すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人だから我慢してるけど、実はやりたいことって何ですか?

私はたまに公園のブランコに乗りたくなりますw

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-12 09:45:18
  • 0

並び替え:

街で配ってる風船が欲しいです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナンパしたいです。
妻も子供もいるので…、ホントは白髪あたまが恥ずかしくて出来ないんですけど。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園の遊具でアスレチックがあると実はやりたいです。

子供が群がって遊んでいるので我慢してますが。 かなりの我慢です。

  • 回答者:秋 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道を、
両手を広げて飛行機になったつもりで走ることです。

  • 回答者:普通になら走れるのに (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供用の食事メニューが食べたいです。
結構、美味しいものがあるんですよ。
女性には量が少なくてリーズナブルなものがあります。

  • 回答者:ひろりん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中でかくれんぼ。
押入れとか、クローゼットの中、ベッドの下にかくれたい(笑)。

公園のブランコは今でも乗りますよ。
早朝や深夜限定ですが・・・・。^^;

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れても見つけてくれないと淋しいですよね、「何やってんの?」とか言われそうw

外でおしっこがしたいです。
河原とかで。。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生以下の子供だけが入場を許されている、空気が入ったお家ありますよね?

ビニールでできた床がふかふかのやつ。

子供たちが飛び跳ねているのをみて、正直私もやりたいと思っていました。

  • 回答者:雪だるま (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に災害時の避難用の滑り台があるんです。
2階からなので そんなに怖くないはずだと思いながら
いつも横目でみています。

  • 回答者:しゅー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランコくらい我慢することないんちゃう?

私は大声で歌いたいのを我慢してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁日でくじ引いたり、金魚すくいやったり、買い食いしながらはしゃぎまくりたい。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人でも充分アリでしょう。

綿菓子が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーで袋入りのが売ってますよ。たまに買います。

公園の鉄棒で逆上がりがしたいです。
子供のころはできてても、今現在できるかどうかもわかりませんが
やってみたいなと思います。
あとは、うんていもしたい。

大人が必死にしてると笑われますから我慢です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の子が2年生なので
一緒に公園に行って、誰もいなかったらブランコにのっていますよ。
私45歳ですけど。
夜なら大丈夫ですよ、チャレンジして下さい。

私は空気で膨らんだでっかいビニールの遊具で、中に入って
小さな子供達がはねて遊ぶ遊具に入ってみたいです。
説明がわかりにくと思いますが、
よくイベント会場なんかで膨らませて、20人ぐらい子供を遊ばす遊具です。

  • 回答者:かなめ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり甘えたいです。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック塀の上を歩いて、散歩したいです。

自分の家の塀で、何処かの子供がそれをやってるのを見たら、注意する立場ですが、でも、実はやってみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様ランチですね。
無性に食べたいときがありますね。
けど、食べれないので、残念に思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥遊び!
やりたいけど、できない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

老後に陶芸やりましょう。

雨上がりの道で、水溜りをジャンプ

小さな水溜りからちょっと大き目の水溜りまで水溜りを見つけては敢えて避けずに向こうへひとっ飛び。
幅跳びの感覚で、どれだけのものを飛び越えられるか試してみたい、むずむず、が水溜りに出くわすと沸き起こり。
前は学校の行き帰りにおもわずやったものですけど、いまでも登下校の道々小学生のこどもたちが
ひょいっと身軽に飛び跳ねながらそぞと歩くのを見ると
”あ~あのころに戻って、水溜りを超えたい、おもいきり飛び跳ねたい!”
とおもいます。

それから、あれの上を歩くこと

道路わきにある車避けのコンクリートの塊の上です。(ガードレール代わりの、あれ、何ていうんでしたっけ?)
平均台みたいで楽しい、あの感覚。車がくるときにふいによろけてバランスを崩し車道に飛び出したりなんかして
危なっかしいから禁止されていたけれど身体が小さくて身軽な子はあの上を走ったりして軽快なものでした。
大人に限らず子どもでもやっては危険なことのスリルを味わいたくて仕方ありません。

すぐに浮かぶのはこのふたつですがまだまだほかにもいっぱいあるはずです。
こどもであっても、おとなといわれる年頃になっても、やりたくてもできないことは山ほどです。

  • 回答者:シーソーにのりたい気分 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服を着ること。
学生服を久々に着てみたい・・・^^
絶対に似合わないけど・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家と家の間にある塀の上を
バランスを気にしながら歩きたいです。

こどものころ、隠れんぼするときやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんな仕事やめさせてもらいます!」と言って辞表を机に叩きつけて出ていく。

年をとると現実が…
いや若い時でもしたことないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなデパートとかのキッズルームにある、ボールプールに入ってみたくて
しかたがありません。
姪っ子が楽しそうに遊んでいるのを見ると、めちゃくちゃ羨ましいです。

