すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天である店舗の 紀州みかん3キロ999円 2箱注文で1キロおまけ 
と言う商品を注文された方居られますか?
私は10/6注文し(2箱) そくイーバンクからお金が引き落とされ 未だ 業者から連絡も無く(来たのは楽天の自動送信のみ)商品は届きません。
メールをしても返信なし。
もともと16日から 順次発送だったので 未着はまだ仕方が無いとして・・・
レビューを見たら 私より前に注文されている方もまだのよう・・・(3,4,5日のひとも)
しかし 私より 遅く注文された方が商品が届いて商品のレビューを書かれてるんです・・・

その後に注文した方のレビューによると「あまりにも遅いから キャンセルのメールしたら 即発送のメールが来た!」と言うのです。
それが数名いるのです。

それを見て!!!とびっくり。

私もキャンセルメールしようかな??と思ったけど それはそれでちゃんと待っている人たちに失礼なので 黙って待っていますが・・・

こういう適当な商売の店舗に対して かなりご立腹なのですが コレをどこかにぶつけられませんかね??

それと 同じ境遇の方居られますか?(コレが一番聞きたいことです)

• 質問者:みかん 待ちぼうけ
  • 質問日時:2009-10-28 19:01:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん ありがとうございました。キャンセルしました。
他の 問い合わせは 返事が来ないのに キャンセルのメールだけは早かったです。
きっと 他のメールは見てないんでしょうね。
でも・・・その キャンセル受付のメールが・・・
この度は、ご連絡いただきましてありがとうございます。
ご注文をいただきました商品はキャンセルさせていただきました。

7日にご注文をいただいた方は事情がありまして 早くに発送させていただきましたが
ご注文いただきました順番にお届けさせていただいていますのでご報告させていただきます。

今回は、残念でございますが、また次の機会には、よろしく
お願いいたします。

今後とも、よろしくお願いいたします。
だったのですが 何の事情やねん!!レビューに 「キャンセルしようとしたら そく送ってきた」と書いてあるのに・・・
ある意味逆切れです。
ただ お金の方なんですが こちらから「本日中に!」と 書いたのですが、
お金の件は何も触れられていません。本日中には 無理でしょうが 無理なら無理で
何かコメントくれても良さそうなんですが・・・
ここは絶対に利用したくないです。 本当は ここで商店名を言いたい所ですが(被害者削減のため) 営業妨害になるので我慢します。

私は今までキャンセルしたことが何度もあります。

今回は特にキャンセルしたほうが、

安心ですね。

ときどき、そういうお店があるのです。

私も2度、楽天でお菓子を購入して、お金だけ振り込んで、

まっても来ない。まったあげく、お店が倒産!

もちろんお金は返ってきません。

そうならないようにキャンセルしたほうがいいです。

それでも、何度も楽天を利用している私です。。。

• 回答者:くく81 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

倒産ですか!!ちょっと キャンセル方向で考えて見ます。

並び替え:

どうしても何がなんでも欲しい商品でなければ、
キャンセルしちゃった方がぶなんですよ。
キャンセルの申し出をしたら送ってきたとかじゃなしに、
キャンセルしますと、お金を返せと言った方がいいですよ。
でもその前に楽天に苦情を申し出たほうがいいと思いますよ。
悪質業者なら排除してもらわないと、あとに続く方がかわいそうです。
よろしくお願いしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もキャンセルしようと思ったら・・・キャンセル不可らしく(他のレビューを見ると)
キャンセルを申し出たら 商品がすぐ届くそうです。
なので 自分がキャンセルすると商品が届くと言う事なので 自分より前に注文してる人が後回しになるので それは避けたいと思ってます。
それと みかんを待ち遠しく待っている 子供たちも居るので 今回だけは地道に待つことにしました。今週か来週ぐらいには着くと思います。

でも 楽天には苦情を入れたいのですが・・・どこから 苦情が送れるのか分からないので教えて頂けないでしょうか?ご意見の所からですかね??
とりあえず 待ちが多い中 次々と 注文を受ける事は辞めるように 指導して欲しいですね。

同じ境遇では無いですが、私だったらキャンセルのメールを送ります。楽天にも苦情のメールを送ります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とりあえず 楽天に苦情メールしましょう。
ありがとうございます。

楽天では確かにありました。
もう何ヶ月も待ってもメールも商品も来なかったので無視しました。
たしか.顔に付けるテープみたいなものだったと思います。
放置みたいなもんですね。
店なのか流通経路が分からないですが..ひどいです。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お金を払っていなけりゃ 私も無視するんですが・・・
もう 取られちゃってまして・・・
ありがうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る