すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

得意な楽器は何ですか?
始めた動機と、次期、上達までのヒントがあれば教えてください。

  • 質問者:かつお
  • 質問日時:2009-10-21 18:07:54
  • 0

ギターです。
かぐや姫に憧れてモーリスのギターを買って貰いました。
中学生になってすぐにです。
毎日2時間ほど練習していました。
友達と競い合って上達したと思います。
今は時々つま弾く程度ですが、私の子どもがギターの練習をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピアノです。
幼少時期から親から習えとヤマハ音楽教室に通っていました。
それからもずっと個人レッスンを受けてきましたので。
上達のヒントは目標を持つ事だと思います。
この曲まで弾けるようになるぞとか.人に教える様になりたいとかですね。
そして続ける事です。
毎日の練習のみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルートです。
横笛に憧れて、市の初心者コースを受講したのがきっかけです。
引っ越しもあって講座は続けていませんが、
最初の手ほどきの後、折に触れて自分で練習して20年、
何とか人様に聞いてもらって聞き苦しくないレベルに到達しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスクラリネットです^^
知らない人は調べてみてください!!
かっこいいですから♥

吹奏楽に入ってこの楽器になりました^^
個人的にやるには大変ですね><
楽器高いですし。。。
うまくなるには日々の練習!
あと楽器を好きになることです♥

  • 回答者:なみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ
子供の時から習いたかったがうちは貧乏で無理
結婚して、子供が生まれ
子供に習わせる際自分の一緒に習った
 
25才頃から

この曲を弾きたい!!という情熱
同じ指の数なんだから私でも弾けるはず!!という思い込み

希望する曲は弾けるようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。

元々趣味で弾いていたのですが、友人に誘われ5年ほど教室へ通っていました。

上達の方法は、とにかく弾けるようになるまで練習することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイオリンです。3歳から~15までは
習っていたのでそこそこいいとおもいます。

おやが厳しくて・・練習毎日してました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラリネットです。
始めた時期と動機は中学生のときの部活で自分で選んで始めました。
上達までのヒントは……自分が上手いわけではないので偉そうなことは言えませんが、基本中の基本「練習あるのみ!」でしょうか。
指を速く動かせ、きちんと押さえられるようになることが第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレクトーンです。
始めた動機は、ピアノを習っていたんですが、引っ越しして、ピアノの先生が見つからず、エレクトーンになりました。私は楽譜が読めず、先生の音を聞いてひいてました。でも上達は早かったらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノです。
才能がありませんので、練習あるのみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノ
近所のお友達が習っていたので。
6歳から始めました。
音大に行くとか目的をもって練習することです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る