すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

便利屋でバイトしたことがある人、どんな仕事をしましたか?時給はどの位もらいましたか??面白かったですか???いろいろ教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-08 15:34:22
  • 0

並び替え:

お墓の掃除したことありますよ。移動時間も入れて2時間ぐらいで3000円貰いました。
まあ面白くはないけど楽でしたよ。半分ぐらい移動時間だったし。

この回答の満足度
  

もう10年以上前になるけど、時給は1000円でした。(結構よかった。)
冷蔵庫だけの引越や雨どいの修理などで、暇な時はバイクで便利屋のチラシ配り。
体力的に大変なのはバイトに回ってきましたが、楽そうなのは便利屋さん(雇い主)本人か、家族がやってました。
結構面白かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

便利屋やっています。

時給ではなく依頼によって変わります。逃げちゃった猫ちゃんやわんちゃんを探すという仕事もあれば草むしり、窓拭きまで何でもあります。お子さんのプラモを作ったこともあります。

基本的には100~1000円単位ですが、場合によっては5分くらいで10万単位いきます。

例えば奥さんに浮気を見抜かれている社長が「ホモのふりでいいから私の浮気相手のふりをしてくれ!頼む!」と必死に頼んできたことがあります。そっちの方がかっこ悪いのでは・・と思いましたが前払いで数十万振り込まれた時は即引き受けました。(笑)まぁただで夕食たべるだけで終わったのですが、奥さんからの依頼人がこちらをじっと監視していたので食べた気しませんでしたが・・

便利屋って地味なんです。しかも仕事見極めないと厄介ごとも多いので結構ハードです。

  • 回答者:便利屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る