すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

生きていくのがつらいです。うつ病なんですが。もう疲れました。うつ病の方どんな感じですか?

  • 質問者:ss
  • 質問日時:2009-10-18 23:46:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。疲れますがもうすこしやってみます。

並び替え:

そうですね。
私も3年目ですが、もう疲れたなぁ、と思うときがあります。
すべて投げ出したくなる感じ。
そう思ったら、薬を飲んで、しばらく閉じこもって、嵐が通り過ぎるのを待ちます。

なんとか病気に負けないように生きていきたいです。

  • 回答者:A (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどい時期は何とか乗り越えられました。主人のやさしさと神への祈りが支えになっています。クリスチャンなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいい時を悪い時に波が結構大きいです。
でも、あせらなくていいよ、と言ってくれる人がいるので
安心して療養しています。
調子が悪いと、1日寝てます。
調子がいいと、散歩に行ったり、家事ができます。
その時々でできることを無理せずしています。

ただ、仕事はしたいな…と考えることがあります。
でも仕事がきっかけで鬱になったので、怖いとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は鬱のピークの時自殺未遂しました。
心臓が一時止まったらしいので、ほっといて欲しかったですが。。。
お薬がよく聞いて、今はそんな気持ちには時々しかなりません。
お天気にかなり左右されて、快晴なら気分も上向き、
雨なら暗いです。
仕事できませんが、何とか生きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母がうつ病です。
昔は「死にたい」とよく言っていましたが、度胸がなく事に至ることはなかったです。
今は孫が大好きで、「まだまだ死にたくない!」と言っています。でもうつ病は治らない・・・。

母は障害者認定されるほどのうつ病です。
生活の一部が変わると、病状は変わります。
環境を変えてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パニック障害からうつに移行しました。
よくなったり、悪くなったりで薬を頻繁に変えて貰っています。
働けない事がコンプレックスですがオ-クションでちょこっと、お小遣い稼ぎをしています。
思いつめる性格なので忙しくして余計な事は考えないようにしています。
正直「疲れた」とか「頑張れない」とか思う事もありますがボ-ッとTVを観たり、寝まくったりしてごまかします。
まだまだ、死にたくないです。

  • 回答者:だりあ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ 淡々と過ごしているのみです。
朝が来て 今日はどうかなあ ましな気分 何とかなりそう
夜が来る。そして朝、何年やってるのか繰り返し
そんな感じです。

  • 回答者:普通になりたい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたときが気分がすぐれない
死にたい気持ちです
時間が経過すると少しましです
何もやる気が起こりません
頭はすっきりしない

  • 回答者:打つ尾 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
正直 もぅ嫌です。
回りに心配掛けないように
無理に明るく振舞うと
キミはうつじゃないよ。 気にしすぎだよ  って・・・
もぅ 嫌だ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうつ病です。
薬で落ち着いていますが、薬の組み合わせがうまくいくまでや、季節の変わり目なんかは、ssさんと同じ様な気分に落ち込むことがあります。
そういう時は、不眠で処方されている薬を飲んで、ひたすら寝ています。

気分にかなり波がある病気だと思いますので(特に躁鬱だと)、そういう時も、仕方ないとあきらめるしかない感じですね。

お医者さんには行かれてますか?

お薬の相談をしてみてはいかがですか?
私は何度も薬を変え、ようやく落ち着いてやっと1年になります。

生きていくのはつらいけど、死ぬ気力(勇気ではなく)も湧かないですよね?
私はそうでした。
何度も何度も生きるのがイヤと思いましたが、死ぬ方法が思いつかなかったり、死ぬという選択肢を考えるのすら面倒でした。

とにかく時間が必要だと思います。

ありふれた言葉でしょうが、うつはきっと治りますから。
私はそう信じています。

一緒にぼちぼち生きましょう。
どうせ限られた人生ですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る