  • 回答者:ここっと (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一輪車の練習です。
今や小学校では休み時間になると女の子が学校の一輪車を借りて遊んでいる光景をよく見ますし、好きな子は専用で買ってもらってお家に帰っても遊んでる子見かけます。
私の子供の頃(うん十年前)、靴にベルトではめるロ-ラースケートとホッピングではよく遊びましたが、一輪車なるものはサーカスの人しか乗ってなかったのです。
子供の頃と違って普通の自転車でもバランス感覚が悪くなって手離しで乗れなくなった今、一輪車なんて乗れるようになるのかなぁ~とは思いながら
実は乗ってみたくてうずうずしています。
我が子が女の子だったらそれもできたかも知れませんが、授かったのは一粒種の男の子で・・・
どうして男の子には流行らないんだろうと残念に思います。
悲しいかな悲しいかな。。。。

===補足===
学校の中庭に自由に遊べるように一輪車が並んでいるので
「面白そうだけど乗らないの?○○ちゃん上手ね~」と
息子に話したことがありますが全く興味を示さなくて、
どうも女の子が遊ぶ乗り物・・・と浸透してしまっているようでした。
普通の自転車遊びはいろいろ楽しそうにしてるんですけどね~
残念です!(-"-)

  • 回答者:バニラ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へー男の子は一輪車しないんですか。流行らなくても買ってみれば遊ぶかも?

棒の付いた大きな飴を舐めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の中なら余裕でアリでしょう。

ゴム跳びです。
小学生の頃とても流行っていて、あの頃を振り返りながら
大人になった今でも時々ゴム跳びしたくなる時があります,,,
なつかしいなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様ランチにはとても興味があります。
注文しても良い制度なら迷わず、食べに行きます^^
子供用のおもちゃもゲットしたいです♬

  • 回答者:ゆん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1度高校に行って勉強したいと思っています。
(高校はもちろん出ています、20年以上前に…)
私立でお金積めば入学できるところがあるかなーなんて思って…
大学は付いていけなさそうだけど、高校なら…また勉強したいんです。
学校に通いたい、というかね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水遊びです。
暑い時に、公園の噴水などで子供がパンツ1枚で水遊びをしているのを見ると、ホント、羨ましいです。
子供はいいなあ~と思いますね。
大人は、出来ない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの前などに並んでるガチャガチャを片っ端からやりたいです。
子供の頃に買えなかった大抵のものは、大人になってから大人買いできますが、
あれだけは買う過程が恥ずかしすぎて、勇気がでません。。
場所も人目につきすぎますし、大人が一人で黙々と
ガチャガチャやってる姿を想像すると、かなりの不審者><
さりげなーく店の前で立ち止まってチラ見していると(←既に不審者)、
なんか魅力的なおもちゃがあるんですよね・・・。
堂々とガチャガチャできる子供がうらやましいです。

  • 回答者:怪しい者ですが、 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今のがちゃがちゃって高くないですかー。
昔(昭和50年代)は20円ほどだったと思いますが今は10倍しますよね。
中身も昔のようなしょぼさはなく、大人でコレクションしてる人も多いですよ。

思いっきりドッジボールがしたいです!
今度友人としてみようかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子高生の制服を着て、もう一度街を歩いてみたいです。
サイズ的には問題ないのですが、顔が・・・大問題です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車でがけを下ることです。

途中で宙を舞い、自転車は壊れ怪我をするので大人がやると恥ずかしいし、警察を呼ばれそうなのでもう出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒ですねww

ブランコが大好きですが、さすがにはしゃぐ勇気がありません。www

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子様ランチが食べたいですね。

メニューを見ると他のより美味しそうに見えます。
旗が付いていたり可愛いお皿に乗っていたりして
羨ましいです。

  • 回答者:おいしそう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキーです。骨折しそうで、30過ぎてからはやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランコ乗りたいですね。
家の壁に落書きしたり、ふすまや障子を破りたくなります。
物を壊したくなることもあります。

  • 回答者:たらこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アートと称して本格的にやってみるといいかも。

昔はやって懐かしいローラースケートを履いて道を走りたいです。
一輪車も乗って走りたいな・・・・。
でもさすがに体力面とはずかしさでやれません。

  • 回答者:光ゲンジ時代 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄棒です。

公園へ行くとつい目に付きますが、さすがに恥ずかしいので
やめています。

子供の頃好きだったからでしょうねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は遊園地などでメリーゴーランドに乗りたくなります。

大人(しかも男)なので周りの目もあるので我慢してます。
メリーゴーランドが大好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供や彼女にかこつけて乗るしかないですね。

アイスクリームのフタをなめることです。
公園のブランコ先日乗りましたよ。
久し振りだからか車酔いのような症状になりました(^^;
その時ついでに鉄棒もしたのですが、子供の頃は連続前周りとか逆上がりができたのに、1回がやっとこさでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべり台をしたいです。
下で待ち受けるのではなく自分もすべりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートパフェを食べたいです。
大好物なのにちょっと恥ずかしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ、それは全然OKでしょう。
おばはんですが食べますよ。もっと大おばはんでも食べてますよ。

天気のいい日に土手で、自分にダンボールをまいて
下までごろごろ転がりたいです。
それから、いつもいやらしい目で見る近所のスケベオヤジに
「くたばれ!バカヤロー!」と言ってみたいです。

