すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

普段履く靴のヒールの高さが8cm程度(以上)の方にお聞きします。

いくら足裏パッドや”土踏まずに置くグニグニした物”などを使用していても、ずっと履いているとつま先のほうに徐々にダメージがきませんか?
それに疲れやすいですよね。

脚長効果を期待したいのであれば4,5cm程度のヒールでも十分だと思うのですが・・・
どうしてあえて8cmものヒールの高い靴を好んで履くのでしょうか?

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-10-23 15:51:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

自分の弱点をカバーする方が多いようですね。
私は諸事情によりヒールのある靴がはけないので、履けるところからまず羨ましいです^^;

ベスト回答は、一番最初に回答をくださった方に差し上げます。

みなさんご回答ありがとうございました!

足が長く、というよりは、背が低いので、そちらのごまかしを期待しています。
8cmで、やっと人並みですね。
ヒールが高い方が、つり革に捕まりやすい、という利点もあるのですよ。

慣れてしまえば、8cmヒールでの全速ダッシュも可能ですし、
通勤時だけ歩いて、職場では座っているだけなので、
(しかも、この時は、違う靴を履いている・・・)
それほど疲れは気になりません。足も変形していませんよ。

  • 回答者:時間は短い (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぴったり自分の足にフィットしていれば

ずれることはありませんよ^^

安くて衝動買いしたものはほとんどつま先が痛くなりますが・・・・


4.5cmでもいいんですが、8cm以上のヒールに合わせて
ジーンズの股下もカットしちゃってるんで^^

高校時代から10cmぐらいのヒールでその方が慣れているって言うのもあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10cm!
すごいですね・・・

ご回答ありがとうございました!

単純に見た目が女らしくて綺麗なので好きです。
特にピンヒールの靴が好きです。

買ったばかりの慣れない靴は、
一応、長時間履かないようにはしますが、
普段からヒールの高い靴ばかり履いているので、
あまり疲れは気になりません。

逆にぺたんこの靴を履いているほうが、
慣れないせいか姿勢も悪くなりがちなのか、
疲れることがあります。

  • 回答者:るる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は足が太くて短いのが劣等感だからです。
ムチャしてるとは思いますが、外出には高いヒールをはいてしまいます。
確かに、どう対処しても、指の付け根から足の平(?)にかけて
痛くなります。土踏まずがやたら広い形なので、特に感じます。
長時間たっていると、痛みを和らげるため靴の中で後ずさり(?)するような動きを
してしまいます。細いヒールより、ブーツタイプでヒールの高いものを選ぶようになりました。
分かりにくい変な表現ばかりですみません。

  • 回答者:45 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばかりで履き慣れない「ヒール高」のくつは、ソールも馴染んでないので
土踏まずから指先の範囲にダメージがあります。
ですので、初回履くときは「短時間で長距離を歩かない」を心がけます。
長距離歩くと確かに疲れやすいですが、
普段歩く分には慣れてしまいました。支障ないです。

ヒールの高さは 4,5cm程度のものより、 8cmものほうが、
美脚効果があると私は思います。  ヒップUPの度合がまるで違うと感じるからです。

あとは女性であるが故の見栄もあります。
一生 8cmヒールは無理だと思いますが、今、履きたいものを吐けるうちに!
という気持ちがあるのも確かです。

===補足===
漢字間違いを訂正します。  ×吐ける → ○ 履ける

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足が短いので8cmくらい履かないとバランスが取れないからです。

背も低いので見栄張ってます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこの高さに慣れているので、あんまり疲れやすいとかは感じません。
高いほうが「足がばかにならない」と信じているのではいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8cmヒールのほうが、靴も履いた姿もかっこいいです。

ただ、やっぱりダメージがあるせいで外反母趾気味になってきました。
つま先に体重がかかってしまうのが原因です。

最近では、リフレクソロジストに薦められたタイプ(ブーツや足首にストラップがある物など)でしか、8cmは履きません。
前加重が足くびで制限されて、わりと楽になりました。

===補足===
私の場合は足が薄く細いからつま先加重になりやすいそうです。
疲労度は足の形でさまざまだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る