すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼き肉についてのアンケートです。

いま、ぼくの周りでは
「焼き肉といえばビールだろ」派と
「焼き肉といえば白飯だろ」派に分かれて熾烈な戦いが行われています。

そこで質問です。
あなたにとって、焼き肉を食べる時に欠かせないパートナーと言えばビールですかそれともご飯ですか。
それとも何か別のものはありますでしょうか。

ちなみにぼくはビール派ですが、ご飯にもとても強く心を揺さぶられます。
友人の中には、ビール大好きだけど焼き肉のときはご飯を食べながらと決めている人もいます。
みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 質問者:しっぽ
  • 質問日時:2009-11-07 08:36:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

一時の怒濤のような回答ラッシュにもかげりが見えてきたのでこれにて終了します。
みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

回答を拝見させていただきますと、
○ビール派 30
○白飯派 45
という結果でした。
その他にはどうしても決められない、どっちも好きだったり、状況によって変わるという方が 4 でした。
Sooda!は女性の利用者が多かったり、世の中にはお酒が飲めない人もいることも考えると、かなり拮抗した結果ではないかと思います。

その他の焼き肉のパートナーとして
○キムチ 3
○サンチュ、サラダなどの野菜 3
が複数の回答がありました。
他に上がったものは、デザート、塩むすび、タマゴスープ、わかめスープ、ピビンバ、冷麺などでした。
またビール以外の飲み物もでは赤ワインと焼酎を上げた方がいらっしゃいました。

印象的だったのは、意外と熱く語ってくれた方が多かったこと。
焼き肉にこだわりのある人って多いんですね。
また「ご飯も捨て難いがビール」「ビールも大好きだけど白飯」と悩ましい結論を出した方も多かったです。
その気持ちはぼくもよくわかりますが。

非常に悩んだベスト回答ですが、シンプルなコメントながら「ビールがなければ焼肉屋にいかない」ときっぱりと言い切った「戦艦武蔵」さんに、同じビール派の一員としてベストを送りたいと思います。

自分も同じくビールです。ビールがなければ、焼肉屋行きません。

===補足===
ベスト選定有難うございます。今日は、福山から岡山県の千屋に美味しい千屋牛の焼き肉食べに行きました。1人前3500円ですが、とても美味しかったです。残念ながら、キリンが無く、アサヒですが中瓶2本飲みました。ご飯は食べていません。それから、紅葉を見に広島県の帝釈峡に行って、思い切って、国産松茸買いました。今日は、松茸ご飯、焼き松茸、土瓶蒸しです。明日から、暫くフリカケだけの生活になりそうです。千屋には、3ヶ月に1回位、片道約100kmかけて、云っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はお酒が飲めないので,白飯です。
濃いめの味付けがご飯に合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉には、白飯派です。
さらにもう一品加えるなら、葉野菜です。

そもそも、お酒でお肉は食べられない体質ですので、
ご飯のおかずとしてお肉を食べる形になります。
白飯でなくても、パンと一緒の形でいただくのも好きで
バーガーにレタスやサラダ菜をはさんで、
そこににお肉をのせてみたり
炊き立てのご飯をレタスやサラダ菜にのせて、
さらにお肉で包み込んでみたり。

焼肉とご飯、それにビール、
それぞれを一緒に、
もまた美味しいでしょうが・・・

葉野菜に肉汁が絡まる味わいがなんとも言えず。
焼肉にはご飯かパン、
これが自分の味覚には合います。

  • 回答者:葉野菜でご飯と巻いて (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
ビールだけだと口がさみしいですし、焼肉のタレが辛く感じてちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯ですな.いいですよ.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールですね。
ごはんもすてがたいですが、ビールがうまい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉といったらビールですね。
ビールを飲まないと焼肉を食べている感じがしないし、
焼肉を食べることができません。
どちらも欠かせない存在なのです。
ちなみに焼肉時には、ご飯を食べません。

  • 回答者:ぽんちょ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
焼き肉の時はおなかいっぱい食べたいので、お腹がふくれるビールはあまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「白いご飯」です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。とういか、ご飯のために焼肉があると思っています。
お酒を飲めないのもありますけど、あんな味の濃いものをご飯なしでは食べられません。
30分ぐらいでお腹いっぱいになるので、焼肉屋に行くとすぐに飽きちゃいます^^;

  • 回答者:ポッポ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずビビンバか冷麺かクッパ食べます!
なのでごはん派なのかな?

