すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秋の果物が美味しい季節となりました。

どんな果物を召し上がりましたか?
これから食べたい果物は何ですか?
その果物のどんな所が好きなのかもお書き下さいね。

  • 質問者:西瓜は何処へ行ったの?
  • 質問日時:2009-10-22 09:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちょっとずつずれた季節感が縦に長い日本を感じさせます。
皆様、回答ありがとうございました。
ベスト回答は、果物の美味しい場所を余す事なく召し上がる戦艦武蔵さんへ^^

今日は梨です。昨日も梨です。今日は、皮もむかず、丸ごと齧りました。果物は、皮の下が一番美味しいです。梨の汁が口中に広がりました。美味しかったです。

===補足===
20km程離れた山間部に、農家の人がやっている市場で、野菜、果物売っています。昨日行って、梨を買ってきました。みずみずしくて美味しいです。
コメント有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>果物は、皮の下が一番美味しいです。
そうそう^^剥かないのがホントは一番美味しい♪ゴミも出ないし^^

並び替え:

梨、りんご、いちじくをいただきました。
いちじくは皮ごと煮て、パイに入れました。
とても美味しかったです。
私はぶどうが大好きなので、ぶどうをいただきたいですね!
ぶどうの色(紫)が好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>いちじくは皮ごと煮て、パイに入れました。
素敵ですね^^

柿とりんごを頂いてます。
柔らかくて甘い柿と甘くて歯ごたえのあるりんご。
毎日のように食べてたら太っちゃいました。。。
おいしいんだも~ん♪

===補足===
あとは、葡萄を食べたいと思ってます。

  • 回答者:ケロ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿は、固めと柔らかめに好みが分かれますね^^

梨、柿、桃を食べました。

まだ巨峰を食べていないので食べたいです。
甘酸っぱい感じが好きです。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃食べ損ねて、缶詰でお茶を濁してます^^;

昨夜 柿を食べました
甘かったです

今度はぶどうを食べたいと思っています
あの甘く少しすっぱい味が好きです
食べるのも簡単ですし

  • 回答者:映画好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿・りんご・食べました

これからは、みかんが食べたいです♬

みかんは割と安価ですし、食後でも
さっぱり食べられる所が好きです。
おやつ感覚で食べる時もあります。

  • 回答者:チャミスル (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿を飛び超えてみかん行っちゃってました^^;
忘れず食べなくちゃ

梨、ぶどう、みかんを食べました。
まだこの秋、りんごを食べてないので、
そろそろ食べたいですね。
シャリシャリした食感がいいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんごを薄くスライスしてシャクシャク食べるのが好きです^^
食感大事ですね~

巨峰と梨を食べました。
巨峰は子供も大好きなのでよく買っています。
種がないのがいいんだけど、なかなかなくて
種があるのばかりなんですけど
おいしくて大好きです。
梨もみずみずしいし、お口がサッパりとするので好きです。

食べたいのは柿です。
種なしの甘い柿が食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜や果物の種は「生命の元になる成分が沢山入っているので食べた方が良い」との研究結果が出たそうです^^

柿とイチジクを食べました。
柿は、堅い柿も、熟した柿も、干し柿も好きです。栄養もタップリあって美味しくて、最高にいいですね。
イチジクは冷蔵庫で冷やして食べると、冷たくて、しっとり感もあって好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿、すばらしく堪能されてますね^^

柿と林檎を頂いています。

どちらもシャキシャキ感が好きですね。
今年は早生みかんを食べることなくオレンジ色のみかんになりそうです。
梨(幸水)ばかり食べていたせいですね^^。
これから春先まではみかんを箱買いして食べたいですね。
やっぱり冬はこれがないと寂しいものです。口も手も…

  • 回答者:がっちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯触り大事です^^
我が家では、既に指先が黄色くなってます。

柿を食べました。
ジューシーで、秋の香りがしました。

今度は巨峰が食べたいです。
あの最後に残る渋みが好きです。

  • 回答者:ワインと一緒にダブルで食べたい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワインと一緒に!!
それしてみたい♪

果物は好きなのでブドウ、柿、梨、りんご、ミカンは食べました。

5年くらい前に高野山に行ったときに山全体が富有柿で見事な景色を見ました。
あれ以来食べるたびに思い出します。
甘くて口当たりが良いので好物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山全体の富有柿ですか?そういえば柿林(柿畑?)って観た事無いかも^^

