すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

素朴な疑問です。

益虫のハエトリグモ(チャスジハエトリ)が、
家の中に入って来て、同じところをウロウロしています。

最近、季節的にも寒くなって来たのですが、
この蜘蛛は、越冬できる蜘蛛ですか?
それとも、毎年、世代交代を繰り返す蜘蛛ですか?

※Wikipediaを参照したのですが、よくわからないので、質問しました。
※参照可能なページがあると助かるのですが、
  直リンクは、迷惑だと思うので、h ttp:で切って下さい。
※回答は、わかる方だけ、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 17:47:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

紹介してくれたサイトは、他にも役立ちそうですね。
質問が解決したので、早期終了しました。
嘉比古さん、回答、ありがとうございました。

寿命は推定1年とのことです。
成体は5月~8月に出現し幼体で越冬して1年で世代交代すると考えられているそうです。
h ttp://www6.ocn.ne.jp/~tec/library/004/002/007.html

  • 回答者:嘉比古 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る