すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたなら、
「ほんと~~に気を使わなくて良く、「なにこれ~?」と笑ってもらえるようなものってどんなものですか?

おたずねした理由ですが、
年末はみんなバタバタなので、来週末にすごく早い忘年会をやるのですが
中の1人が「その日私のお誕生日だわ!」とメールの中に書いていました。
皆は子育ても終わり自由が多い働く主婦なのですが、その人は子供が遅かったためにまだ小学生がいて滅多に自由が無いのでとても楽しみにしていることだと思うんですね。

別に催促しているのでもないのですし
そういうことを言う人でもなく日ごろもモノのやり合いはありませんが、
せっかくなので、みんなから日ごろのお疲れさまという意味で気を使わなくても良いようなプレゼントをこっそり用意したいと考えています。

• 質問者:チンケなサプライズ
  • 質問日時:2009-10-31 21:01:00
  • 1

消えるものがよいと思うので、色々な入浴剤の詰め合わせなんかどうでしょう。

自分では買うのをちょっとだけ躊躇うような良いものと、
変わったタイプ。
それとおもちゃがなかから出てくるの(お子さんも楽しめるので)
そんな感じの詰め合わせ。

欲しいけれど、普段使いには、ちょっと高いから、
毎回は自分では買うのをためらうくらいのもの。
そんな程度のものがよい気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供がいるのと働いていないという遠慮で夜は滅多に参加しない人んで
子供へのおみやげになるものがあると預けているという気持ちも帰ったあとが楽かもしれないですね。
ベストにさせていただきました。
貴重なご意見ありがとうございました。

並び替え:

身構えたものだと気を遣う感じがするので、
腹巻とか。
これからの季節、おしゃれ腹巻はあっても良いものだと思うので、
日常的に使うものなので、プレゼントという大それた感?もなくていいと思います。
最近はおしゃれなのが出てきましたけど、腹巻というと思わず「腹巻って(笑)」みたいな存在なので、いいかも?^^

• 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなで色々案はでていますがまとまらなくて。
それいいですね~~腹巻は思いつきませんでした(笑)

お店に予約してご飯を食べるのなら、デザートのお皿に誕生日おめでとうと入れてもらうとか、ケーキを注文しておくとかしては?皆で食べられるし、知らなかった人でも盛り上がるし^^
 モノがいいならケーキ型のタオルとかもサプライズで面白いかも。小学生の子供さんがいるならRUSHのバブル石鹸も喜んでもらえるかも^^

• 回答者:ととろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった人がいると変になるので勿論全員で話し合っています。
「せっかくなので、みんなから日ごろのお疲れさまという意味で」質問文に書いています。

私もサプライズで誕生日に食事中でしたが
ピアノでハッピバースデーの曲が突然鳴り
ローソクが立っているケーキが運ばれてきた時はすごく
嬉しかったのでケーキかアレンジの花とか喜ばれると思います

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お菓子がいいとお見ます。
どら焼きやケーキなど。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

基本消えものでしょう。
食べ物とか飲み物。(お茶の葉っぱなど)
おいしい紅茶とかがいいのでは…。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

皆でお食事される時に、
小さなケーキorクッキーを用意して渡すのはどうでしょうか。
家でお留守番して待っている子供さんへのお土産になりますので。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。子供にみやげがあると彼女の中の罪悪感?みたいなものが軽くなるかもしれません。

フレーバーの紅茶のティーバッグが嬉しいです。
これからの季節にピッタリだと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どんなお店で忘年会をされるのか解りませんが・・・
個人的(経費は質問者さんのみ?)にするのか、他の参加者さんも合同でするのか・・・
内緒ですると、用意していない方が不快な思いをする可能性があります。

個人的なものなら、お子さんも喜びそうなお菓子で良いのではないでしょうか?
みんなでするなら、お店でバースディケーキを用意してもらうのも良いかもしれません。
みんなでケーキを食べて、少しお土産分を別に用意しておけば盛り上がると思います。

• 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかった人がいると変になるので勿論全員で話し合っています。
「せっかくなので、みんなから日ごろのお疲れさまという意味で」質問文に書いています。

皆なでそういうことを考えてあげるって素敵なお仲間ですね!
きっとそのお友達はプレゼントをもらえるということよりも、更に自分のことを思ってしてくれた感がうれしいと思います。
毎日が大変なのはみんな一緒なのに、人を思いやれる心が美しい、それが何よりのプレゼントです。
持ち寄りでお子さんのおみやげにすると喜ぶようなお菓子をひとつの袋に詰めて
「はい、おたんじょうびおめでと!」と渡してあげると気楽にもらえて素直に喜べるのではないでしょうか。
私なら泣いてしまいます(笑)

• 回答者:すてきなお友達 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る