すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球日本シリーズは7日、札幌ドームで第6戦があり、巨人が2―0で日本ハムを下し、7年ぶりの日本一になりました。皆さんは、今回の日本シリーズについて、どういう感想をお持ちですか。

  • 質問者:野球小僧
  • 質問日時:2009-11-07 22:54:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご回答とても参考になり、非常に満足しました。ご回答ありがとうございました。

細かいプレーをもっとしっかりとして欲しいなぁ って思いました。
豪快なホームランが醍醐味 って人もいるでしょうけど
ちょっとした事を意識して気をつければ
もっと違う展開になっただろうに・・・

今日の試合で言うなら、亀井が二塁打打った後 谷がピッチャーゴロの時
小谷野が調子に乗って三塁ベースから離れなければ・・・
金子誠に代わってショートに入った二岡がもっと守備の連携をしっかりしてれば(ってか 小谷野に見下されてる)
稲葉がライトゴロをしっかりと補給して内野に返していれば・・・・

正直 日本シリーズを通して見てて
あまり面白く無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

4勝2敗は実力通りの結果だったと思います。
ダルが出てくれたので予想よりも面白い展開でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

稲葉選手の不調が響いたと思います。チャンスに見逃し三振と、外野守備でもたついたところ。

第6戦は亀井選手と松本選手がチャンスをものにしたから勝てたと思います。
内海投手は打たれるイメージがするのでハラハラドキドキしながら見守っていましたが、しっかり抑えてくれました。

元巨人の林投手の涙は「巨人チームにいたら・・・」とか想っていたのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

僕は、近年になく、良いシリーズだと思いました。
一番は、両リーグの1位対戦になかったこと。
確かに、全体的には打てなかったです。
逆にいえば、日本ハムは、巨人強力打線を押さえ、
巨人は、日本ハムのしつこい打線を封じた。
内容的には、中味の濃いシリーズと思ってます。
どちらが、勝っても、おかしくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は、北海道にフラッグを持っていって欲しかったです。
日本ハムは、北海道へ行って成功でした。

===補足===
コメント有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

梨田才配のチグハグが目だったですね!第5戦で藤井続投なら勝機があったでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

面白くなかった。
結果的に最後になった今日も気合を入れて頑張らないと観られなかった。
どんなに実況や解説者が盛り上げようとしても、盛り上がらない年があるのね。

稲葉、元気出せ。

  • 回答者:優勝決定で電源OFF (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今一歩盛り上がりませんでしたね。
やはり大リーグの迫力には敵いませんね。
同時期に開催されると大リーグの迫力に押されてしまいます。
日本に球界にはスタープレーヤーが少ないので
興味が半減してしまいます。

  • 回答者:ポニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

はっきり言って、選手を育てるのは大変!
優秀な選手を集めるのは、金の力!

育成 < 軍資金 といった試合でしたね。

これでは、野球界の面白みが半減です。
一人二人ならともかく・・・・
やはりチーム内で育てることが基本と思うのですが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ジャイアンツ嫌いなので残念でした。日ハムを応援していたので、試合はイライラしました。最終回の9回裏で日ハムの逆転サヨナラだったら良かったのにと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今年の日本シリーズはいまいち盛り上がらなかったですね。
今日、日本ハムが勝って、7戦目までやれば、
もう少し盛り上がったかもしれませんが....

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

巨人は強かったですね。
全員が満遍なく活躍したように思います。
若い人たちも活躍するようになり、選手層の厚さを感じました。
日本ハムはもう少し強いと思っていましたが、好機で打てなかったのと抑え投手の差が出て負けたように感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

特に興味が持てず、チャンネルは得点経過のみチェックする感じでした。

巨人も一時期より自前の選手を多く使えるようになったので
まとまりが出てきたのでしょうか。
日ハムは、勝ち星として数えられるダルビッシュの故障が敗因ですかね。
あと、スラッカーがいないと言うのがきつかったのかも。

とにもかくにも両軍選手の皆さん、ご苦労様でした。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

全然興味を持てなかったシリーズでした

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

やはり巨人は強かったですね。
戦力が違う。

ただ楽天に出て欲しかったたなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ガッカリでした。日ハムの得点力不足にイライラしました。
塁には出るのにタイムリーヒットが全く打てず、残塁の山でした。
今日も10本以上、ヒットを打っているのに1点も取れないとは・・・
稲葉選手を応援していたのですが、チャンスで今日も全く打てませんでした。
やはり、長距離砲不在の弱点がモロに出たと思います。
つながる打線といっても、巨人のような好投手が次から次に出てくる相手には限界が見えました。
来年以降、中田翔選手の飛躍に期待しています。

  • 回答者:ガッカリ君 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

日ハムにとっては、ダルビッシュが誤算だったと思いますが、それなりには戦って良い試合をしたと思います。
巨人打線は、空中戦で持ち味を発揮したと思います。
それなりには、良い試合をしたと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

かなりうれしいです。
やった~!

  • 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

日ハムにがんばってもらいたかったのですが、残念です。ほんとは楽天に出てほしかったですが。

  • 回答者:巨人のばかー! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

日ハムはダルビッシュの不調が痛かったですね。
ダルが好調ならば、こんな結果にはならなかったでしょう。

巨人は、ラッキーだったと思います。
巨人は何だかんだと言われても、日本一は7年ぶりです。
素直におめでとうを贈ります。

  • 回答者:敵地で日本一 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

巨人の選手層の厚さを感じました。
1発のある阿部やスンヨプが下位に居るから、ダルビッシュ抜きの日ハム投手陣も大変だったでしょうね。
自分は、同時期のワールドシリーズの方が夢中になって見ていました。
まぁ ジャイアンツが優勝した時の経済効果が大きいって言う報道見ましたので、不景気な現在 それはそれで良い結果かなとも思いました。
ジャインツファンの皆様 おめでとうございます。

  • 回答者:NYヤンキースファン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ダルビッシュの故障が痛かったですね。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

巨人の強さ(選手層も含め)が出たシリーズだったと思います。
日ハムはダルビッシュが出れなかったというのが痛かったと思います。
万全の状態ならもう少しもつれたかもしれません。


これはシリーズと関係ないけど、シリーズ自体があまり盛り上がってない様に感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

やっぱりジャイアンツかという感じです。

日本ハムは、ダルが故障ですいたからね。

その時点で、勝敗が付いていたという感じです。

せめて、ダルが活躍できれば、五分五分の戦いに近いところまで行けたのでしょうがね。

  • 回答者:可愛そうなパソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

巨人の4勝2敗というのは戦前の予想通りかな、というのが正直なところです。
やはりダルビッシュが万全で初戦に出て完璧な投球をしていたら、もっともつれた展開になっていたかもしれないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

日ハムファンなのですが、ダルビッシュが戦列を離れていたのが痛かった。
第6戦まで来たのならば本来2回の先発機会があったのに・・と思ってしまいます。

それでも日本ハムも巨人もすばらしい試合をしたと思っています。
結果は残念でしたが、お互いに持ち味を発揮した良い試合だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ダルビッシュが体調不良で出場できなかったのが残念です。
ダルビッシュは大舞台で活躍でこそ生きる選手ですから。

  • 回答者:とっぽ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

やはり巨人の底力を感じました。

まさに今年の勝ちパターンを象徴するリレーでの快勝...

圧巻です。

出来れば日本ハムに勝ってほしかったのですが...
(ハム.ウインナーが安くなるので...)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る