すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どっちが好き?
① アイスクリーム
② シュークリーム
③ なにか一言をおねがいします。

早期終了です。

  • 質問者:プリン
  • 質問日時:2009-11-07 13:48:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
(私はシュークリーム派です。)
ベスト回答は一番最初に回答して下さった「匿名」さんに・・・・。

① アイスクリーム です。

夏でも冬でもアイスは欠かせません。
これからの季節はコタツに入って食べるのが
最高です♪

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①アイスクリームが好きです。

高級なハーゲンダッツのドルチェとかも美味しいし
スーパーカップとか安い100円のアイスも好きです。

今は雪見だいふくが食べたいです。

  • 回答者:雪見 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームですね
できれば、生クリームとカスタード両方がまんべんなく入っているのが良いですけど。

  • 回答者:字消し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
味がいろいろ選べるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね
アイスは夏だけのものでシュークリームはオールシーズンですからね
さっくりした皮とクリームのコンビネーションもいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。

アイスクリームの詰まった濃厚さが苦手なのですが、シュークリームならクリームが濃厚でもシューの部分でそれが緩和されるような気がしています。
クリームは濃くないと嫌だけど濃いだけじゃ駄目、というわがままの結果こういう好みに…

  • 回答者:meko (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームの方が好きです♪
雪見だいふくが大好物です♡

でも、抹茶シュークリームが相手だと
シュークリームの方が勝ってしまうかも!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諸般の事情(つまりここ二、三日冷たすぎるものを頂くと歯にしみるようになってます)により② シュークリーム です。

甘いもの食べ過ぎで歯が染みるのかなぁ…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。
ホイップクリームとカスタードクリームが分かれているシュークリームが好きです。

  • 回答者:yuma (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームが好きです。

いつも他の種類も食べたいな~と思いつつ、
31ではいつも「ストロベリー チーズ ケーキ」ばかり食べてます。

  • 回答者:みゅう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アイスクリーム

シュークリームも大好きだけど、アイスクリームの方が食べている回数が多いので
きっとアイスクリームの方が好きなんだと思います。

  • 回答者:昼ご飯中 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームです。
両方好きなので悩みますが、アイスの方が食べる頻度が高い気がします。
最近はチョコクッキーにハマってます♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリーム

シュークリームも大好きだけど
アイスクリームのほうが大好きです♪
甘いモノはなんでも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
カスタード&生クリームの入ったツインシューが一番好きです。

  • 回答者:もぐ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アイスクリームです。
寒くなったら寒くなったデ、ストーブきかせた部屋で、アイス食べることが大好きです・・

近所にソフトがすごーくおいしいところがあって、今年かなり足を運びました・・
ただ冬は店がお休みでとても残念です・・11/23その店の最終日なので、食べ収めに必ず行きます。早く春来ないかな~~

  • 回答者:きたのくにから (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームが好きです。
味も種類も多いので。
シュークリームは甘さがしつこいのが多いので苦手です・・・。

  • 回答者:匿名きぼん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、どちらかというと
当たりはずれのなさから、①を選びます。
シューはたまに中身が偏ってたり、がっかりすることがあるので。。
カップ入りのバニラか抹茶が好きです。

  • 回答者:きーん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② シュークリームが好きです。
中のクリームとさっくりとしてる生地のバランスが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリーム

甘さ控えめの物が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② シュークリーム
これくらい甘いと甘いのがほしくなった時は満足できます。
黄色いクリームは子供のころになかったのであこがれが、今でも残っています。

  • 回答者:おでんの季節 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。
色々種類もあるし、美味しいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のアイスクリームです。
フレーバーがたくさんあって、美味しいからです。

③冬でもアイスは普通に食べれます(笑)

  • 回答者:あそこの家の住人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム

爽やかな甘さがあり、大好きです。

  • 回答者:ひろりん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームです
小さいアイスの詰まったホームパックを1日で平らげてしまう程食べだしたら止まないアイスが何種類かあります。
シュークリームはあまり日持ちしないので、たまに冷凍庫に入れてシューアイスにして食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスです。
③色々な味が楽しめるのでアイスが良いです。
 シュークリームは安いものだと皮がイマイチなので
 皮がなんとかならないのかな~
 といつも不満に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですでもシュークリームのほうがおいしいです

③シュークリームのさくさくしてクリームがおいしいです
(説明できないや^^)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリームです。
シュークリームは甘すぎる物が多いので、苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームです。

寒い日でもアイスクリームを食べています。
シュークリームはその次に好きです。

  • 回答者:hy (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームが好きです。
とても食べたいです。冬でもまったくOKです。買いに行こうかな。

  • 回答者:パフェ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリーム

いろいろな味があり種類も豊富です。
アイスの中でも雪見大福が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームの方が好きです