  • 回答者:若奥様よ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイルドですね。むしろ大人っぽいかも。

ねるねるね~るをしたいです。スーパーに行くと見かけます。

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれまずいですよ(やったんかい!w)

哺乳瓶で飲みたいです^^

  • 回答者:snow (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トマトジュースが大好きで、哺乳瓶でちびりちびり飲みたいと思ったことあります。

私も公園の近くを通り過ぎるたびに思うんですが、鉄棒です。
逆上がりがいまでもできるか、とても気になりますが
恥ずかしくてトライできません。

  • 回答者:ff (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

室内鉄棒セットというテがありますw
使い飽きたらジャケット用ハンガーラックにでも・・・

公園にあるターザンをやりたいですね。(ロープにつかまってやる遊具)

誰も周りにいなければやってみたいです。人がいるとさすがに恥ずかしい。。。

  • 回答者:とこたん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーやりたいです。でも落ちたら恥ずかしそう・・・

大浴場とか広い露天風呂で泳ぎたいです。

深夜に一人っきりだったら、平泳ぎ1かき位ならあるんですけど・・
バシャバシャ泳ぎたいなあ・・っていつも思ってます。

  • 回答者:らん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平泳ぎ一かきというのにやりたさが滲み出ていますw

温泉の大浴場でバシャバシャと泳ぎたいです!
今はもう大人だから誰もいない大浴場でも泳ぐことは我慢してますが
温泉に行くと、やりたい衝動に駆られてしまいます^^
理性でぐっと堪えてますが。。。

それと雪の降った日限定ですが雪だるま作りです。
庭に少しだけ積もった雪で(雪国ではないので滅多に降らない)必死に
泥がつかないように雪だるまを作りたい!
近所の人目もあるので、今ではもうできません^^;

===補足===
あははは~庭掃除ですか。。。
今冬、雪が降ったらちょっと考えてみましょうか^^

公園のブランコですが夜中だったら乗れるかと思います。(経験者談)
運が悪いと職務質問にあいますので、ご注意くださいね^^;
コメントと評価ありがとうございました。

  • 回答者:アラフォー女 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪だるまは庭掃除してるふりしてこっそり作るというテも。
柵で外から見えないように隠しておきましょうw

子供向けのアトラクションでボールプールがあるんですが
そこに飛び込みたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ちたふりしてやってみましょう。

ジャングルの上で仁王立ちをして周りを見上げてみたくなります。
でも、大の大人がやる行為ではないですよね・・・

===補足===
すいません。脱字がありました。
「ジャングルの上・・・」 → 「ジャングルジムの上・・・」でした。 失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとカッコイイかもしれません。

ケーキに巻いてあったクリームがたっぷり付着したセロファンを舐めたいです、
ぶっちゃけの本音は

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは家なら普通にやってますよw

長い廊下などで
まわりに人がだれもいなくなるとなぜか
ついつい靴なげをしたくなります。
あ~した天気になぁ~れ!っていうあれです。
高校の頃、廊下でよく上履きをなげてました。笑

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマなどではそれで偉いさんの顔にぶつけたりするんですよね

学校にあった鉄棒や登り棒など一通りやってみたいです。
子供の頃は凄く出来ていたけど今は全く無理じゃないかなと。
誰も見ていないところで一発で出来るかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のぼり棒、懐かしい・・・子供のころできなかったので再チャレンジしてみたいです(無理)

たまに「お子様ランチ」が妙に美味しそうに感じる時があります。

さすがに注文できませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コストがかかるので大人が頼んでも断られるらしいですね。
でも老人になるとOKだそうです。

お子様ランチを注文して食べたいです。
でも、大人だから我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コストが高いので大人が頼んでも断られるらしいですね。
老人になったらOKだそうです。

「三鷹の森 ジブリ美術館」のネコバスで遊びたい…^^

確か2,3歳までの年齢制限があって、並んでた男の子が「僕、いいっ」と、いやがっていたので、思わず「じゃあ、おばちゃんに権利譲って!」と言いそうになりました^^

  • 回答者:30代 トトロ大好き^^ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3歳までの年齢制限のあるバス・・・小さいんでしょうか。
大人入れるサイズでしょうか。入れるサイズなら、入れてくれてもいいじゃないって思いますよねー。

芝滑りをしたいです。
子供たちがダンボールを敷いて楽しそうに滑っているのを
見ていると、私も滑りたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、滑りたいです。懐かしい。

長靴はいて水溜りでバシャバシャやったり、
夏だったら噴水の中に入ったり、
落ち葉の中をカシャカシャいわせなから早歩き。

落ち葉のほうは地味~にこっそりやります。
すぐには出てこないけど、
もっといっぱいあるような気がします^^

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏に噴水は入りたいですね!!

トランポリンで思いっきり跳ねて飛びまわりたいです!
子供の頃は空中前転や後転をよくしてましたが、
今でも出来るか試してみたい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

跳びたい跳びたいwスポーツジムに置いてないかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る