柿を食べました。
種なしで美味しかったです。
これから食べたいのはりんごです。
シャリシャリ美味しいりんごを食べたいです。

  • 回答者:丸かじり (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄くスライスして、リスのごとくサクサク食べるのが醍醐味です^^

この秋は、梨、ぶどう、柿を食べました。
梨は、高知から届いた大きな新高梨です。
この梨を食べると故郷高知の秋を思い出します。

ぶどうは、安芸クイーンと、ピオーネを食べました。
どちらも甘酸っぱさがちょうど良くて大好きです。

秋の果物は、ホントに季節の旨味がぎゅっと濃縮して
つまっているようでおいしいです。
これからの季節は、やはりこたつでみかん、といったように
柑橘系や、リンゴが食べたいですね。

  • 回答者:あき (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新高は「にいたか」と読むんですね。道理で変換できない^^;(にいたかで無事変換)
「しんこう」だと「新興」だし、難しい^^

梨とみかん、巨峰、イチジクを食べました。
これから食べたい果物は冬みかんです。

冬ミカンは甘くてビタミンCが簡単に取れるので好きです。

  • 回答者:みかん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪予防と言えば・・ですね^^

梨とデラウェアを食べました^^
これから食べたいのはマスカットや巨峰です。
大粒の葡萄を食べたいですね。

葡萄はみずみずしいところが好きです☆
梨は皮が剥きやすいところも、食べさせる側としては、とても助かります。

  • 回答者:風見 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梨の剥き易さは、そのままみずみずしさですよね^^

自宅の庭に柿木がありますので、毎日ウンザリするほど食べています。
あと、ぶどう・梨・みかん・りんごなど食べました。
果物は何でも好きなです。
これからは、みかんです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の木といえば、昭和の時代はカツオでしたね^^;
今はあんまり見かけなくなりました。

梨、林檎を食べました。
シャキシャキしてて美味しかったです。

これからの時期食べたい果物はみかんです。
冬はみかんが美味しい時期だし、健康にもいいので
食べたいです

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃を食べました。
これからは柿が食べてみたいですね。
ずっと食べるのは飽きますが、でも秋の代表的な果物なので

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物は好きで毎朝食べてます。
秋の果物は柿しかまだ食べてないです。
今朝は安芸の果物じゃないけどパイナップルを食べました。
これから食べたい果物はおいしい栗を食べたいです。
果物は甘くてジューシーで、おやつ代わりに食べられる所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おやつ代わりに食べられる所が好きです。
 そうなんです。だから食べ過ぎちゃう^^;
 パイナポーもいいですね。

柿を食べました、
イチジクが食べたいです
種のプチプチした感じが好きです

  • 回答者:ま (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチジク、何年も食べてないから食べたくなってきました^^

梨・柿を食べました^^
そろそろミカンも食べたいですね。。。

  • 回答者:桃 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃の季節はまた1年後ですね^^

葡萄と柿とみかんを頂きました。
これからどんどん出てきますね。
りんごが食べたいです
季節によって品種もいろいろで楽しめますから

  • 回答者:のり (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。それぞれ品種も沢山あって、ずらして楽しめますよね^^

栗を食べました。

これから食べたいのは梨!
水々しくて甘いところが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗って、デザートにも、栗ご飯にも使えるんでしたっけ^^
ますます秋を感じます。

今年は柿が安いので、つい買ってきてしまいますが・・
私は子供の頃から’洋ナシ’が大好きです。なんかヨウナシって聞こえは悪いけど、あの香がたまりません。
でも買っておいて、食べるタイミングを間違うと、すぐまずくなってしまうので、食べごろを見失わないようにするのが気を使いますが・・今年になって1回目は食べましたが、これからまだまだ食べ続けます・・・他の梨から比べると、かなり安いところが一番すきなのかもしれませんが・・

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。今日も柿が安かったので(48円でした)もちろん買ってきました・・ついでにみかんが5kgで780円これも買ってきました・・・楽しみです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

用無し?そんな事ありませんから^^;
そうそう、タイミング大事です。

巨峰、リンゴ、梨、柿を食べました
ご自宅で作っているものを分けていただいたものばかりです。

果物ではないですが、先日近くの山を散策したときに
くるみを拾ってきました。木から落ちたての生のくるみ、美味しかったです。

これから食べてみたいのは、「洋梨」です。
ラフランスのように品種改良された新種のものではなくて、
昔からある、「洋梨」をたべたいです。子供のころ家に洋梨の木があって
良く食べていたのでとても懐かしいのです^^

