すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

野鳥を写真で撮りたいのですが、一眼レフカメラで撮りたいのですが、どういう一眼レフのデジカメを買ったら良いのか良く分かりません、なるべく安いのが良いのでよろしくお願いします。

  • 質問者:gyatu
  • 質問日時:2009-10-20 14:56:51
  • 0

私は、趣味でたまに野鳥を撮る程度で、
本格的ではありませんが、

高ズーム(12倍)のコンパクトカメラを使っています。
一眼レフはかかさばりそうで、
今は、20倍以上のも出ています。
一眼レフよりも安価です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、実は私も一眼はかさばるのでと考えていました。

並び替え:

>野鳥を写真で・・・

どのような状態の時のを取りたいのかで、性能が。

止まっている時か、飛び立つ時か、飛んでいるときか、どのような飛び方の時か・・・

獲物を・・・水中に入る時か・・・etc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体もですが、レンズで変わってきます。
レンズがいいものはものすごく高いです。

  • 回答者:s (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CANON EOS 50Dか ルミックス L10 なんてどうでしょう。

最低300mmの望遠は欲しいですけどね・・・

あとは慣れてきて徐々にレンズなどを増やしていけばいいですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111140/SortID=8833970/

http://panasonic.jp/dc/l10/index.html


http://www.kowa-prominar.ne.jp/introduction/vol_01/index.htm

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズが沢山揃っているのでCanonのカメラがお勧めです。
カメラも簡単操作のKISS X2 や KISS X3でも結構写りも良いですし、機能にこだわるならば50Dなんかどうですか?
個人的にはKISS X3が良いですね。私も使ってます。

  • 回答者:カメラ好き (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安上がりにということなら入門機になり本体を安くつかせても
被写体の中で野鳥をということなら、レンズや機材面で一番高く付くような気がします
最初に安くつかせると後々後悔するかと思いますよ!
野鳥のどんなシーンを撮るのか?によっても最初にチョイスする機材は変わるでしょうし
野鳥を撮られてる方のブログなどを参考にし、ある程度の知識を得てから購入したほうがよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る