すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

おすすめの恋愛小説を教えてください!
ちなみに、わたしは江国さんや吉本ばななさんが好きです。
上記の方々とテイストがちがっても、大丈夫ですので、教えてください!

  • 質問者:あいこ
  • 質問日時:2009-11-06 17:35:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんの回答ありがとうございました!!
読んだことのない作品もけっこうあったので、ぜひ参考にさせていただきます!

並び替え:

市川拓司さんの本はいかがですか。

「いま、会いにゆきます」
「そのときは彼によろしく」
どちらも映画化されたものですが、どちらもとてもいい小説でした♪

  • 回答者:AKO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唯川 恵 肩ごしの恋人です

直木賞を受賞しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、もとはマンガの小説なのですが、
『君に届け』という小説が大好きです。
爽やかな恋愛小説なのですが、しっかり1人1人の悩みや感情が書いてあって
どんどん先が気になってしまいます。
すでに5巻ほど出ているのですが、すごくオススメです。
アニメもやっているので人気みたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてしりました!
ありがとうございます!!

小学生の時読んでいた森村桂さんの作品が好きでした。もう、40年以上前で題名は覚えていませんが、漫画から小説へ趣味を転換させてくれた作家です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石田衣良さんの「1ポンドの涙」がおすすめです。

  • 回答者:あいこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野中柊さんや小川洋子さんの小説がおもしろいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・アーヴィングの「未亡人の一年」をどうぞ。
文庫本も出ています。
結構複雑なストーリーなのですが、
エディという少年が30数年間、
年上のマリアンという女性を愛し続けることが
全編の縦糸になっています。
ラストシーン、私は涙が止まりませんでした。
究極の愛が報われたと感じました。

  • 回答者:いたりあのういんどう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金城一紀さんのGOを読んでください。すごく有名な恋愛小説です。映画とか漫画とかにもまりました。在日コリアンと日本人時勢の純愛を描いた名作です。差別の問題とかいろいろ出てきますから問題提起にもなりますけど完全な純愛小説ですから誰でも感動します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PUZZLE

もう二度と流れない雲

セイ

魅惑の香り

だお

  • 回答者:めい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんの「図書館シリーズ」です。
アニメにもなりましたこの作品、一見恋愛ものじゃないようですが、
バリバリコテコテの恋愛小説です。
全4部プラス別冊2作、ぜひ読んでほしいです。
恥ずかしいくらい面白いです。

  • 回答者: (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る