すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結果発表です。
「あなたにとっての『果物の王様』(好きな果物)」で一番投票があったのは
『桃』で、8票でした。
以下
メロン(6)、イチゴ(5)、梨(4)、マンゴー・みかん(3)、
ライチ・パイナップル・スイカ・ブドウ(含マスカット)・リンゴ・柿(2)、
ドリアン・びわ・すもも・バナナ・キウイ・ピオーネ(1)
という結果になりました。
改めて回答してくださった皆様に謝辞を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。
ナンバーワンよりオンリーワンを宣言なさってる方も何人かいました(^^)
どれも美味しいですよね。
この結果に感想がある方、前回の相談に回答していなくても構いませんので
よろしかったらお書きください。
私的には実は、桃の一位はちょっと意外でした。
悪くはないけど桃が来たか!って感じでした。

  • 質問者:果物万歳
  • 質問日時:2008-07-06 13:40:11
  • 0

並び替え:

モモが1位になったのは時期的なものもあるんじゃないですかね。
今旬ですし。
ちなみに私もモモだったですが・・

  • 回答者:ももこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり季節というのは多少関係あると思います。
桃に不満があるわけじゃないですよ~(^^;
前半はメロンの勢いが凄かったですが、
桃はコンスタントに票を集めた結果だと思います。

巨峰がないとは・・・・・

  • 回答者:MrNH (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブドウに入れてくださった方で、
「ブドウなら巨峰でもマスカットでも何でも好き」と言ってくださった方がいて
一括して『ブドウ』票にしてしまいました(^^;
秋にやったら、ブドウ(巨峰)票はもっと伸びるかもしれませんよ。

結果が見えてうれしいです
桃が一番だったんですね

うーん暑いから、冷たくした果物食べて
リラックスしたい

  • 回答者:リラ熊 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感想、ありがとうございます。
今の季節は冷たくした果物が美味しいですよね~。
票の内訳はちょっと迷ったのですが
(自分が投票した果物が少ないことにショック受ける人もいるかな、って)
あえて選んだ自分の中の一位を挙げた方もいるでしょうし、せっかく集計したので
載せちゃいました(^^)

スイカが断然トップで果物の王様だと思います。それが6位とは信じられません。メロンの2位は順当だと思います。桃は3位くらいではないかと・・・この相談に回答できなくて残念です!

  • 回答者:ゆーゆー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7月、8月に聞いていたらスイカの票はもっと伸びたと思います。
秋や冬に開催したら違う結果が出ますかね~。
まぁ、同じ人ばかりが参加じゃないと思うので変わるでしょうね!
季節を変えてやってみたい気もしますが
「何回も同じ事聞くな」って言う人、いるでしょうね~(^^;
もし、また機会がありましたら回答お願いしますね。

集計ご苦労様でした。
「桃」が一位は、果物万歳さんと同じで私もちょっと意外に感じました。
私の予想は「メロン」だったのですが、ハズレちゃいましたね。
果物はどれも美味しいですよね。
果物は大好きです。
「何は無くても果物」です。

  • 回答者:きよみ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
悪くはないんですよね、別に。ただ、「へぇ~桃が一位か」って感じなんですよ(^^;
「果物の王様」だとメロンとかドリアンでしょうが(響き的?に)、
要は好きな果物は?ですから質問が。
私も果物は好きです!いいですよね(^^)

じいもオンリーワンで応募です。

台湾原産の果物で釈迦頭(しゃかとうと読みます)が美味しいですよ。
表面がお釈迦様の頭のようにぐりぐりがいっぱいあって、見かけからこのように呼ばれています。

秋に台湾に行くことがあったらスーパーで買えますので、味見してみてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オンリーワン宣言なさっていても、数票入ってる果物もありましたよ(^^)
釈迦頭は聞いたことないです。
ありがたそうな名称のものを食べちゃってバチとかあたりませんよね?(笑)
秋の台湾とは中々限定されてて難しいですが、記憶にとどめておいて機会がありましたら
食してみたいと思います。
と、今画像で確認したんですがなんか見たことあります。
食べてみたいですね~(^^)

やはりメロンが一番ですか。
納得の結果です。

  • 回答者:加藤さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一位は桃ですよ。

桃が1位だったんですね。1位はイチゴではないかと思っていたのですが…。

時期的に桃は今が旬ですね。冷やした柔らかい、みずみずしい桃、いいですね。今日のデザートは桃にしようかな。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春辺りに聞いていたらイチゴが一位だったかもしれませんね。
三票差ですから。

冷やした桃、いいですね~♪
桃はちょっと押すとすぐに傷んでしまうので要注意ですね。

メロンが1位かなぁと思っていたので
桃が1位というのは意外でした(^^)
今の季節よく店頭でも見かけるから
桃が1位になったのかな?

