すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

20代後半の後輩男性が教員試験に合格しました。お祝いをしたいのですが、何をするか悩んでいます。お勧めの物ありましたらURLを教えていただけると嬉しいです。
ちなみにその男性は高校の英語の教師で吹奏楽が趣味(トランペット吹き&指揮)で顧問もしています。
多分お祝いは3~4人くらいの女性からすると思います。月に1度会うか会わないかくらいなので、気持ちがあればいいかなぁとは思うので予算は2千円までくらいで押えたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:バニラ
  • 質問日時:2009-11-12 10:32:54
  • 0

並び替え:

二千円までくらいだったら、手帳とかどうでしょうか。
スケジュールを書き込めて、持ち歩けるものが便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生だからいろいろスケジュール書き込む必要ありそうですね。
時期も今だといろいろ揃っていそうだし・・・
ありがとうございました。

2000円くらいでしたら.ハンカチセットがいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも消耗品として必需品ですし、いろいろ選べそうですね。
ありがとうございました。

トランペットが大好きならこれは?どうでしょう??
楽器のキーホルダー(トランペット)です
http://tenant.depart.livedoor.com/t/just-on/item2771407.html
2000円ぐらいで十分に買えますよ!!

ちなみに僕は、吹奏楽部に入ってて・・・・
誕生日に貰いました!!
すごっく楽器好きには、いいと思います

  • 回答者:偽名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、以前バレンタインの時にラッパのストラップをプレゼントしたことありますよ~
やっぱり音楽好きにはこういうの喜ばれますよね~
リンクも教えていただきありがとうございました。

ボールペンなんてどうですか?
必需品だし、センスの良い物は喜ばれますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校でも使いそうですよね。
ボールペンって何かの景品とか頂き物で安いものは誰しも沢山あるでしょうけど
2千円で買うとまぁまぁ程度の良い物買えそうだし
大事にしてもらえるかも?
ありがとうございました。

すごいですね。

私は講師どまりですが。。。。


お祝いは食べ物でいいと思います。

クッキーやパウンドケーキ。

美味しいスイーツでなるべく日持ちのいいものを購入するといいですね。

  • 回答者:名産 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物なら消えてなくなるし、無駄にはならないですね~
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る