すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの
     ばんごはん
            なにをたべましたか?
80年代の洋楽で誰が好きでしたか?
今日の一言あればどうぞ

===補足===
早め終了します。。。。

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-11-09 20:07:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今日は2重投稿が多いですね 
ユル質問なので同じ評価にしますね。

本日は焼きうどん、アサリのお味噌汁、
そして温野菜サラダでした。
焼きうどんの青海苔、山口から調達した糸海苔使用。
香りが凄くよくて、大好きです。

80年代、おぉぉ~~~輝かしき時代です。
Frankie Goes To Hollywoodはファンクラブ会員でございました。
横断歩道を"Relax"を熱唱しながらわたるという、変な女子高生でした。
後は、やっぱりJourneyですね。今でも良く聴いていますよ。
その他、もう沢山・・・ 80年代の洋楽の話をし始めるとキリがないので、ここらへんで。

今日は仕事がとっても捗りました。
明日はPTA活動に参加するため、お休み・・・
それもあるため、若干前倒しで頑張ってきました。
そして、同僚と仕事の話で盛り上がり、結構実りある1日でした。

===補足===
そうなんですか^^<ライオネル・リッチー

彼の曲なら"Penny Lover"とか"Dancin' on the ceiling"辺りが好きでしたねぇ。
でも、"Hello"は百発百中・・・ 眠くなりました。
どうしてだか分からないんですが、PVが流れると途端に眠りについていました。
コモドアーズの時代の曲も好きです^^ 耳に優しいし。

初めて彼の顔を見たとき、”この人、一体どこまで口なのよ・・・”と思ったものです^^;;;;;

  • 回答者:schro (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘイヘイヘイでライオネル・リッチーが歌ってたのと80年代企画があったのでつい書いてみました。

並び替え:

今日はカレーでした。
サラダもたべました。

===補足===
リックアストリーの
togethe foreverがすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のご飯は、おでんでした。

80年代洋楽はよく知らないので、好きな曲はありません。(その頃まだ小学生なので)

今日も1日何もなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん食べた。洋楽聞かないのでわかりません。

  • 回答者:yasu (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。

80年代は日本のアイドルが好きだったので、
(ジャニーズとか聖子、明菜)
洋楽はあまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼きとひじきの煮物と豆腐とワカメの味噌汁です。

80年代の洋楽ではメタリカが好きでした。

===補足===
今日はずっと篭って仕事していて肩がこりました。

  • 回答者:ロック (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス2日目です。
洋楽はわかりません。
今日は疲れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス2日目です。
洋楽はわかりません。
今日は疲れました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は、さばの竜田揚げと、

白身魚のあんかけ揚げでした

とっても美味しかったですよ~^^

80年代の洋楽ですが、全然わかんないですw

その時期まだ生まれてないんで・・・

  • 回答者:ぷぷ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子と温蕎麦、もやしと豚肉のサラダでした。

マドンナ好きでした。丁度 “Like a Virgin”の頃です。

  • 回答者:空 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。

すいません。 洋楽は聴かないです。 だから知りません。

今日も無事に1日終わって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。

すいません。 洋楽は聴かないです。 だから知りません。

今日も無事に1日終わって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば
ナスの漬けも
餃子
洋楽は聴かないので分かりません
今日は電気のワットを変えて貰いました
つまらない一日です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は
海鮮丼
を食べました。
マグロ、鮭、イカなどなど・・おいしかった

80年代の洋楽
ポールマッカートニーとウィングス(もしかしたら90年代かも)
シリーラブソングだっけ。(題名あやふやです)
この歌大好きでした

他にはベイシティローラーズが大人気の頃ですよね
サタデーナイト、イッツアゲームなんかをラジオでよく聞きました

書いていたら聞きたくなってきました
youtubeで探してみよっと

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉のトマトソース煮、野菜炒め、味噌汁でした。
80年代の洋楽は、ジャーニー、ホール&オーツ、スリラー前後のマイケル・ジャクソンが好きです。

  • 回答者:とくまる (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は一昨日スーパーで買ってきた魚フライ弁当でした

80年代には洋楽は余り聞く機会がなく、済みませんがよく覚えていません
昨日と今日はsoodaで薄気味悪い個人攻撃粘着荒らしの被害に遭いました

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ
焼き魚

ビートルズ。80年代なのか不明ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべ
焼き魚

ビートルズ。80年代なのか不明ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの塩焼きです。
カルチャークラブです。

