時はとてもめんどくさく感じます。

  • 回答者:ナニー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利です。好きな時に、多数の人間に遅れます。見たい時に見れます。これが無いと仕事になりません。個人のパソコンのメールは、変なメールが沢山入ります。アンケートサイトで個人情報を集め、アンケートが全く来ないサイトが沢山あります。転売しているんでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なので好きです。
でも手紙とかのほうがあたたかみがありましたね。
すっかり書かなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名だよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール好きです★

最近は可愛いデコメ絵文字がたくさんダウンロード出来ますし、
絵文字を自作したりと、楽しむ幅が広がります^^

  • 回答者:リカ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽だという面では好きです。

でも、手紙のほうが心が伝わると思います。

  • 回答者:たこやき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、好きです。
いいなと思うのは、よく考えて文章が打てることですね。
会話だとつい余計なことを言ってしまいがちなので。
あまり波風が立たなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、確かに便利ですが、煩わしく思うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
面倒だと思うこともたしかにありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
便利でもありますしそれほど時間気にしないでできるので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
郵便に比べればずっと面倒臭くありません
電話なら相手の都合に気を使いますが、メールなら相手の都合の付くときにしか開封され読まずに済みますからその点便利です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、携帯よりもパソコンのメールの方が好きです。
携帯のメールは、面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいと思うこともありますが
電話が嫌いなので、メールは好きです。

  • 回答者:メルちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
ところ構わず入ってきます。
携帯自体が好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面倒に思う時もあります。
最近は、メールを打つのが面倒なので電話をしてしまうことが多いです

  • 回答者:... (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯メールは好きです。
可愛い絵文字やデコメが特に好きです。
毎日送受信が無いと落ち着きません^^

PCメールは滅多にしません

  • 回答者:わんさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの分は楽に出来るので、好きですけど、ケータイは面倒だし、うざい事が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いはないですけど・・
エンドレスな人とのメールはしんどいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンのメールは好きです。

でも携帯のメールは苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きとか、嫌いとかはないです。
必要な事項だけを連絡するので
仕事に必要んなツール、って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。べんりとはおもいますね。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールあんまりすきじゃないです。
面倒で・・・
ちょっとしたことは電話してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい最近までメール大好きでした!!

今は、めんどうくさいって思っちゃいます><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール好きです。
直接話すよりメールの方が多いかな・・
それにメールがなかったらポイントメールが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面と向かって言えないこともメールだと素直に書けるのでメール大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールは好きです。
逆に電話が苦手なので、
すべて、メールで済ませたいです。

  • 回答者:むー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話よりも、お互いの時間を考えずに要件を伝えられる(&いつでも確認出来る)ので、基本的には便利でありがたいもの!だと思っています。
……たまにメール拒否期がきますが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに返すことを要求しないメールなら、電話よりわずらわしくなくていいです。
だから、好きなほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール、始めはこんな便利なものがあるんだぁと夢中になりました。
でも最近はちょっと面倒になっています。
メールもらっても返事に困ります。短いと失礼だしなんか他に書かなきゃって
考えるのしんどいです。

  • 回答者:みかん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。
特に好きな人からのメール待ちのときってなんか・・・いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではないです。
メールが来れば返信はしますし、たまにこちらからもしますが、
一週間に数回・・・いや、一ヶ月に数回です。

そうですね、めんどくさくもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
便利なので使いますが、用事以外のことをやりとりするのは
めんどくさくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話が苦手だし、相手の都合を(電話ほどは)考えないでも良いので、メールは好きです。

経済的ですし。

ただ迷惑メールは本当に迷惑。根絶して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。特定の相手と習慣化してしまうと、
メールが遅れたりしたときに怒らせた?と不安になったり、心配させたり、
うざったい要素もあります。
初めは楽しいけれど、長く続くと面倒になったりしますね。
本当、便利だけど面倒なモノだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが忙しくて滅多に出しません

  • 回答者:くま (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は面倒で開くのもストレスになるような感じです。
内容が急な件ならばいいけど
別にたいした事ない内容だと返事するのも面倒と思うときが殆どです。
と、言う訳で今は嫌いです。

便利になりすぎた時代かな・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電話が苦手なのでできるだけメールで済ませたいと思っています。

でも確かに便利なんですが、携帯で文字を打つのがたまに面倒ですよね^^;
あまりに長文だと、PCから送ってしまう時もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でメールを打つのはとっても面倒だと思います。
携帯を新しい機種に変えてから
余計にそう思うようになりました。
PCでのメールはそんなにも面倒だとは思いません。
でも、電話をかけるのが苦手なのでメールは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は好きではなくなりました。
電話しなくてもいいんですけど、文字を打つのが面倒に感じてます。
打つ速度は全く問題はないんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

口下手なので、文章の方が伝えやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
面倒だし、結婚もしていて、40歳も越えていたら
心ときめく人からのメールが来るわけでもないし。

  • 回答者:ちな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

面倒ですが面と向かって良いにくい事でも
メールなら伝える事ができますので。

  • 回答者:じゃ伊湖 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでメールは好きではないで、おもに電話を利用しています。
メールは相手が留守とか、急がない時の用件の時には時々メールを利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん送ってくる異性がいて返事をなかなか返さない私としては、非常にうっとうしく感じています。
返事返さないと1時間に30通は来ています。。。。
便利だとは思いますが、人を縛り付ける道具にもなりかねないので嫌いです

  • 回答者:マーテル (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常にめんどくさいし、見てくれているのか心配です。
メールしていてしんどくなったら「電話していい?」ってメールして、OK出れば連絡します。

===補足===
すいません。結論は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を気にしなくていいので私は楽だと思っています。
電話だと何度かけても相手が出なかったり
かけなおしてもらってもこっちが出れなかったりするので。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
電話の方が早くて済みます。
電話に出られない仕事をしている人はメールのほうが
いいのかも?(あいてるときにみれるから)

  • 回答者:匿名ですよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存しなければ便利で好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話とちがって、きてすぐに返事できなくても後で返せるところや、聞いても忘れた時確認できるので、仕事や寝ている時などには重宝しますので好きというより無くてはならない存在になってきました。
でも、友達で、仕事をしていない暇人なんかが、相手の状況を理解できないおもしょうがないかもしれませんが
まるで会話をしているかのようにすぐに返信しなければスネるような相手からのメールは大嫌いです。
特に、つまらない写メを送ってきて、こんなのを見た!とか言われてもどうしろというのかと思います。返事をやたら早く欲しがって不機嫌にならない相手なら大丈夫ですが
はっきりいって迷惑なメールですし要らないです。

  • 回答者:単なる連絡手段 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんですが、
返信したらまた来てまた返信の繰り返し
になる時はいい加減イヤになります。
やめるタイミングが難しい時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので、メールは返信の時くらいです。
大抵電話を直接かけてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというと好きですね
便利だし
必要最低限しか使わないのでメールによる害も
ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙

うれしいメールもあるけど、うざいのも多いしー

  • 回答者: 匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないですがめんどくさく思うこともたまにあります。

  • 回答者:める (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽で便利だし、急用ではない時にメールで済ませられるし

相手が電話に出られない時とか気にしないで、メールできるから好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
手軽で簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと嫌いです
用件だけのメールならいいんですが、どうでもいいような会話がだらだら続くメールは
面倒くさいし、時間の無駄な気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る