すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている人と食事に行ったときに、相手が接客する人(異性)に愛想良くしていると嫌ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 09:29:32
  • 0

並び替え:

全然かまいません。
店員に横柄な人はいやです。

  • 回答者:まあ程度問題^^ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いました。その様な男性。
注文を受けている時必要ない事でウケを狙って話す人。
嫌と言うより必要ない事を話さなくてもいいじゃないと思うんです。
落ち着かない高田ジュンジみたいな男性。
男性ってデンと落ち着いていて.他の店の人にイチイチ話さない男性の方が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌じゃないです。

店員さんに偉そうにしたり無視する方が嫌です。必要以上に愛想よくされたら嫌だなと思いますが、「ありがとう」「ごちそうさま」位は礼儀だと思うので全く嫌じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌ではないです。
そういうのは気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気になりません。
どちらかというと好感がもてますが。
むしろ、あんまり無愛想だったり横柄だったりしたほうがちょっと引きますね。

もちろん、程度というものはありますが。
あんまり度が過ぎるようだと、デートなんだから笑顔はこっちに向けてくれ、とも思いますが。

  • 回答者:匿名です! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変結構な態度だと思います。
無愛想よりぜんぜんいいと思います。
無愛想にすることにより、おいしくない食事になってしまいます。

  • 回答者:jb (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
他人にも気を使ういい人だと思いますけどね。(常識的に)
逆にそっけなく格好つけてると嫌かな。

なれなれしいのと愛相よくしているのとは大きな差がありますよね。

  • 回答者:とこたん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
愛想をよくする程度だったら、好ましいと思います。
「ごちそうさ」まとか「ありがとう」はいえた方がスマートです。

必要以上に愛想がいいのははこまりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌ではありません。
社交辞令だと思って軽く流します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではありません。
他人に対する礼儀だと思っているので。

  • 回答者:いつでも感じよく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然厭ではありません
何の理由もなく全然関係ない人に不必要に愛想よくしているのとは違いますからね

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやとは感じないです。
見ていて、聞いていても気持ちがいいです。

逆に、接客する人に憮然とした態度を取られる方が「このひと大丈夫かな」と
不安になります。

  • 回答者:秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとムッとするかもしれませんが
そこは大人ですから
表に出しません

あと相手にもよりますね
ヘラヘラしてたらゲンナリします
スマートな社交辞令だったら全然OKだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気です^^
逆に愛想悪いと嫌です。。。

  • 回答者:snow (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、嫌ではないです。
逆に嬉しいかも・・自分がそうなので、無愛想だったり偉そうだと
気を使い、その人とは合わないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横柄な態度取るより、そのほうが素敵です。
ナンパしてるの!?ってほど褒めちぎってちゃ厭ですが。

  • 回答者:hy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌だとは思いません。愛想悪い方が嫌なので私は好感が持てます。

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないですが、店員に愛想よくする必要はないと思っていますので、
理解できない行動だとは思います。
丁寧に接客してもらってそれが例えば嬉しかったとしても、
向こうは仕事でそれでお給料をもらっているので、
こちらが愛想よくしてもしなくても向こうは丁寧に接客します。
接客態度が悪かったら注意する意味で言うのは必要ですが、
感謝とかは必要ないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ではないです。
横柄な人よりはいいと思います。
でも、明らかにデレデレしている、余計なことを話しかけすぎる人は嫌です。

  • 回答者:まぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味なくでかい態度もどうかと思いますが、限度があると思います。
接客する人に気を使って、付き合っている相手を放って置く人は外面だけいい人なので、結婚すると苦労したり、浮気しても他人のせいにしたりと、自分勝手な人が多いので、要注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやではありません。
逆に無愛想だと冷めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その異性がかなり魅力的だと、ヤキモチを焼きます。
普通の人だったら、愛想が良いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下心があって愛想良くしているなら嫌です。そうでなければ無愛想にするよりは良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーとしてはいいですが、異常に愛想がいいと嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何とも思いません。
なので嫌じゃないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る