すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

近畿圏での話だそうですが、1 大阪、2 兵庫、3 京都 とくれば、4には 何県が来るのですか?何の順位と考えればいいのですか?

  • 質問者:明  治N
  • 質問日時:2009-10-20 20:58:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。
正解は 滋賀県、最近奈良県を抜いて、近畿地方で4番目の人口を持つ府県となりました。

滋賀県が来ます。
人口の順位です。
滋賀県は、最近奈良県を抜いて、近畿地方で4番目の人口を持つ府県となりました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
滋賀県は、実は人口増加率日本一の都道府県です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

滋賀県だと思います。

滋賀県は京都や大阪のベッドタウンとなっていて、人口も増えていますし、発展している県ではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良だと思います
自分は関東に住んでるので観光に行く度合いで考えました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀です。
人工の多い順位です。

奈良を抜いて、4位に浮上しました。
http://www.asahi.com/national/update/1019/OSK200910190056.html

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀です。
人口で奈良を抜いた様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。 
たこ焼きが美味しい順位ですか。 分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。

近畿の都道府県人口の順位の事ですね。

http://www.asahi.com/national/update/1019/OSK200910190056.html?ref=goo

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県でしょう。
人口ですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀の人口、奈良を追い抜いた 近畿圏4位に浮上です
9月1日現在の推計人口で、滋賀県が奈良県の人口を上回り、近畿2府4県で4位に浮上したことがわかった。
1965年以降、マンション建設が進む大津市や草津市などを中心に人口が増加。
h ttp://www.asahi.com/national/update/1019/OSK200910190056.html?ref=rss

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良。
人口の多い順?かなあ~~

  • 回答者:ミミ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多い順でしょうか。滋賀県が4位だそうですね。

  • 回答者:住みやすいかも? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
人口ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
人口の順位ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県。
人口なんかどうでもよい。
これはもう勢いのある順番です。
いずれ3位と4位が逆転するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ お~~~えらい勢いですね~!!!
 
頑張って下さい!!

4位は滋賀県、人口の順位。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4は滋賀県で、人口の多い順です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県 です
TVでも言ってましたが人口の順位で
新興住宅が増えて若い人が移り住むようになったそうです

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口だと思います。
それしか思いつきませんね。

===補足===
あっ、すいません。
滋賀県です。
私の父の出身地です。

  • 回答者:大阪人 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・?? 4 の県名は?
補足 確認!

滋賀県で、人口の多い順。
だと思います。

  • 回答者:K (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県です。
人口が奈良県を抜いて近畿圏4番になったことですね。全国的に見ても人口増加率が高くまだまだ増加すると予想されています。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県ですね。
人口の多い順でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県
人口の多い順番ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良かな・・・。
何の順位だか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県でしょう
人口の多い順番で

  • 回答者:人お子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 和歌山県 です。
大阪に隣接している都道府県の北→東→南順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多い順で、4位は滋賀県だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県でしょうか。
人口の数ですかね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4には滋賀県。
がめつさの順位でしょう?

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がめつさの順位・・・・・そんなぁ!!

4 奈良県

ですね。
都会順じゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県でしょう。
人口ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県だと思います。

質問されて答えが出やすい県=知名度が高い県 ではないでしょうか?

  • 回答者:愛知 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県。人口の順だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県が普通に出てきました。
何の順位でしょうか?近畿圏での観光地として訪れる人口でしょうか?
だったら京都が一番かな・・知名度?う~んわかりません。

  • 回答者:バナナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで奈良県です

  • 回答者:和歌山 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4にはやはり奈良県ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良

人口でしょうか?

  • 回答者:わかんないけど (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奈良ですね。

1~3で三都物語。
1~4で、四都物語。

昨日今日明日~♪と歌った後は、奈良で古都を楽しみましょう!
って言うのは冗談で、

人口は滋賀のほうが学生が増えて多いけど、
観光や整備が整っているので、まだまだ奈良かな~。

  • 回答者:PURE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~3で三都。
4は奈良か和歌山でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀です。

人口で、考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県が来ます。人口の順位です。

  • 回答者:エリ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県
人口です。

  • 回答者:rr (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県でしょうか。

観光地かと思ったけど、それだと京都が一番ぽいですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度的に奈良県でしょうか。
ちなみに5 滋賀県、6 和歌山県と勝手に思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県ですかね。

人口の順位でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと出てきたのは奈良でした。。
観光名所??

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、奈良です。

観光で人気な県順ではないでしょうか??

  • 回答者:しな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良だと思います。

観光人気順ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 滋賀県です。
人口の多い順位と考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口の多い順だと考えたら4は滋賀県が来ると思います。
てっきり奈良が入ってくると思っていたら今は滋賀なんですね。
琵琶湖が大きすぎて住んでる方は少ないかと思っていました。

===補足===
ですよね~。でも魚入っちゃうと1位になっちゃわないかしらん?
(さらに失言 滋賀の方みてたらごめんなさい(ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上)

  • 回答者:失礼千万な美琴>< (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

琵琶湖の魚も 人口に、入れてます!・・・・・・・って、嘘だよ~~~ん

知名度かな。4は、滋賀だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る