すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

新型ワクチンが足りない理由はなんですか?アメリカは足りているのに。

海外メーカーに日本の基準で安全なワクチンを作らせないのはなんでですか。

海外メーカーのアジュバンド入りが危ないと言われていますが、海外メーカーの自国では問題なく使われているのでしょうか。

• 質問者:a
  • 質問日時:2009-10-26 22:33:40
  • 1

日本では有精卵で作るのですが、有精卵であればどこのものでも良いわけではなく、厳密に管理された指定の養鶏業者のみしか提供できないのと、通常のワクチンが1個でできるとすれば新型の場合は2個必要とします。
また、容器も従来の一人分ずつの容器ではなく5人分の容器に変更して、やっと増産体制が取れることになりましたが、それでもまだまだ追いつかないようですね。
この場合、一人だけではなく5人まとまったら接種できると言うことになります。

• 回答者:徳明 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本ではワクチン製造は儲からないから、
作るメーカーが少ないからです。
海外メーカー生産性やコストを考えて作っています。
日本の基準を持ち込むと高コストで採算性が悪くて作りたくないのでしょう。

• 回答者:フンころ虫 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り方が違うと聞きました。

アメリカは効率的なやり方をしているのに、日本は卵を使って一個一個作るとか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

政府が甘く見ていたからです。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

基準が違うので、
海外では普通に使われています。

日本は、見通しが甘かったんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

医療の官僚が悪いみたいですよ。

• 回答者:d (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

準備期間の違いだと思います。
アメリカは長い時間をかけて準備をしたのに対し、日本は準備期間が短かったのが最大の理由だと思います。
海外メーカーに作らせるのは無理だと思います。
最初からたりないと解っていれば作ってもらったと思います。でも、足りないとわかったのは最近の事です。急に言ってもワクチン製造などは対応できないでしょう。
仮に海外製のワクチンが増えると日本にも製薬メーカーに影響が出ると思います。

海外では普通に使われていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度

何か実験されてるよな感じをうけるのは
自分だけかなあ

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る