  • 回答者:とくめい希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗も胡桃も農水省的には果物の分類とされているらしいです^^
家に洋梨の木ですか♪

梨、林檎、葡萄、柿、無花果を食べました。

これからは、林檎の中でも「フジ」を食べたいですね。
蜜がたっぷり入っているのが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>蜜がたっぷり
そうそう、2つに割って蜜があると、あたり~♪みたいな。

ブドウ狩りに行って、巨峰、ピオーネ、甲斐路を食べました
これからはりんごが食べたいです
サクサク感が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブドウ狩りしたい~♪

梨とミカンと柿を食べました。
ミカンは甘さだけでなく酸味もある、濃い味のが好きです。
このあいだ買ったのはアタリでした。おいしー。
柿は梨とサラダに入れると我が家では良く売れます。
皮を剥くのがみんな面倒なんですよね^^;

これから食べたいのはリンゴです。
リンゴも味の濃いのが好きです。
見た目は多少傷があったり不細工でもいいので
薬のかかっていない、果汁たっぷりの美味しいリンゴが食べたいです。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>柿は梨とサラダに入れると我が家では良く売れます。
よよよっ、いーこと聞いちゃった^^

はやミカンをいただきました。
絶品でした。
これからは栗です。

みかんはこぶりのがいいです。
手間がかからないところがいいです。

===補足===
大道芸人さんなのですね。
みかん以外でもできそうですが。魂が燃えるのはみかん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小ぶりのみかんは、ジャグラー魂との葛藤です^^

最近は平種柿をよく食べています。
これから食べたい果物はみかんです。
皮が手でむけるので面倒臭くない点と水分が多くて甘いところがGOODです。

  • 回答者:もぐ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>皮が手でむけるので
それが食べ過ぎの元凶でもあり悩ましいです^^;

食べたのは、ナシ・柿・ブドウ・りんごを食べました。

これから食べたいのは、ミカンです。
自宅の木はまだ熟れてないまたないといけないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自宅に木が~~~♪

季節の果物は梨、ブドウ、リンゴ、柿、みかんです。
自分的には、今柿が一番食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝、なしを食べました。
しゃりっとした食感がおいしかったです。
これからもっとたべたいですね^-^

  • 回答者:なし大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幸水と豊水をクリアしました。他の梨にも挑戦したい^^

桃を食べました。
食べたいのは梨です。 まだ食べてないので。
みずみずしく甘いところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃、近所じゃもう売ってませんでした^^;

梨、林檎、巨峰を食べました!
これから柿を食べたいです。柿は歯ごたえが好きです。固めの柿が好きです。

  • 回答者:toa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨と柿を食べました
梨はみずみずしいところがジューシーで好きです
柿は固めのより柔らかくなったものが甘くて好きですv

りんごが食べたいです。
しゃりしゃりした食感が好きなです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿を食べました。
これから食べたいのは、梨です。
瑞々しくて美味しいのですよね。
でも高くて、なかなか手が出ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旬だから特売しますよ^^

ブルーベリーと梨と柿を食べました

これからはクリスマスケーキの上に乗ってるイチゴが食べたいです
甘酸っぱいんだけど生クリームと一緒に食べるのが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苺と生クリームは黄金コンビです^^

梨、いちじく、柿を食べました。

これから食べたいのはミカンです。
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎を食べました。
丸ごと1個を齧るのが大好きです。
これから食べたい物は苺です。
今年はまだ、苺を食べてないので食べたいですね。

  • 回答者:sweet☆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨まし。丸ごと齧れない差し歯人間です^^;

最近では、

リンゴ、梨、柿です。

パキパキ感のある旬のリンゴが食べたいです。
近場で売っているのは、シャキシャキ感のリンゴばかりです。

  • 回答者:匿くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ、柿、ミカンを最近食べました。

どれも食感が大好きです。
これからは、梨を食べたいです。

  • 回答者:masa (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は巨峰を戴いて食べました。


これからは梨を一番食べたいです。

梨はみずみずしい所や食べた時のサクッとした食感が大好きです。

皮をむいて切れば家族で分けられる所や
ブドウの様に手が汚れない所も好きです。

早く食べたいです。

  • 回答者:幸水 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多く食べたのは、みかんです。
これから食べたいのはやっぱりみかんです。
梨は好きですけど、包丁で皮をむくのが面倒。という面倒くさがりなんで。簡単に皮をむけるみかんがいいです。みかんも甘くて美味しかったですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんを食べながら拝見しました。
みかんがどんなに好きかが、よく伝わってきますね。
HNもみかんにぴったりです♪