今日のひとこと
ライオネルリッチ 久しぶり

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘイヘイヘイを見ていたので書いてみました。
いい曲が多いですね

さんまと味噌汁、冷ややっこ

イーグルスが好きでした。

  • 回答者:突撃隣のばんごはん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを食べました

中森明菜さんが好きです

きょうは楽しかったです

  • 回答者:みみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまと味噌汁、冷ややっこ

イーグルスが好きでした。

  • 回答者:突撃隣のばんごはん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 手羽先の煮込みでございます。 
② エア・サプライの曲が、少々気にいって聴いておりました。
③ これからも、よろしゅうお願い申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節野菜とソーセージの天ぷらでした!
80年代といえば、癒し系の"Say You, Say Me"です。(ライオネル・リッチーの名曲)

  • 回答者:ビリージョエルのまぶた (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はナポリタンでした。

洋楽は聞かないのでよくわからないです。
明日も仕事がんばるかぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでん。
忙しかったので中食です。

80年代か微妙なところですけど、Queenが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚です。   

洋楽は聞きませんでした。

特に何もない1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつを食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は牡蠣フライ、サラダ、ジャガイモ玉ねぎ、油揚げのお味噌汁でした。

80年代洋楽ではマイケル・ジャクソンが好きです。

今日は気候が(横浜)暖かい一日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は食欲がなかったのでツナサンドを夕飯に食べました。

80年代の洋楽ではデュランデュランが好きでした。

今日は健康診断で血を抜かれて痛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの干物/湯豆腐/チンゲン菜とハムの炒め物 です。

80年代のですね、、
OLIVIA NEWTON-JOHN
です。

月曜は何か疲れます、、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマの干物/湯豆腐/チンゲン菜とハムの炒め物 です。

80年代のですね、、
OLIVIA NEWTON-JOHN
です。

月曜は何か疲れます、、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
マイケルジャクソン!昨日映画も見てきました。
遅刻してあせった!

  • 回答者:hy (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きです。
マイケルジャクソン!昨日映画も見てきました。
遅刻してあせった!

  • 回答者:hy (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお刺身を食べました。

洋楽は聴かないので、わかりません。

今日は穏やかな1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
80年代の洋楽はジャーニー・QUEEN・ストーンズなどです。
今日は体調がイマイチでした。

  • 回答者:パッチ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
洋楽は聴かないので、よく分からないです。
心身ともに疲れた一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
洋楽は聴かないので、よく分からないです。
心身ともに疲れた一日でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆トーストを食べました。

クイーン

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどが悪かったので、大根、ねぎ、豆腐、しょうがの味噌汁でした。
80年代の洋楽は知らないので・・・ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カワハギの煮付け
野菜餃子
大根と海草のスープ(韓国のダシダ入り)
キムチ
ご飯
でした。

80年代?なんだろう!
シーナ・イーストンさんかな…

  • 回答者:マロン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は・・・ご飯、麻婆豆腐、味噌汁、焼売です☆

80年代の洋楽・・・( ̄~ ̄;) ウーン 特にいないです(>_<)

今日の一言☆
いつもより暖かくて過ごしやすい1日でした v(=∩_∩=) ブイブイ!!
いつもより、ちょっぴり頑張って掃除しましたよっ☆
生クリーム大福が食べたい~~~~~~~!

  • 回答者:ももんが☆ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもより・・・いつもはどこまでなんでしょうか(笑)

スパゲティー食べました。

トレイシーチャップマン

だるい。

  • 回答者:d (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグを食べました。
洋楽はわからないです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水炊きでした。
マイケル・ジャクソンが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はナポリタンを作って食べました。
下に卵を割って黄身をちょっとつぶしたのを焼いて、上にナポリタン、パルメザンチーズをたっぷりふりかけて、フライパンのまま。ちょっと行儀悪いけど、鉄板気分です。

洋楽は聴きますが、年代を言われてもピンとくる人がいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらでした。
Louis Armstrong
http://www.youtube.com/watch?v=vnRqYMTpXHc

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉弁当を食べました。

洋楽(80年代)は聞かないのでわかりません・・・

食べすぎ?でお腹が痛い・・・
薬を飲んで安静にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、
雑穀米
味噌汁
沢庵
高菜の漬物
鮭の焼き物
マカロニサラダ
で食べました。
和食です。

===補足===
80年代の洋楽は、カーペンターズです。
多分、80年代だと思うのですが、間違ってたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生春巻きと焼肉です。野菜たっぷりでした。