ビールは飲まないもので^^;わたしはどっちかと言えばカクテルやウイスキー派です。

  • 回答者:ユッケもいいな♪ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも派というか両方派というか、焼き肉といえば、ご飯とビールです。
飲みながら、ご飯とともにお肉を食べるのが好きです。

  • 回答者:から (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにとって、焼肉に欠かせないのは「サンチュ」です

サンチュに焼き肉をくるんで食べるのが大好きです

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白米、大盛りですね。
焼肉1枚で、3口ほど白米食べます。

お酒は飲めないので・・・飲み物はいつもウーロン茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対にビールですね。
ご飯を食べなくてもビールです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉といえば、やっぱりビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
ビールも好きですが、焼き肉してる時にどうしても欲しくなるのはお茶碗一杯の白飯。
肉の焼けるあのいい匂いに食欲をそそられるんですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯です。
もちろんビールもおいしいです。でも焼き肉にタレを付けて、それをご飯の上に一度置いてから食べる。ご飯と一緒の肉もおいしいけど、タレつきのご飯が又おいしくて…食べたーい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
ビールのほうが合います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然「白いご飯」です。
ご飯が終わる事にはお肉も終わるって感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
やっぱりお肉とご飯の組み合わせは最高だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
あのタレのしみたご飯が堪りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方欲しいですがどっちかって言われたらご飯です
ご飯に焼肉乗っけてタレが染みたご飯食べるのがたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
なにがんでもビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対にビールです。
お腹がふくれてきたら焼酎のお湯割りに切り替えます。
ご飯ものが食べたいときには白ご飯ではなく石焼きビビンバを食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にご飯です!!

特に豚バラ焼肉とご飯の愛称は最高です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールかウーロンハイです。
ご飯だとすぐお腹がいっぱいになって
かんじんの肉が食えません。
日本酒は冷や、コップ酒なら可ですが、
燗酒は合いません。
ジンロとか韓国系の焼酎もちょっと甘いですね。

  • 回答者:いたりあのういんどう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
お酒は飲まないし、焼肉は私にとっては普通のおかずですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はビールでした。ビールがあれば、焼肉だけで全く問題なかったのですが、年をとりはじめてあまりアルコールを飲めなくなってからは白ごはんになりましたね。

焼肉も大量に食べれなくなり、お気に入りの部位が少しあればよくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いご飯です。
毎回必ず注文します。

焼肉を食べると白いご飯が欲しくなるというよりも、白いご飯をおいしく食べるために、焼き肉を食べる。と言ったほうが個人的には正解です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら迷わずご飯です。焼き肉の味、たれの味、野菜も含めて、
料理をきちんと味わえるのは、引き立て役に徹するご飯だと思います。
お酒があると、どんな美味しい料理も、「おつまみ」になってしまいがちです。
焼き肉を食べるときは、お酒より断然肉が主役ですから、
出しゃばらず主役をうまく引き立ててくれるご飯と共に食べたいですね。
たれが染みこんだご飯は、へたしたら焼き肉本体より好きかも。(^^*
飲み物も、主役をくわない水か烏龍茶が最適です。
ビールのお供には唐揚げか何かがいいでしょう。焼き肉はもったいないです。

  • 回答者:孫ごはん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
ご飯の上にたれをつけた肉をのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
焼肉を食べているとご飯が必ず食べたくなります。

ビールには串揚げとかでいい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉には「焼酎」and「冷酒」
 焼き肉の本場「韓国」では焼酎です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

焼き肉はご飯のおかずだと思います。ご飯とのバランスは最高です。

ビールのおつまみにするのはもったいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉といえば、やっぱりビールです。
お肉とビールの組み合わせは、この世で一番美味しい組み合わせだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

焼肉は塩辛く、ご飯はほの甘く、最高の組み合わせだと思います。
ビールのおつまみにするのはもったいないと思います。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
ビールが飲めないってのもあるかもしれませんが、ご飯です。
ご飯なかったら焼肉食べれません。脂をご飯がいい感じにしてくれてるように感じますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白飯 大盛りですね。
ごはんが何倍でもいけます。

ビールはお茶代わりに飲める人なので、飲みたければご飯食べながらでも飲めますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
ビール飲みながら焼肉を食べるのが最高です。
ご飯(白飯)は食べなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールでしょう。
二つあわせた旨さが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやっぱりビールです。
主人はビールもご飯も両方いきます。
普段の生活でもビールとご飯の組み合わせで、ビールはお茶の感覚みたいですよ。
私は焼き肉の時は最後に石焼きビビンバを食べたいので
お肉とビールだけで食べます。
家で焼き肉をする時は焼きおにぎりが我が家の定番です。
その時はビールを飲みながら焼きおにぎりですね。
やっぱり焼き肉にはご飯も必要ってことなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉を食べる時に欠かせないパートナーと言えばビールです

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じくビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とわかめスープは必ず頼みます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。

お酒はあまり飲めないので、しっかり食べることに専念します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵スープです。
脂っこくなった口の中をさっぱりさせるのにgood

  • 回答者:ニコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店に食べに行った場合は,ビールですね。
家で焼き肉の場合はビール飲まずに白飯ですが。

焼き肉屋に行った場合特に白飯はいりません。ビールと美味しいお肉で満足です。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では焼肉と言えば’ビール’は絶対です。
ないと言うことは・・・っじぇったいにありえません!!・・

確かにご飯も捨てがたい、でも夏場は冷麺、冷麦・・と言う食べ方もしているのでそっちより問題になるのは・・ビール・・
がないことは、この世ではなくなります。。。。

  • 回答者:ありえない! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
後は焼酎です。

ご飯は特に要りません。

  • 回答者:酒だ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉=白飯派です

一応女子ですけど、焼き肉に行った際はガッツリ食べたいので
ライスは早い段階で注文してます^^
焼き肉とライスは合いますよ(*・∀・)

  • 回答者:you (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜぇええええええたい「白飯」!!!!!!!!
お肉の脂とタレと白飯なんて最高!!!!!