梨を食べました。
ぶどうが食べたいです。
水々しく、口当たりがいいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨と巨峰です。

そんなに果物を食べる習慣はないのですが(あまり好きではないので)
梨だけは格別です。

みずみずしくて、甘くて、冷蔵庫でヒンヤリした梨だと最高ですね。
なので余談になりますがあまりみずみずしくないリンゴは苦手です。

巨峰も美味しいのですが一つ一つ皮をむくのが面倒です^^;

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰を食べました。
無農薬栽培の高級品で、上品な甘さでした。
これから食べたいのは、柿です。柿の食感が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰、柿、梨、みかんを食べました。
巨峰のジューシーさ、柿の自然の甘み、梨のサクサクしてみずみずしい感じ、手軽に食べられるみかん。それぞれ好きです。
これから食べたいのは、晩秋から冬の果物ですが地元の洋ナシ「ル・レクチェ」です。
洋ナシ独特の芳醇な香り。とろけるような食感。単価が高く、わざわざ買って食べることは難しいです。たいてい、祖母の家の仏壇に供えてあるものを分けてもらっています。

===補足===
ル・レクチェが出回るのは、だいたい11月中旬ごろからだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ル・レクチェ」ですね。手に書いて、スーパーで偵察してきます^^

柿、梨、巨峰、みかん
を食べました。
みかんはまだ袋買いした1つのみですが、他は何度か食べてます。

ビタミン補給に柿を食べたいです。 ちなみに固い方が好きです。
梨は大好きだけど水分でこの時期ちょっと寒くなってきました(^_^;)
でも甘いし瑞々しくて美味しいんですよね。
巨峰も甘くて好きです。1人で一房食べます(2日に分けますが)
みかんは食後に食べようと思ってるのにいつも忘れてしまう存在…何故。
洗ったり切る必要がないから食卓に運び忘れます。今日こそ食べます。
初めて食べた品種だったけど甘くて美味しかったので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨峰1人で一房!!挑戦したい^^ (口が酸っぱくなってきた)

お昼にリンゴを食べました。
これからはミカン三昧になります。
ミカンの好きなところは手で皮をむけるところです。

  • 回答者:ジューシー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんです♪
甘くて、いくらでも食べれそうなところが好きです。
ついついたくさん食べてしまいます。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。箱で買ってもあっという間に・・^^

リンゴ・柿・梨を食べました^^
これから食べたい果物はみかんです。
甘くて美味しいから好きなのと、皮を手でむけるので食べるのが簡単だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、みかんを食べました。
みかんはまだ旬の時期には早いのか、ちょっぴり酸っぱい。
でもこういう味もまた良いものですし、これからだんだん甘くなっていくのが楽しみです。

これからの季節、食べたくなるのは林檎ですね。
子供の頃、風邪を聞いた時に必ず母が剥いてくれた、優しい味です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和の母は、風邪を引いた時は、ミカン・白桃・パイナポーの缶詰でした^^;

秋の果物は、イチジク、巨峰、新高梨、二十世紀梨、柿、リンゴ、ミカンを食べました。
秋の味覚を美味しく頂き楽しんでいます。
柿やイチジクは自宅で獲れますので、毎日食べています。
近所へもお裾分けしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい、果物三昧ですね^^

ラフランスを食べました

みずみずしく、香りがいいので好きです

これからはミカンが食べたいです

  • 回答者:いけ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿 いちぢく みかん りんご なし 巨峰 を食べました。

これからは みかんかな?
やっぱり手で簡単に食べられるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうを食べています

今が季節なので甘くておいしいです

これからはみかんが食べたいです

  • 回答者:ゆな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林檎、みかん、梨、ぶどう食べました!!