80年代の洋楽はちょっとピンとこないです。聞けば「あー」と思い出すのでしょうが

今日は娘がご機嫌ナナメです。困ったさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンとサラダを食べました。

洋楽は興味がなくて分からないです・・・

今日は疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉です。カルビ、トントロなどを中心に。

エイジアが好きでした。

明日も仕事が憂鬱だぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉しょうが焼きとマロニーサラダと漬物とわかめのお味噌汁でした。

マイケル・ジャクソンです。
80年代は小さかったから、あまり詳しくはわかりません。
でも、最近テレビで何度も観て、「マイケル・ジャクソンのスリラー 」が好きになりました。
映画が「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」が延長決定になったので、
日曜日にお友達と観にいく予定になっています。 楽しみです。

バラの枝の剪定をしていたら、トゲが3本も刺さってしまいました。
2本は抜けましたけど、まだ1本が入ったままになっています。
これから、お風呂で手をふやかして、再度トゲ抜きに挑戦します!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


サラダ
ひじき
サトイモとお揚げの煮物
納豆
味噌汁

その頃は小学生なので、洋楽は全然わからず…。
運動会の準備運動で使われていた誰の歌か分からない洋楽が唯一の洋楽で何となく好きでしたが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


サラダ
ひじき
サトイモとお揚げの煮物
納豆
味噌汁

その頃は小学生なので、洋楽は全然わからず…。
運動会の準備運動で使われていた誰の歌か分からない洋楽が唯一の洋楽で何となく好きでしたが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスでした。

80年代は生まれてません;
なので時代はあってるかわかりませんが、ABBAとか好きです。

  • 回答者:純 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスでした。

80年代は生まれてません;
なので時代はあってるかわかりませんが、ABBAとか好きです。

  • 回答者:純 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げとコーンポタージュとほうれん草のバターいためでした

===補足===
シンディ ローパーでした

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「とん汁」でした。

私は洋楽は聞かないので、ごめんなさい。わからないです。
今日のひとことは、「疲れた、早く寝よう」です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろろを食べました。サラダとみそ汁付きで。80年代は洋楽は聴いてなかったです。今はNIRVANAをよく聞いています。80年代ギリギリですが。

  • 回答者:moon (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らし寿司&天ぷらそば を食べました。

80年代の洋楽

ワム です。
ラストクリスマス 忘れられません。

  • 回答者:クロベー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根、きのこ汁です。

Duran Duran
ピーター・ガブリエル
ビリー・ジョエル
そして、マイケル・ジャクソン

今日は、あちこと買い物にで歩いたので、疲れました。

===補足===
訂正 
あちこと→あちこち

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べに行ってきました。

プライベイト・アイズ(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)
.レッツ・グルーヴ(アース・ウインド&ファイアー)
ギヴ・ユー・アップ(リック・アストリー)

などでリック.アストリーが大好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べに行ってきました。

プライベイト・アイズ(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)
.レッツ・グルーヴ(アース・ウインド&ファイアー)
ギヴ・ユー・アップ(リック・アストリー)

などでリック.アストリーが大好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんを食べてきました。

80年代だったら、やっぱりマドンナでしょ!

  • 回答者:TalkMay係 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどんを食べてきました。

80年代だったら、やっぱりマドンナでしょ!

===補足===
ありゃ~
ダブってました。
すいません。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが食べました。

Olivia Newton-Johnです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身でした。
80年代は生まれてないのでわかりません…。
今日は沢山褒められました(*´∀`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡風おでんとカリフラワーのサラダ。
きのことわかめの味噌汁・・の予定です。

洋楽はあまり聴かなかったけど
ジャネット・ジャクソンとか好きでした。

  • 回答者:しらたま (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフと鶏肉の甘辛煮でした。
その頃、洋楽は聴いていませんでした。
「目がとても疲れてきました~。」

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡風おでんとカリフラワーのサラダ。
きのことわかめの味噌汁・・の予定です。

洋楽はあまり聴かなかったけど
ジャネット・ジャクソンとか好きでした。

===補足===
昨日は何度か2重投稿になっていたので、気をつけていたのですが、
まさか、1個飛んで2重になっていたとは・・・。
すみませんでした。
寛大な処置、ありがとうございました。

  • 回答者:しらたま (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は味噌ラーメンでした・・にんにくたっぷり入れておいしかったです。

洋楽ですか?ホイットニーはその年代でしょうか??好きで車の窓前回でよく聞きました・・・
今日はなんとなく、会社でも憂鬱な1日でした。おさけのんで、忘れることにします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る