③アイスの方がいろいろな味が楽しめるから
 シュークリームよりは飽きがこないかな。
 どちらも好きですが、どちらか選ぶなら
 「アイスクリーム」
 真冬でも食べたくなることがあります♪

  • 回答者:ももんが☆ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても②のシュークリームです。特にカスタードが好きです。

アイスクリームは年に4回くらいしか食べません。

  • 回答者:もっちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム
冬場に温かい部屋で食べる
アイスクリームもおつですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。

私も冬に食べるアイス最高です。

ストーブの前で食べるのが好き。

  • 回答者:meru (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です 寒くなりましたので。

  • 回答者:ff (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日もアイスを食べました。
おいしいょ。
シュークリーム最近食べていない。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです

ちょっと溶けかかった雪見だふくが好きです

  • 回答者:だいふく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです

シュークリームは甘さが苦手です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気分的に、シュークリームです。
クリームのトロっとした感じが・・・!!

あぁ、食べたくなってきた(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームです!

ビスケットに挟んでよし、シューに挟んでシューアイス・・・
他にもいろんな食べ方ができるから。

  • 回答者:もこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム

ジンをかけて食べます

  • 回答者: 匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②シュークリームが好きです。
カスタードクリームって何であんなに美味しいのか不思議です。
カスタードクリームを発明した人は天才だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム です。

冬でも部屋の中が暖かければ食べます。
シュークリームは少し甘すぎるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。特にクッキーシューがすきです。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームです。
アイスクリーム考えた人天才!

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム

アイスクリームの中でも森永の「チョコモナカジャンボ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームが好きです。
1年中、食べてます。
体重が気になります・・・。

  • 回答者:海 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。

冬のアイスクリームは夏とは違ってまた格別ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然あいすくりーむ

だね!!

あいすくりーむわ、シュークリームみたいに
あきんで好きだわ…♪

特に明治エッセルスーパーカップくんの
チョコチップ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム です。
アイスはいくらでも食べられるけど
シュークリームは1個で充分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームです。
皮がぱりっとしたものなら最高です。
コンビニでも充分おいしい。
アイスも良いけど歯にしみちゃうので。

  • 回答者:スキラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② シュークリーム

中身のカスタードクリームや生クリーム
が大好きなので♬
シュ―生地は固くてサクサクするのが好みです^^

  • 回答者:you (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが……①アイスクリームですね。
シュークリームよりも種類の幅が広いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリームのほうが好きです。

③主人が『爽』と『スーパーカップ』を交互に買ってきます。
 アイスと言えばバニラ味しか思い付かないようです。

  • 回答者:たまにはチョコとか… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム  が大好きです!

③ どっちを選ぶとしたらやっぱりアイスクリームですね。
  もうすぐクリスマス、今年もアイスクリームのケーキにする予定です★

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム です。

シューアイスなら悩まなくてもいいです。

  • 回答者:冷たいのが好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② シュークリームです。50年ほど前、八百屋で売っていたカスタードクリームの少し入ったシュークリームが、懐かしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリーム

やっぱりひんやりしてくれるから~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームが好きです。

ヒロタのシュークリームが大好きでした。
その中でもチョコ味が一番でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームがいいです。

口の中に入れたときスーッととけるあの感じ、大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームが好きです

たまに食べるハーゲンダッツがたまりません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② シュークリーム です。

私はクリームが大好きです。
パリパリの皮に生クリームとカスタードクリームの2段が一番好き。
ちなみに最近はいろいらな変わったシュークリームがありますが
定番のが一番好き。

  • 回答者:クリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリーム
理由としては冷たさと食感
アイスにはたまに氷になってる部分や固くなってるところがあったり
けっこう楽しめる母がよく銀座コージーのシュークリームを買ってくるけど
シュークリームは悪くないけどやっぱりアイスクリーム

  • 回答者:yuuki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシュークリームが好きです。

コクのあるカスタードクリームならなおさらです。
でもアイスクリームも捨てがたいし、プリンもいいなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュークリームは年中食べられて、アイスクリームは夏しか食べないけど。
1です。
シュークリームは皮が薄いせいかあまり食べた感じがしないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アイスクリーム
です!
やっぱりアイスは冷えてるし種類がたくさんあるので大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリームがいいですね。

②より、種類も多いと思うし、冷たさが何とも言えないですよね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アイスクリームです!
味の種類が多くて夏は特にいいです。
別に冬でも食べるときはあるので、アイスがいいです。
ちなみに好きな味は抹茶ですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のアイスクリームです。
シュークリームも美味しいけど、どれも似たりよったり。
アイスは種類が沢山あるので、飽きないから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームです。
でももし真冬の暖房のない部屋できかれたら
シュークリームにしときます。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る