すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

手を組んでみてください!上になる親指は右手or左手どちらですか?
それは利き手ですか?


左が上だと霊感があるとか言われた事があるんですが…そんなことないですよね~。。
利き手が上になるのかな…

予定数が集まりましたら終了したいと思います。
よろしくお願いします。

===補足===
たくさんの回答をありがとうございます。

実はすごく前から疑問だったので質問したのですが、ちょっと気になってすぐに調べてみました。ヒットした中で面白いものがありましたので、補足でお知らせいたします。あくまでも参考です。占い程度にごらんください。
***********
脳のタイプ

・手を組んだとき左の親指が下側
  &腕を組んだとき左腕が下側 ⇒ 左左脳タイプ

・手を組んだとき右の親指が下側
  &腕を組んだとき右腕が下側 ⇒ 右右脳タイプ

・手を組んだとき左の親指が下側
  &腕を組んだとき右腕が下側 ⇒ 左右脳タイプ

・手を組んだとき右の親指が下側
  &腕を組んだとき左腕が下側 ⇒ 右左脳タイプ

【脳のタイプとかくれた性格】

●左左脳タイプ ⇒ 真面目・几帳面なタイプ
●右右脳タイプ ⇒ 楽天家のマイペース
●左右脳タイプ ⇒ 世話好き・おおらか
●右左脳タイプ ⇒ 個性豊かな負けず嫌い

質問ではこのことは知りませんでしたので、腕のタイプは聞きませんでしたが、自分のタイプであてはめてみられるのも面白いですね。あくまでも参考で当たっているかは…?!
この記事の詳しい事は http://cwaweb.bai.ne.jp/~zxr250/noutountenn.html
また、リサーチ会社で今年のリサーチの結果も詳しく載っているものも、興味深かったですよ。興味のある方はご覧下さい。http://release.center.jp/2009/08/1201.html
下のほうに年代別・自分で思うイメージなどに分かれた統計がありますよ。

予定数になりましたので、そろそろ終了しようと思います。

  • 質問者:がっちゃん
  • 質問日時:2009-10-23 22:15:36
  • 0

左手が上で、利き手は右です。

逆に持ってみようと思って試して見ましたが、
上手く組めません。

===補足===
ベストありがとうございます。
ラッキー

  • 回答者:クロベー (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケートですので、私の生年月日から49をベストにと思っていました。
クロベーさんが49番目でした。ありがとうございます^^。

並び替え:

右手

ききてです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手の親指が上です。
利き手は右です。
霊感はないと思います。怖がりですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の親指がが上になります。
利き手は右です。

霊感は全然ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上です。
利き手は右利きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左親指です。
利き手は右です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上になるのは左手です
利き手ではありません

霊感全然ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上になります。
利き手は右です。
霊感は全く無いです。

  • 回答者:とまと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
右利きです。
左手を上にすると違和感を感じます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き腕もきき手も右ですが、手を組むと左の親指が上になります。
かといって霊感らしき霊感はなかったような気がします。
らしき事は何回か体験しましたけど、大昔の事で、今は普通の人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です

利き手は右です。

  • 回答者:少数派かな? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手です。
右手の親指が上になりました。
霊感はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上になります。
利き手は右です。
霊感は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
左利きですが、金縛りとかに数回あった事
がある程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上ですね。
右が利き手です。

残念ながら霊感はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
利き手ではありません。
霊感ゼロです。

  • 回答者:プリン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上です
利き手ではないです
霊感は全然ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が上です。
利き手も右です。

左が上だと違和感があります。
霊感などのたぐいは迷信だと思います。根拠がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手でした。

利き手は右ですが、組むと左が上になりますね。逆に組むとへんな感じがします。
じつは霊感あったりして・・・(ど、どーしましょ!
でもかなり鈍感なのか、有名な幽霊スポットへ友達と行ってみたときも、みんなで「?」となっていました。(友達も鈍感)

  • 回答者:左 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ
右利きで、親指が上に来るのも右手のほうでした。
ちなみに、妻は左利きですが、親指が上になるのは利き手の逆 右手でした。
(妻には霊感なんて これっぽちも無いです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上になります。
利き手は右手です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手
利き手ではありません
霊感は関係ない

  • 回答者:匿名ですよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
利き手ですね。
無意識にしてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手は右手ですが
これは左手が上になりました。
霊感は全くありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。
利き手です。
意識せずにやったらこうなりました。

  • 回答者:tokumei (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。
私は右利きで右でしたが、友人二人は右利きで左でした。
多分霊感とは関係ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回答で3人分をありがとう☆

右手が上になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?利き手ですかね。。

早速組んでみました。
左手でした。

霊感・・あるのかな??