みずみずしくて食べやすくて
好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿を食べました。
甘くておいしかったです。

これからはリンゴですね。
やっぱり今が一番甘くておいしいと思うので。
果実の甘さが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子とは違う果物独特の甘さ、解ります♪

ナシを昨日食べました。甘くてジューシーでした。

これからはやはりナシが一番美味しいですね。甘くてみずみずしいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の日曜日にお初の『柿』を食べました。
スーパーの特売で1個88円。 なるべく色が良くて形のいいものを選んだら大当たりで、とっても甘かったです☆  柿は硬いうちの食感が好きです。

これから食べたい果物はみかん(温州みかん)です。
みずみずしく甘酸っぱいところが好きです。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

88円♪しかも当たり!!日頃の行いが良いのでしょう^^

秋に食べている果物は、梨とリンゴです。
ずっとホクホクのリンゴばかりだったので
あんまり食べたくなかったのですが、一昨日
食べたリンゴはジューシーでいくつでも食べられる
ぐらいに美味しかったです。

これから(冬)に食べたいのは、みかんです。
やっぱり冬は ”おこたでみかん” だと思います♪
焼きみかんもやりたいな~と思っています。

  • 回答者:ミカン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

”おこたでみかん”なら、是非とも「丹前」を着て欲しい^^

この秋はブドウとナシを頂戴しました。
ブドウもナシもみずみずしいから好きです。
これからの季節なら柿が食べたいです。
完全に熟した、トロトロの柿の食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敢えて追熟させるんですね^^

巨峰を食べました。

山梨の巨峰でしたが、とても甘く美味しかったです。
珍しい果物だったらマニキュアフィンカーというブドウの種類も食べました。
これから食べたいのは柿です。
好きなところは旬ですし、甘くて少し硬いくらいの柿が好きです。

===補足===
コメントありがとうございます。

あれ・・・・同じ物でしたが、私が買ったのは1パック550円でした。
パチ物だったりして?(笑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これですね。うわっ高級!!
http://shop.asadoribudou.com/shopbrand/004/O/

昨日、巨峰を食べました。
これから食べたいのは柿です。
両方共、他には出せない味と水っぽさが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴをもらったので食べました。
夏にはブドウが実るので食べましたよ。
これからはやっぱりミカンが食べたいです。
ミカンの香りが好きです。水分がいっぱいなところも好きです。

  • 回答者:デラウェア (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>夏にはブドウが実るので
1粒ずつ摘むのも楽しみ^^

梨を良く食べました。

瑞々しくて甘みがあって、おやつやデザートに
ぴったりだと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを毎日食べています
たくさん頂いたので~
巨峰も店頭に多く並ぶので、時々買って食べています

最近は季節関係なく何でもあって
季節感をがないというのもありますが
季節のものと言えば、栗を使って料理したものを食べたいですね~
栗ご飯とか~

  • 回答者:黒猫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栗ご飯は、晩秋を感じますね~^^
お母さんも一緒に思い出したり・・。

りんご・みかん・柿をだいたい日替わりで食べています。
これからりんごのふじがでてくるから楽しみです^^
あの蜜がたっぷり入ったリンゴは毎日食べれます~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の果物はあまり好きではないので食べませんでしたが
これからは大好きなみかんです!
毎日3個は食べます。

甘酸っぱくてほっぺの奥がキューッとなるところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ほっぺの奥がキューッ
 これこれっ^^

秋になってからリンゴを食べました。
これからは梨を食べたいです。
瑞々しい梨はおいしいので大好きです。
その後はみかんを食べたいです。
みかんは手でむけるので手軽でいいですね。

  • 回答者:マギー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手で剥ける果物は貴重ですね^^

何年かぶりにいちじくを食べました。
昔田舎にいちじくが植えてあってそれこそ手がかゆくなるまで食べたものでした。
なつかしかったですね。意外にあっさりとしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い起こせば、いちじくって何年も食べてないんです。今度みてきます^^;

栗、巨峰、りんごを食べました。
これからはみかんが食べたいな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴ・いちじく・柿を食べました。
この3つは毎年かかせない果物です。いちじくが一番好き。
柿は硬めが好きです。
りんごはさっぱりした青リンゴを食後に食べます。

これからたべるのはみかんかな・・・。みかんは食べると
止まらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、青リンゴ派ですね^^

今日は柿を食べました。
ちょっと硬めで美味しかったです。
私はやわらかいものより、固い柿が好きです。
これからはミカンが食べたいです。
ミカンはちょっと大き目の水っぽいものが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿、なし、ぶどう

