すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学卒業して6年半、連絡をとらなくなって5年の今では消息が分からない女友達。
6年半も一度も会っていません。
同じ学区内に住んでいるはずなのに全くみかけません。

あまり外に出ないんでしょうか?

当時はすごく地味な女の子だったのですがやはり変貌しているでしょうか?

年賀状のやりとりをしていたがぱったりこなくなたた。 高校入ってから携帯を所持したため彼女のメールアドレスは知らない。
私のメールアドレスをかいて手紙をおくったが一度もメールはこなかった。
多分携帯はもってますよね。 彼女も中学時代は携帯電話を所持していなかったそうです。

手紙の返信には高校生活は楽しいとかいていました。2つうめは手紙の返信がこなかった。 年賀状のみきてそれ以来は連絡をとっていません。

誰一人今の高校以降の彼女を知らない。 高校時代の彼女のこともあまり知らないそうです。 関心がなさそうで…

彼女には助けてもらったりして印象に残っています。

  • 質問者:なお★
  • 質問日時:2009-10-20 19:21:11
  • 0

中学を卒業して、6年も経っていたら、外に出る際は、
近所ではなく、遠くへ行っているのではないでしょうか?

大学へ行っているか、働いているかがわからないですが、
家の近所をウロウロするよりも、
大学や会社近辺がテリトリーになっていると思います。

どうしても連絡をとりたいのなら、今すぐくらいになんとかしなければ、
一人暮らしを始めたり、結婚をしてしまったりすると、
引っ越してしまうと思いますよ。

返信が来るかどうかはわかりませんが、なお★さんから連絡をしないことには、
そのまま終わってしまうだけだと思います。

  • 回答者:手紙でも年賀状でも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
かけたら手紙をかいてみます。

並び替え:

高校でてからぜんぜんあわなくなった
友人いますね。たぶん生活環境が大きくかわってしまったのでしょう。

手紙も頻繁でしたらきちんと書く気になりますが
たまにだけの仲ならきってもいいとおもわれたのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの人も関心がないということは
相手が積極的にはこのころの友人とは連絡を取ってないんでしょうね。
外には出てないことはないと思いますが、
行動範囲があなたとは変わってしまったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が連絡を取れる状態にある(あなたの連絡先を知っている)のに
連絡してこないのは、
かかわりを持ちたくないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子は5年もたっていればずいぶんかわっていると思います。

そのお友達のことがとても気になっておられるのですね。
私にも音信不通で会ってみたい友達がいます。
もう20年近く経ってしまっているので見つけることは不可能ですが
5年ぐらいならもしかしたら見つかるのではないでしょうか?
手紙の返信がなかったら勇気が出ないかも分かりませんが
もう一度連絡を取ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の友達なら引っ越していない限り近所に住んでいる人はいると思いますが、
たまたまあなたが今でも連絡を取り合っている人が
近況をしらないだけじゃないですか?
携帯ではなく、家の電話を知っているなら連絡してみたらどうですか?
ただあなたがなぜ、そんなに彼女に会いたいのかわかりませんが、
相手もあなたほど会いたがっているとは思わない方がいいと思いますけど。

  • 回答者:ルル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の番号は昔は知っていましたが今はすっかり忘れてしまいました。
覚えていたとしてもかけずらいです。というかかけれない…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る