すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

みんなは、月に何回くらい乗馬していますか?
俺は3回くらいかな。週一でできるといいんだけど、なかなかね。

  • 質問者:徹平
  • 質問日時:2009-11-03 08:10:19
  • 1

月に0回です。

年でも0回です。
生まれてこの方、乗馬の経験がありません。乗馬って、とてもお金のかかるイメージです。
高校に乗馬部がありましたが、部費がべらぼうに高いと聞いて断念しました。
乗馬服着てみたかったんですけどね。

===補足===
エ、爪切りなら200円くらいじゃ・・??100均のは切れにくいですが・・・


・・って、馬の爪のことでしたか。
馬蹄の管理にも結構お金かかるのですねぇ。いろいろ大変そうです( ´ `;)
評価とコメントありがとうございました。

  • 回答者:ハイソな趣味 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爪も切らなきゃなので、維持費はちょっとかかりますね。結構伸びるんですよ。

補足どもでっす。
おいらの爪なら百均ので十分ですよ~。
馬のは百均じゃちょっと~。

並び替え:

乗馬は・・近くにあるので
4ヶ月に1回くらいしかいかないです。
週3!それはすごい!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、月に3のつもりだったっすよ~。

月に0回。乗馬の経験0です。
乗馬センターがすぐ目の前にあるところに住んでいたことはあるのですが
乗ったことがないんです。
馬は好きで、よく馬をみに行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。俺は馬に噛まれたこともありますよ(笑)。
いまだに痕がうっすら・・・。

乗馬、いいですね~!ご招待券を大事に取ってありますが、行った事はありません。
馬に乗ったことは2度(小学6年で大学祭の催しでと慰安旅行で阿蘇の麓で)
安比高原に行ったときは乗れずに残念でした。
機会があったら乗ってみたいと画策中です^^。

  • 回答者:がっちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安比にもあるですか。スキーシーズンしか行ったこと無いですが!

私は、月に0回です。馬に乗ったのって、小学校の時におじさんが引っ張ってくれるのに乗ってただけの経験しかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月0回です。
実は乗馬したことがありません。
憧れていて、やりたいとは思うのですが。
「ロリィの青春」、夢中になって愛読していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いままで乗馬の経験はないです。
よくメールで乗馬体験などのメールが届くのですが、同じ県内なんですけどちょっと自宅から遠いので行けずじまいですね。
乗ってみたいなぁとは思うんですけどね。

  • 回答者:馬がついてる群馬県民 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は0回ですが、
2歳の我が子は阿蘇山の観光乗馬と木曽馬の里にに2回行って乗馬体験したりとか3回は乗ってるかな。馬を触るのは怖くないし可愛いのですが、なにせ自分が高いところが怖いので乗れません;_;
馬を見ると子供も興奮して喜びますし、走ってる姿は美しいので見るだけでも満足です。

  • 回答者:ある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないです。
すごいやってみたいです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に0回です。

生まれてから乗馬した経験は一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬開催中は、週に1回ですね…。
競馬場の体験乗馬をさせていただいています

  • 回答者:叔父は、馬主… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいっすね!
もしかして競走馬ですか。うらやましーーー!

自分は2回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。
乗馬自体したことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。

今まで一度も乗馬をしたことがありません。

できる場所もないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、月に0回です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばっても月に1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数えたら実は俺も最近はそんなものでした。
あんまり・・・。せいぜい2回がいいところ、みたいな。

月に0回です。
今まで乗った事あるのはポニーだけです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポニーかわいいっすよね!

月に0-1回です。

お金かかるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に0回です。
今までで4回くらいしかしたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。
乗馬の経験は無いです。それほど高所恐怖症のつもりは無いけど怖いし、運動音痴だし。何より自分の体重を考えれば、ねー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に0回です。
せめて月に一度くらい乗りたいのですが
年に数回乗りに行っている程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回くらいですね。
仕事忙しくて毎週は時間ないし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗馬体験から入会して
月に1回行けたらいいほうです。
これから寒くなるので尚更行けそうにないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。

ちゃんとした乗馬はしたことがなくて
牧場でポニーに乗って、一周ぐるりと回っただけです。
馬に乗って颯爽と走れたらかっこいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回くらいです。
お金がかかるのと、遠くまでいかないといけないので、
なかなかできません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗馬はしません。
でも、馬が走るところは一度見てみたいなー。
競馬場へ行ってみたいです。

  • 回答者:AKO (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。
貧乏なので、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。
時々競馬場でポニーに子どもがのせてもらっています

  • 回答者:やってみたいな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて海外で乗馬しました。
なので1回のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回で、今まで一度もしたことがないです。

一度は乗ってみたいです。
乗馬は楽しそうに見えますがちょっと怖いようにも思えます。

  • 回答者:ねこねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牧場に遊びに行った時やポニーに昔乗ったくらいで、月何回ってレベルじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に帰ったときに乗れるところがあるのでそこで乗るくらいで、
期間でいえば半年に1度くらいですね。

  • 回答者:wan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないです。0回です。
やってみたいんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれてから、一度も乗馬したことないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬場が近くて体験乗馬の無料招待に応募しているので時々乗らせてもらっています。今月は色々休養が重なってしまったのですが、いつもは大体半年に1回程度です。

週一ですか・・乗りたいですねそれくらい。でも乗りたい人はうやっぱり多いので難しそうです。しかもこれからどんどん寒くなるのでちょっと無理かなっと感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る