すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクのプリペイド携帯(2G)を使用しています。
来年度末で2G終了とのことで、3Gに切り替えなければならないのですが、手順がよくわかりません。
直営店に出向き、そこで販売されている3Gプリモバイル携帯機を購入し、2Gからの切り替えを申請する、
と、いうことだど思うのですが、ネットで調べると携帯機がいつも売り切れだとか、切り替えを拒否されるだとか、それも店によって、人によって対応が違うだとか、
「どうなってるの?」というぐらいグチャグチャです。

実際に切り替えを行われた方、体験談を教えてください。

• 質問者:世界の孫
  • 質問日時:2009-11-03 09:14:06
  • 0

地域によって違いがあると思いますが、ソフトバンクのショップの店員は対応が悪いので、
量販店にいって切り替えしてもらうほうがいいです。
おっしゃる通り、プリペイド対応の機種はなぜかいつも売り切れの商品が多いので、
時間に余裕があれば、入荷待ちしますといって連絡を待たれればいいと思います。
どれでもよければ、量販店なら必ずどれかの機種はあります。
量販店での購入ならば、お店のポイントもつきますので私はそうしているのですが。

ちなみに、私も以前はソフトバンクのプリペイドを利用していたのですが、
それ以前に使用していた携帯を解約する際も、プリペイド機種を購入する際も、
ショップの対応があまりにも悪く、あまりに気分が悪くなったので、auのプリペイドに変えました。
恐らく、売上げの貢献度に態度が影響しているのでしょうが、解約の際の通達(郵便)などは、
訴えてやろうか?という位気分の悪いものでした。
auは、ショップにいっても量販店にいっても、今の所、気分を悪くしたことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変具体的な回答ありがとうございます。
SBショップの店員は対応が悪いのですね。ひどいですよねー。
量販店のことは試してみます。
また、auへの切り替えも真剣に検討してみます。

並び替え:

私は1年ほど前に切り替えをしました。
割引の葉書が来たので。(2000円引きだったかな?)
もともと携帯やさんはお店がいろいろありすぎて分かりにくいですよね。
買うのはソフトバンクを扱っている電気屋さんでも買えるのに手続きは出来ないですしね。
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/contact/
私は分からないことがあるとソフトバンクに電話で問い合わせます。
料金もかからないので一度相談されてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:おそまつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。SBに直接相談してみるのも手かもしれませんね。

自分も切り替え終了の葉書が来ましたが

ソフトバンクのオンラインストアで直接購入された方が

てっとり早いと思います。

• 回答者:g1 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりSBのネット販売が手軽ですよね。
売り切れさえなければ、そうしたいです。

近くの家電量販店に行って、
家族で入っている子供の紹介、ということにして(紹介対象になる)
5000円割引きで
新機種を購入しました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

安く3Gの機種を手に入れれば変更してくるということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る