すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

ちふれ化粧水をご使用で肌の弱い女性に質問です。

敏感肌・乾燥肌なのですが、
ちふれの化粧水(詰め替えとかのあるやつ?)を初めて買ってみようかなと思ってます。
使い心地?はいかがですか?
保湿など良いでしょうか?

肌の弱い方の回答お待ちしています。

===補足===
自分が店頭で見たのは2種だけだったのですが、
全部詰め替えがあって化粧水自体も何種類もあるようなので・・・

※化粧水 しっとりタイプ

をご使用の方、お願いします。
さっぱりタイプ・ノンアルコールタイプ・美白化粧水 AR・美白化粧水・ふきとり化粧水・カーミン ローション
は除外して下さい。
すでに回答済みで、「化粧水 しっとりタイプ」以外の商品のことを教えていただいていた方は、情報の混乱を避けるため補足お願いします。
買おうと思っているのは「化粧水 しっとりタイプ」なので、この商品の情報のみ求めます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-20 12:04:18
  • 0

並び替え:

ちふれ化粧水は保湿力が弱いように感じます
何度も重ねつけするか、シートに染み込ませてパックするといい感じです

つけた感じはサラサラでいいのですが、すぐに渇きを感じてしまいます
特に乾燥肌というわけではありません

ちなみに使っているタイプはアルブミンです

===補足===
補足を受けて補足します。上に書いたものはアルブミン、美白タイプです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはあっています。
保湿も、問題ないです。
値段はあまり関係ないなーと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。  私は混合肌なのですが、
添加物が多いと、かぶれたり荒れたり、腫れたりします。

ちふれの化粧品はパラベンが入っておらず、使い心地よいです。
潤います。
他社のお高い化粧品と比べても、劣らない使い心地です!

良心的なお値段で、助かってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿を期待しているのなら、DHCのクリームやオリーブバージンオイルなどを使用したほうがいいと思います。

化粧水などはいいですが、美容液や乳液の保湿は弱かったです。

化粧水はノンアルコールタイプを買ったほうが刺激が少なくていいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏感肌の私には合うな~と思いました。
肌荒れをおこすことなく使えました。でも保湿はどうかな?。
化粧水・乳液だけだと保湿は実感出来ませんでした。

ファンケルの方が保湿は良かったです。

===補足===
しっとりタイプを使用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分前にちふれを買ったら、私には合わなくて最後まで使えませんでした。
肌が弱く、ファンケルとかでもダメです。
今はずっとドクターシーラボを使っていて調子がいいです。
エンリッチとかでなく(かえってダメでした)、普通のアクアコラーゲンジェルです。
あくまで私の場合、ですが、ご参考になれば嬉しいです。

  • 回答者: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る