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?利き手なのかな。。。

左手でした。
でも霊感なんかないですよ。
利き手じゃないほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上になるのは左手です。
右利きです。

因みに霊感は全くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上です。逆にするとかなりの違和感です。
利き手は右です。
霊感はありませんよ。^^;

  • 回答者:くるりん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
利き腕は右です。
霊感はまったくありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上になるのは、右指です。
利き腕です。
私は、右指が上ですけど、霊感はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上になるのは、左手の親指です。
右利きです。

特に霊感があるとは思いません。

  • 回答者:とっぽ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き手の右が上になりました^^

  • 回答者:ぱお (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右が上になりました。
右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右が上です。左が上なのは霊感が強いというのは関係ないみたいです。
でもある意味それに近いのはあるかもしれません。というのも、右脳と左脳の
支配関係にあるみたいです。右が上の人は左脳支配、左が上の人は右脳支配が
強い。左が上の人は右脳の方が優位なので、これは理論的というよりり直感が強い
ということなので、ある意味霊感が強いということになるのかもしれませんね。
でも本当の霊能力ではありませんよ。

===補足===
忘れましたが、私は右利きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の親指が上です。
私は右利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上になります。
利き手は右手で普段からよく使うので、
バランスをとるために意識して左手を使う(腕や手を組むときは上に)ようにしています。
利き手の右手を上にすると、なんとなく気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が上になりました。
右手が利き手です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右手の親指が上になります。
利き手は右です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上になる親指は右手です。

やはり聞き手です。

無意識のうちに、聞き手がバランスを取ってしまっているのではないでしょうか...

  • 回答者:qaswert (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利き手が上になるでしょうから右手です。
左が上であろうが霊感とは関係ないです

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右です。
利き手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は左手が上でした。
でも利き手ではありません。
霊感、あるのかな…?
子供の頃は幽霊を見ましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。

霊感は全く無いですよー

===補足===
はい、右が利き手です。
ちなみに左右脳タイプでしたー

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?利き手ですかね。。。

左が上です。

左利きです。
霊感はゼロです!

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手が上で、利き手は右です。
利き手と逆です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が上で、利き腕は右です。
ためしに左を上にしてみたら変な感じでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上でした。
霊感は全くないです。ただ、勘が鋭いといわれることはありますが。

元は左利きですが、今は右利きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、左手の親指が上で、左利きです。

左が上だけど、霊感はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の親指が上になっています。
右手が利き手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。
いいえ、利き手ではありません。
私、霊感はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上です。
左は利き手ではありません・・

霊感はあります。
なんとなく気配を感じる程度です。

感も強くこうなる気がすると強く思う事が当たる事が多いです。

霊感も感も親戚や家族へのお知らせみたいなタイプの事柄が多いです
道で歩いて見えるとかではないです

===補足===
×感→○勘 でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手です。ききては右です。
霊感ないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の親指が上になります。

右利きです。

霊感はないと思います。
一度もそういうのを見たり感じたりしたことはありません。

怖がりだから霊感はない方が良いです。

  • 回答者:結果が楽しみです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手です。

利き手です。40代主婦。^^

  • 回答者:札幌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手の親指が上です。
右手が利き手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右手が上に来ました。右利きです。
因みに意識的に左手が上になるよう組みましたがちょっと違和感がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、組んでみたら左の親指が上でした。
でも、利き手は右です。
霊感は。。。どうだろう。。。???

===補足===
最初、お祈りするように指を組んでしまいました。(間違った?)
それで左の親指が上だったのですが、以前やったことのある
右脳左脳を調べる時の手の組み方だと右が上になります。
組み方によってかわるんですね。
私は、右右脳タイプです(^▽^*)ゞ

  • 回答者:うう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上になりました。
利き手は右手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上でした!!
利き手は右です。

脳のタイプ、面白いですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上になる親指は右手でした。
利き手でもあります。
無意識な行動ですが、面白い心理ですね^^

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左ですが霊感はありません

右右脳タイプ になりましたが、全く逆です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左が上になりました。
利き手は右です。
ちなみに腕を組んだときは左腕が下でした。
うーーん脳のタイプと性格当たっているようでいないような・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る