すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

GポイントのGポイントクエストをしている方へ質問です。今ひとつだけアイテムが貰えるとしたら、何がほしいですか? 但し天使のつばさ以外で選んでくださいね。
また、今アイテムは何個持っているのですか?

☆アイテム一覧☆

神のぼやき…ためになる神様のぼやき。
        自分がいる位置からどの方角にお宝があるか分かる。

神のおつげ…神様からの、ありがた~いお言葉。
        自分のいる位置から何マス目にお宝があるか分かる。

発掘の心得…発掘王が編み出した伝説の発掘技。
        自分を中心に上下左右の合計5マスを一気に掘ることができる。

錬 金 釜 …無から有を生み出す禁断の秘術を使うための釜。
        必ずポイントかアイテムを取得できる。

マキデの種…「勇者さん、巻きでお願いします!」サイコロの目の2倍進める。

ナルハヤデの種…「勇者さん、なる早でお願いします!」必ずサイコロの目が6になる。

はやてのくつ…ステキな靴を履いてルンルン気分♪
          1週間、毎日サイコロの目より1マス多く進める。

女神のおまもり…セクシーな女神のありがた~いお守り。
          1週間モンスターからの攻撃を受けてもケガ状態にならない。

ばんのう薬…どんなにひどいケガでも一瞬で治る奇跡の薬。ケガ状態を治す。

妖精のおうえん…勇者ファンのギャル系妖精が現れ、アイテムをくれちゃうよ♪
           好きなアイテムを1つ手に入れることができる。
           「天使のつばさ」は選択できない。

☆例外アイテム☆
天使のつばさ…超レアアイテム!背中から翼が生えて、お宝の近くへひとっ飛び!
         お宝からから4マス以内の位置へワープすることができる。
         ワープ後サイコロは振れない。
         入手方法不明。

===補足===
もうすぐ終了になりますね~
いろいろあってアイテムって使わない実のところは分らないですよね。
でも優先順位をちょっと考えて皆さん回答して頂いて、ありがとうございます。

終了前に今一度、
既に持っているアイテムが書かれていない方が数人いらっしゃますので
補足で教えてくださいね。

よろしくお願いします^^。

  • 質問者:がっちゃん
  • 質問日時:2009-10-31 21:14:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

欲しいアイテムは  
発掘の心得…5名 

ナルハヤデの種・錬金釜・ばんのう薬…3名

妖精のおうえん・女神のおまもり…2名

神のおつげ・神のぼやき・マキデの種…1名

持っているアイテム数は

ゼロ…2名 1つ…4名 2つ…5名 3つ…1名 5つ…2名 6つ…1名 8つ…2名

でした!
持っているアイテムはもっと詳しく調べたかったのですが、書き忘れが3名いらっしゃいましたので止めました。
欲しいアイテムでも特定していただけない方も居て…質問をよく読んでくれるといいな~と思います。

で、私が欲しいのは『神のぼやき』です。
何処をどう行けばいいのか~本当に悩みます。
いまだにお宝からはとても遠いです(汗

持っているアイテムは5つ(発掘の心得・すばや草×2・神のおつげ×2)
今月はまず使ってみてこれからの使い方の練習ですね~
でもなかなか使い所がわかりません~(笑

みなさんの意見を参考にしたいと思いました。

アイテムが少ない方も~アイテムがある方も~
どんどん掘って、お宝まで~頑張りましょうね~♪ 

それでは、ありがとうございました~☆

ベストはなるほどなぁ~と思った方へ☆

発掘の心得…と思ったのですが、モンスターまで掘り出しても嫌なので、
ナルハヤデの種がいいです。

===補足===
すいません、アイテムを持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンスターまで>>納得ですね~そこまでは考えもしませんでした。
確実に6つ進めるっていうのもいいですね。
補足回答ありがとうございました。
どんどんアイテムも発掘できるといいですね。

並び替え:

「錬 金 釜」です。 とりあえずポイントかアイテムが貰えるので。
どれも微妙なアイテムです。

今週は「はやてのくつ」を使ってたのですが、まだお宝までたどり着けないです。
途中でモンスターの攻撃を受けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我は来週には回復するみたいですから~どんどん進むといいですよね。
アイテムは全部使っちゃったんですか~?

錬金釜は取りこぼしがなくていいですね。

『発掘の心得』が欲しいです。とても魅力的なアイテムです♬

現在、アイテムは1個あります。
(ばんのう薬)

  • 回答者:you (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいアイテムは「妖精のおうえん」がいいです。

今 持っているアイテムは「6つ」です。
女神のおまもり 1
神のおつげ 1
ばんのう薬 1
錬金釜 1
すばや草 2

  • 回答者:にこにこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発掘の心得が欲しいです。
これはいいですね~

私が持っているのは
ばんのう薬とはやてのくつと錬 金 釜の3個です。

今週はまだまだゴールが遠くて大変です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マキデの種」が欲しいです。早く進みたいので。
ばんのう薬を1つ持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんのう薬がほしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイテムは現在持っていないのでしょうか?