  • 回答者:Y♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃のほうがメロンより身近な感じがするからでしょうかね。<桃の一位
桃の一位を意外に思うのが私以外にもいるんですね(^^;
不満があるわけじゃなんですけど、面白いなぁと思いました。

どれもおいしそうですね。モモは結構人気があるので1位でもおかしくは無いと思いました。

  • 回答者:川は誰のもの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
桃の人気に驚きました(^^;
確かにどれもおいしそうです!

桃おいしいですよねー
でも本当に一位っていうのは以外です。
最近の流行でマンゴーとかかなと思っていたので…

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~。
マンゴーがまだそれほど浸透していないのでしょうか。
思ったよりは伸びなかったような、妥当なような。
三票のうち一票は「アップルマンゴー」指定でした(^^)
桃の一位は意外派と妥当派に分かれますね。

桃ですか。意外なきもしますが、季節柄妥当かもしれませんね。

今の暑さなら西瓜だったかも?!(笑)

集計お疲れ様でした

  • 回答者:えん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
今から聞いたらスイカはきっと票が伸びるでしょうね。
桃は意外なような、妥当なような、そんな感じですね(^^;
やっぱり出来れば秋にも聞いてみたい気もしますが
全く同じじゃつまらないから少し形を変えて聞いてみようかな、
と思ってみたりしてます。

集計、お疲れさまでした。
桃は香りがいいので人気があったんでしょうか。
メロンは高いですよね。
投票された方は自分で買って食べられるのでしょうか。
我が家ではメロンはほとんど買いません。
私も投票したイチゴは1位になれると思いましたが3位でしたか。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
お陰様で(?)楽しく集計させて頂きました。
貰うなら桃とメロンどっち、って聞いたらメロンのほうが人気出そうですね(笑)
桃のほうが自分で買って食べる頻度が多そうですね。
イチゴは惜しかったですね。
皆さんの果物に対する熱い思いがたくさん伝わってくる回答でした。

前回のには参加しなかったのですが、桃が一位とは!
実は私も参加するとしたら「白桃」のつもりでした。

今海外で、果物が豊富でかなり容易く様々な種類が入手できるところにいます。回答で上がった果物はどれも全然珍しくなく手に入りますし、かつては「日本の○○(果物)が食べたい」と思っていたものが、あれよあれよと店に出るようになり、そんな中でも入手できないのが「白桃」です。

季節の果物だから、その時期に日本にいないと食べられないのは辛い!

  • 回答者:白桃食べたい! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外ですか!ご苦労様です(?)。
桃人気ですね!実は桃票の中にお一人「桃缶」と書かれた方がいて、
自分の中で審議ランプが一瞬点ったのですが「ま、いっか桃で」(^^;
桃缶入れて二位のメロンと同票だったら相当悩んだかもしれません(笑)
海外でも割合、簡単に日本の果物が手に入るのですか!凄いですね。
そんな中でも白桃は入手困難ですか。恐るべし、白桃。
もし、また機会がありましたら回答よろしくお願いします。

桃ですか~、意外でしたね。
歯槽膿漏気味なんで桃は繊維が歯に挟まって倦厭気味ですw
私にとっての王様は「さくらんぼ(佐藤錦)」です。
好きだけど年に1回だけしか注文出来ないので(高くてw)。

マスカットに入れた方がいらして嬉しいですね。
近年、ピオニーや巨峰に押され店頭に並ぶのが少ないのは寂しいです。
あの独特な香りはなんとも言えません。
アレクサンドリアも捨て難いな~

今年の秋は何年かぶりかで「ぶどう刈り」にでも行こうかな。

  • 回答者:ぶどう刈り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに挟まるほど繊維がありましたっけ、桃って(^^;
歯の状態が敏感だと感じるのでしょうか。

あ、そういえばさくらんぼに一票も入ってませんでしたね。
今気付きました。佐藤錦は高いですからね~。
アメリカンチェリーは良く食べますけど、季節になると。
ぶどう狩り、いいですね(^^)

桃はちょうど旬ですからね
昨日もスーパーで買った
逆に言えばもともとは春の果物だった苺のように
年間を通じて購入のチャンスがあると
見過ごすのかも。

メロンとスイカの順番も興味深いです。
オンリーワンという気持ちは分かります(^^)。

  • 回答者:私も桃でした (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものかもしれませんね!
身近かすぎて浮かばない、とか。

白桃です。

  • 回答者:桃 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・?え、あの・・・???

桃ですか。たしかに桃は美味しいですよね。旬だったから思い浮かびやすかったのかな。
ブドウとはべつにピオーネがあったところにこだわりを感じました。

  • 回答者:コンフィチュール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブドウとピオーネは一緒の方が良かったでしょうか(^^;

みなさん、こだわりがあるようです。
産地指定もありました。

ももが一位とは意外ですね。
あたしはほとんど桃を食べる機会がないので。。。
でも、イメージはいいですね。
お酒類は桃系がすきだし(笑)

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、意外ですか(^^;

悪くはないんですけどね。言われて納得、みたいな感じでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る