柿が一番好きかな。
体にもよさそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NHKためしてガッテンで柿の特集したらしいですね^^

なしと、ぶどう食べました。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰・梨を食べました。
美味しかったですね・・これから、柿を食べたいですね。
特に熟した柿が・・甘くてズルッと食べれる感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熟した柿が好きなタイプは貴重なんだそうです。
ライバルが少ないので、どんどんゲットしちゃって下さい^^

自宅に実った柿を食べています。
柿は体に良いらしいので毎朝食べています。
これから食べたい果物はリンゴです。
リンゴ1個を丸かじりするのが好きです。
リンゴの甘酸っぱさが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンゴ丸かじりは男らしいですね^^

「梨」を食べました、ジューシーで甘みがあって好きです。
これからはリンゴを食べたいです、蜜の甘味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨たべました☆
りんごより梨のほうがすきです^^
みずみずしくて♪
またたべたいです!

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨、柿、巨峰です。
果物は大好きなので、美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物の美味しさで季節を感じます^^

梨と巨峰を頂きましたので食べました。

これからは逆にマンゴとか夏の物が食べたくなります

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨を食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨とリンゴです。真っ黒いリンゴを食べました。

===補足===
「千秋」と「つがる」を交配した秋映ですよ。

  • 回答者:さんからさんから (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒いリンゴというと「晩映」?真っ黒なら別のかな??
(補足ありがとうございます)
こちらですねhttp://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/akibae/aibae.htm
晩秋とごっちゃになりました^^;(晩映なる品種はありません)
個人blogでもっと黒い写真を拝見しました。是非、食べてみたい♪

巨峰を食べました。
これからは、みかんが食べたいです。
冬はコタツでみかん。
食べやすいし、肌によさそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨と柿をたべました。
食べたいのは巨峰ですね。あの芳醇で甘い味がたまらない。
生まれて初めて食べたときから大好きです。

  • 回答者:もやし (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種なし柿を食べました。甘くておいしかったです。
これから食べたいのはみかんです。
そろそろ売られ始めていますが、甘すぎずほのかに酸味があるものが好きです。
いい香りがするところも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が終わって秋になってからは、毎日のように巨峰かピオーネ、食べてました。梨も食べましたね。
最近はマスカットが食べたいです。ちょっとお高めなので、めったに食べられないので、余計に美味しく感じてしまいます。とにかくブドウ類が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>余計に美味しく感じてしまいます。
 それってありますよね^^一度に食べるの勿体ない。

食べたものは、栗、柿、なし、りんご、ぶどう(巨峰も、普通のも)、です。
食べたいのは、みかんです。
あと、りんごの産地にいますので、「ふじ」という品種のりんごが
食べたいです。これが一番後に収穫される品種で、
一番、王道でおいしいと思います。
好きなのは、みかんです。酸味が好きです。
それに、産地から遠いので、なかなかたくさん食べる機会がないから、
いいのだとおもいます。
食べたものは全て、産地が近いです。

  • 回答者:シトロネラ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青森か岩手でしょうか?ふじは王道ですよね^^

梨をいただきました!

私が一番好きな果物なので、やっぱり幸せな気分になれました。

なんていうか、あの、じゅわーっていう水分が口の中いっぱいに広がる幸せっていうんでしょうか?

  • 回答者:ライト (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨を食べました。
ジューシーで適度な甘さが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨とみかんをいただきました★
もっとあまいみかんが食べたいですねぇ…。
みかんだとハムスターと一緒に食べれるので、同じ美味しさを分かち合っている感じがして幸せです

  • 回答者:妊娠5カ月の初ママ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムスターも!!^^

今日食べたのは梨とみかんです。
これからもなし、みかん食べたいですね。今の果物では大好きな果物です。

梨はジューシーなのが好きです。二十世紀なんかいいですね。酸味が少しあるのが好みです。
みかんは妻の実家で作っているので、毎年送ってもらっています。秋のみかんが一番おいしいですね。みずみずしくて酸味があって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様ご実家で・・・羨ましい^^

みかんばかりです。
今度は箱ごと買いたいです。
便秘にいいので好きです。

  • 回答者:翡翠 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿を食べました。

食べたいのは巨峰です。
実がプルンとしているところが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿、ぶどう、梨、栗、みかんなど食べました。