アイテムは持ってません・・。
今、怪我状態なのでばんのう薬が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週には回復するんですよね。
使うと出たマス目どうりに進めるのがいいですよね。

「神のぼやき」が欲しいです。
どの方向に進めばいいか分かるからです。
今持っているアイテムは5個です。
「発掘の心得」が2個と「神のおつげ」が2個と「ナルハヤデの種」が1個です。

===補足===
高評価ありがとうございます。
回答した後からまたアイテムを手に入れました。
一番欲しかった「神のぼやき」と「すはや草」と「女神のおまもり」です。
全部で8個になりました。
来週はアイテムを使って頑張ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね~♪
鬼に金棒~♪頑張って下さいね^^。

ナルハヤデの種が欲しいです。
アイテムは何も持っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発掘の心得が欲しいです。
ばんのう薬とはやてのくつを1つずつ持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルハヤデの種が欲しいです。
お宝の場所へ早くつきたいからです。
今持っているアイテムは
神のおつげ
神のぼやき
蓮金釜
すばや草
発掘の心得
の5個ですが的確な使い方がわかりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~何処で使っていいか悩みますね。

発掘の心得…発掘王が編み出した伝説の発掘技。
        自分を中心に上下左右の合計5マスを一気に掘ることができる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在アイテムはお持ちじゃないのですか?

「女神のおまもり」が欲しいです。

今回、モンスターの攻撃を受けて怪我を負ってしまいました。
できれば、ゲーム初日に手に入れたいです。
翌週になれば、怪我から回復してやり直せますからね。

今は、アイテム2つ持っています。
神のぼやきと、錬 金 釜 です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間有効なのっていいですね。いっぱい発掘しても大丈夫ですよね。

「ばんのう薬」が欲しいです。
ゲームは基本的に、回復薬買い込んで
ばっちし準備する方なので(笑

今持ってるアイテムは、「神のおつげ」が2個です。


てか、アイテム名、シュールですよねw
業界用語!?みたいなw
最初見たとき笑いました。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~もしもの備えですね。
この名前って業界っぽいのですか?
こういったゲーム自体馴染みがないので新鮮な感じでした。
他のサイトってカッチリした名前なのでこちらの方がゲームっぽいかなって思ってました。

錬 金 釜 …無から有を生み出す禁断の秘術を使うための釜。
        必ずポイントかアイテムを取得できる

がいいです。
まだルールを理解できないので、手っ取り早くポイントが欲しいです。
ルール・・・何回読んでもわかりません(泣
似たようなところなかり掘っています・・・

===補足===
そうそう、アイテムはばんのう薬が2つあります

  • 回答者:匿名きぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に取りっぱぐれない方法ですね~^^。
アイテムが重なりますよよね~。

錬 金 釜 …無から有を生み出す禁断の秘術を使うための釜。
        必ずポイントかアイテムを取得できる。

がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在はアイテムを持っていないのでしょうか?

こんにちは!ちょうどやったところだったので参加させてください。

欲しいのは…「女神のおまもり」です。

回答・理由かぶりはダメ!ということでしたら、「はやてのくつ」かな…と思います。

やはり、「今ひとつだけアイテムが貰えるとしたら」とのことなので、
持っていないアイテム、かつ一週間効果のあるアイテムが嬉しいです。

*余談ですが、この質問ナイスです!
妖精のおうえんをどれに使おうか物凄く悩んでいるので…笑

持っているのは、下記リストの8個。
まだ一度も利用していませんが、持てるアイテム数は10個までなので、
そろそろうまいこと使いたいです。発掘の心得を使ってみようと思います。

ばんのう薬-1週目
ばんのう薬-1週目
発掘の心得-1週目
神のおつげ-2週目
妖精のおうえん-2週目
神のおつげ-2週目
発掘の心得-2週目
すばや草-2週目

  • 回答者:つばさ後サイコロ振りたい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぶっても全然OKです~^^。
たくさん持っているんですね。使い処で悩みますね。
アイテムですが、始まったばかりで大判振る舞いかと思ったのですが…。
持っていない方もいるようで…回答不備が多くてよくわかりません。
今週は岩ばっかりで~なかなかお宝に近づけませんから、早く〝近い"となるよう頑張っています。
つばさ後サイコロ振りたいさん、アイテム使ってゲットしてくださいね~!

神のおつげ…神様からの、ありがた~いお言葉。
        自分のいる位置から何マス目にお宝があるか分かる。

です。

早めにわかったほうが
嬉しいし、いいお宝がゲットできそうなので。

===補足===
今、神のぼやきをもっています。

  • 回答者:笑顔は大事 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり発掘の心得ですね。
なんだか一杯ほれると思うとわくわくします。ほまくりたいです。

===補足===
大変失礼しました。掘りまくりたいの間違いです。

今もっているのは神のぼやきと錬金釜の二つです。

  • 回答者:当たらないかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足回答ありがとうございます。
訂正~意味は全然わかりましたよ~^^。

ばんのう薬と神のぼやきしか持って無いんで
他すべてほしいです

  • 回答者:yuuki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にこれが次に欲しいなっていうのでもいいので…搾ってもらえるといいですね~
全て欲しいのはみなさん、一緒かも。

「妖精のおうえん」がほしいです。
アイテムがもらえるので、怪我などをしたときに便利ですから。

持ってるアイテムは、
マキデの種
神のおつげ
ばんのう薬×2
すばや草
女神のおまもり

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る