今めっちゃ食べたいですわぁ・・・・。

あ、あとキムチあったら完璧ですw

  • 回答者:焼肉食べたいw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉にはビールのほうがあいます。

焼肉するとのどが渇いてきて
暑くなってくるので
やっぱりビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール派です。
ご飯は後から食べたいです。
店なら梅クッパ、
家でなら漬物であっさりお茶漬けですね。

  • 回答者:ハラミ持ち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ですね。
特に塩おにぎりが最高です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
ご飯があると脂っこいのをマイルドにしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉にはごはんですね

焼肉+ビール=韓国とドイツの国際結婚は、
ちょっとアンマッチなんじゃないかな、ということで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ご飯派ですね。
焼肉にご飯は欠かせない。
たれがしみるのも美味しいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりおかずなので白飯派ですね。

ビールも捨てがたいですがご飯なので白飯がないとご飯という感じがしないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール派です。
焼き肉食べながらのビールは最高です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、白飯派です。
本当のところを言えば、まずビールを飲んで、最後に白飯で締めるですが、ビールは無くても白飯の方が好きなので、白飯派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはまた難しい戦いですね^^;

私はアルコールも大好きなので捨てがたいのですがごはんに1票で!
たれがたっぷりついたお肉をごはんにのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね。
ビールで流し込むように肉を食べるのが好きですね~。
白いご飯も最後に一口欲しいけど、
私はビールに1票です。

  • 回答者:マミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあもうビールしかありません。
そのほかキムチも欲しいです。
まあ人それぞれですが、結構焼き肉のお友ってこだわる人はこだわりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは熾烈な戦いですね!
私の場合、夏場はビール、冬場はご飯ですね。
確かにビールとご飯同時という人はあまりいなさそう。

  • 回答者:ff (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白ご飯」派です。
普段あまりお米を食べないのですが、焼き肉の時はごはん大でもぺロっといけます。
チシャにもやしナムル、キムチ、ごはん、お肉をのせて巻いて食べてます。

他に焼き肉のパートナーは赤ワインです。
ビールはすぐにお腹が膨れてしまうので赤ワインを飲んでます。

===補足===
私も焼き肉の時はお酒を飲みながらご飯食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉と言えば、「白飯」派です。
もう少し贅沢を言うなら、「白飯とキムチ」です。
(焼肉無しでも食べてしまえそうですね)

本来、かなりの飲兵衛なので、お酒は欠かせない筈なんですが、
ビールはダークなものが好きなので、そうなると焼肉にあまり合いません。
他のアルコールを飲まないわけではないですが、
やはり「白飯」の方が好きです。

白いご飯の粒に、肉の脂とタレがちょっとしみこんだりしたら、そりゃもう・・・ねぇ。
ご飯の上にキムチを乗っけて、お肉で巻いて頂いてみたり・・・
焼肉ライスバーガーなんてものもあるくらいですから、
やはり焼肉とご飯、切っても切り離せないような気がします。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白飯です。
さすがに肉だけ食べるのはキツイです。

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
アルコールは苦手なので、ほとんど飲みません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合

昼はご飯で、夜はビールです。

昼間から、ビールを飲むことはしないですが
夜は、ビールが飲みたくなります。

焼肉は、ご飯にもビールにも合いますが、昼に
焼肉を食べたら、夜は他のものにしたいですね。

  • 回答者:ジャンバル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールです。
焼肉にはビールが合います。
焼肉にビールは欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。食事は食事できちんと食べたいので。
普段からあまりお酒を飲むタイプではないっていうこともあるのですけれど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザートを真っ先に、次にサラダを頼みます。
この二つが必須で、これを食べてから、肉はカルビを2~3枚かな…。
付き合いで焼き肉にも行きますが、アルコールも魚介類も牛肉も内蔵系も苦手なので…。

===補足===
ビールと白米、どちらかを、と言うのであれば、
ビールはアルコールで一番嫌いなので、白米ですね(^x^;)
(実は白米も週に1回くらいしか食べない…)

  • 回答者:豚肉・鶏肉なら何とか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

アルコール類はほとんど飲まないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲まないのでご飯ですね。
食が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もビール派です。焼肉とビールは合います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ビール」です
冷たいビールに焼肉はぴったり
あとは「ご飯」を食べます

  • 回答者:焼き緒 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ビール派」です。

まずは空きっぱらに生を1杯

その後はペースを守りながら、肉の味を楽しみながら、

ビールを堪能します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
その方が栄養バランスがいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は欲張りですがビールとご飯両方欠かせません。
ビールを飲むと焼肉がおいしく感じられて、
食欲も旺盛になります。
ご飯は焼肉のタレを付けて食べるのが好きです。

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉といえば ごはんです。
たれのしょっぱさを緩和してくれるので 
肉も どんどんすすみます。

  • 回答者:アルコール飲めない (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は焼肉のときはご飯です。
ビールも飲めるんですが、白飯にお肉のタレが
ついているのがたまらなく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る