すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで生きてきて一番感動した景色はどんな風景でしたか?
場所とその時の雰囲気を教えてください。

今、現在聴いてる音楽をわかりやすく教えてください。

===補足===
両方の質問に答えていただける方のみ回答をお願いします。

この質問は、1時20分ごろ終了します。

  • 質問者:♪
  • 質問日時:2009-10-28 00:21:00
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
ご回答くださった皆様ありがとうございました。

カナダへ行く飛行機から見た下界の景色です。
日本列島の輪郭がくっきり見えて、富士山も見えて、地平線が丸く見えて、
巨大な日本地図か地球儀の上を飛んでいるようでした。

今聴いている音楽は、コブクロの「ここにしか咲かない花」です。

  • 回答者:リアル地球儀 (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカのグランドキャニオンですね。
あの壮大な景色は自然への脅威と感動以外の何物でもありません。
いまは妙な展望台ができたみたいでちょっと残念。

音楽は聞いてません。

  • 回答者:旦那が起きちゃう (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西オーストラリア州パースの外港フリーマントルで見たインド洋に落ちる落日の風景です
今丁度菊池桃子の卒業を聞いていたところです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアの
グレートバリアリーフですね。
きれいな海で・・たくさん魚が目の前に
泳いでるのが感動でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在聴かれてる音楽を教えてください。

トルコのカッパドキアです。
丘の上から見た景色は絶景でした。 壮大でした。

音楽はテレビのBGMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのグランドキャニオン
とにかく大きい、スケールが違う。
日本では大雪山の赤岳の紅葉
山に登った疲れなど吹き飛ぶくらい紅葉と澄みきった青空の対比が美しい。

輝く星座
http://www.youtube.com/watch?v=O61mT2jVIco

ご質問が出たところで安心して眠らせてもらいます。

  • 回答者:よふかしの早起きさん (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かと思えば、質問内容が変わっていたのでチョット分かりませんでした。

景色は、3年前に妻と二人で行った「黒部ダム」が良かったです。
紅葉前で観光客もそんなに多くなくてゆっくり見れました。
放水もしていて、素晴らしかったです。

音楽は、
ビートルズのレット・イット・ビーを
聞いています。

ラバー・ソウルも楽天で買いました。
明日、届く予定です。

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前のスタイルだとまた注意が来ると嫌なので、
分からない形に変更しました。
ご回答ありがとうございました。

こどもの頃行った時の「車山」です
霧が峰の近く、美しヶ原から入ってゆくと
一面の高原、というか草原です。
向こうの丘にいる人とこちらの丘から「おーい!」
「お~い!」と呼び合いました^^

今日は珍しくクラシックです。
田園(ベートーベン)を聞いていました^^

  • 回答者:また行ってみよう! (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港の夜景です。きれいでした。

コブクロ 蕾です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々と思い悩んでた時期に、友達が連れて行ってくれた阿蘇の外輪山。
そこから見渡した景色は、とても日本国内とは思えない雄大さでした。
季節は初夏、曇り空から少しだけ陽が顔を覗かせていました。
その日差しが何となく神秘的で、ここに神が降りて来てもおかしくないと思いました。
眼下に広がる新緑が凄く眩しかった・・・ 思わず「気持ちよかねぇ!」と言ってしまいました。

凄く小さい音量で、80年代のCMソングがおさまったCDを聴いています。
このCDも、私にとってかなり想い出深い1枚です。

===補足===
では1曲選ぶとするなら、Always mineでよろしいですか?

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんが、タイトルをお願いします。

ご丁寧に補足ありがとうございます。
評価してしまったので、拍手だけでもさせて頂きます。
今回はご回答ありがとうございました。

六甲山の夜景です。
とってもロマンチックな気分になりました。

コブクロの「君という名の翼」を聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

函館の山から見た夜景です。
海のイカ釣り船の灯りと街の灯りとで
凄く綺麗でした。
もう一度見たいです。

今はビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビイを聴いています。
名曲です。

  • 回答者:国内ですが (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県廿日市市宮島町の厳島神社の赤い鳥居が海に浮かぶ風景です。
海の青と鳥居の赤のコントラストを見て、涙が出る位感動しました。
身震いするほどの光景で、世界遺産に選ばれて当然の光景かもしれないと思っている他地域に住んでいる都民です(あれっ?)
今聞いているのは、村下孝蔵、初恋です。
彼自身は熊本出身ですが、広島の楽器店でピアノの調律師をしていました。
デビューは遅かったのですが、芸能活動も短かったです。
早くに亡くなり、なぜ神様はこんな歌とギターの上手な人を天に連れて行ってしまったのかと恨みたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番感動した景色は、フェリーから見た海上の夕焼けです。
海面がオレンジの光に染まって、ものすごく綺麗でした。夕日も真っ赤で、それが蒼い海に映えて、なんだか複雑な色でしたね。カモメ(ウミネコ?)がフェリーの乗客の餌目当てにずっとついてきていたのですが、白い羽も夕焼け色に染まっていました。

現在聴いているのは、人生の応援歌です。昨日街中で聴きまして、「あ、これ聴いたことある。なんか懐かしい」と思い、歌詞をたよりに探してみたところ、運よく発見できました。
今youtubeで聴いています。乾杯しよう乾杯しよう乾杯しよう・・・・と、深みのある声が何度も繰り返されています。メロディもいいんですけど、歌詞も素晴らしい。いいメッセージがたくさんつまっています。「勝ち組負け組み関係ナシ。人生山あり谷あり、いろんなものがチャンポンさ~、元気出していきましょう・・・」
コーヒーカラーの「人生に乾杯を!」っていう曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=gHUStT8WWqo&feature=related

  • 回答者:?いつもと違う?? (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る