主人は先日、「ためしてガッテン」で柿について学んだようで、柿をいっぱい買い込んできました。
冷蔵庫の中は柿だらけです。

===補足===
私は果物があまり好きではないのです。
が、これからはりんごや苺が並ぶようになるので、それはとても楽しみにしています。
何しろ赤いのがかわいらしくっていいです。

  • 回答者:AKO (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>何しろ赤いのがかわいらしくっていいです。
 色んな好きがあるのだな~新鮮でした^^
 ガッテン!観ます。

ぶどう、柿、ナシ、ミカン、リンゴは食べました。

これからも、柿、リンゴ、ミカンはいけますね。

その中で最も食べたいものは、「リンゴ」でしょうかね。
リンゴは、滋養のある果物という感じがし、小さいときに風邪なんか引いたときは、親が磨ってくれて食べていましたね。
今でも美味しかった記憶が残っていますからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>親が磨ってくれて
ママ素敵。ウチの昭和のかーちゃんは、桃やミカンの缶詰でした^^;

いつもばななです。
高級梨をたべたいですね。シャキシャキとしたしょっかん。

  • 回答者:qs (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はウチも一年中バナナを食べてます^^;

昨日は、梨とリンゴを食べした。
この秋は、早生みかん、柿も食べました。
まだ、ブドウを食べていませんのでブドウが食べたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝柿を食べました。
実家の母が金曜日に送ってくれました。
少し熟していましたが、秋の味覚を堪能致しました。

今後は梨狩りに行って梨を食べたいです。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるだけでなく、梨狩りに出かけるのも秋ならではですね^^

梨を食べました。
甘さとシャキシャキ感が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを食べました。
りんご一個で医者いらずというくらい万能な栄養がある点が好きです。
これから食べたいのはみかんです。
手で皮がむけて寝転びながらでも食べれる点が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>寝転びながらでも
あはは、そうですよね^^
貴重な果物です。

りんご、梨、みかんを食べました。
梨は、新高梨という1個がすごく大きい梨でした。
食べ応えがあり、みずみずしくて美味しかったです。
これからは、柿とみかんを食べたいです。
みかんは手軽に食べられて(包丁を使わなくてもいいので)、味も美味しいので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「にいたかなし」ですね。是非、食べてみたいです。
みかんは、あるのに又買ってきてしまいました^^;

リンゴたべました~♪

果物っていうのか、わからないんですが、
栗とかも食べたいです(^ω^ )

季節にピッタリですしね♪

  • 回答者:(●´ω`●) (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農水省的に樹木になるのは果物の分類だそうです^^
私もさっきリンゴ食べました♪

みかんと柿を食べました!

柿がおいしいです。

あの甘さが好きです。

たくさん食べたいと思っています。

  • 回答者:面々」 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の生産量は最盛期の半分なんだそうです。
柿を沢山食べましょう^^

巨峰・梨・柿 を食べました。
巨峰はあの甘さと食べやすさで毎年この時期食べています。
梨は水分が多く、食欲がないときに食べています。
柿は近所のおじさんがいつも分けてくださるので頂くのですが大変甘くて美味しいです。
そのご好意が美味しさを引き立てるのかなとも思っています。
これから食べたい果物は蜜柑ですね。
年間通して購入できるようになりましたが、冬に食べる蜜柑はまた格別です。

  • 回答者:leaf (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>そのご好意が美味しさを引き立てるのかなとも思っています。
そうです。きっと^^

柿を食べました。
これからぶどうを食べたいですね。
巨峰の口ざわり、甘さが最高に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨峰を食べる想像だけで、口の中がきゅ~っとなります^^

梨を食べました。豊水です。とてもみずみずしくておいしかったです。
まだ柿を食べてないので柿たべたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柿の種類は、1000種以上なのだとか。どんどん食べましょう^^

秋の果物は、梨とりんごを食べました。
梨は豊水と幸水、りんごは王林です。

ラ・フランスと新高梨を、食べてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗を食べました。
ホクホクしてて、甘すぎない甘みが好きです。

これからはみかんを食べたいですね。
ジューシーで栗とは違った甘さが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴを食べました。
シャクシャク感がいいです。
ヨーグルトと一緒に食べればよかったな~

もうじき好物のみかんの時期なので
みかんは絶対食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿・なし・りんご・みかん・・・。

あとはブドウだけ?

かきはほのかな甘味。
なしとりんごは歯ごたえ。
みかんはみずみずしさ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る