すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

忘年会シーズンに突入しましたが、カラオケで歌うと盛り上がる歌はありますか?
オススメの歌をおしえてください!

  • 質問者:san
  • 質問日時:2009-11-12 11:05:21
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!
是非、参考にさせていただいて、宴会を盛り上げたいとおもいます!

並び替え:

GReeeenの「キセキ」はいいと思います。

女性も男性も好きな曲ですね。

  • 回答者:とこたん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ハイロウズの青春ですね。歌が苦手でも結構怒鳴っていれば何とかなりますし、しかもかなり盛り上がれます。こういう曲って貴重ですね。

あとはブルーハーツでリンダリンダですね。これも跳ねたり踊ったりもできてすごくテンション上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛「さくらんぼ」
モーニング娘の「LOVEマシーン」
岩崎よしみさんの「タッチ」

がいいです。

  • 回答者:名産 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男がほぼ無条件で盛り上がるのはブルーハーツのリンダリンダですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は会社の忘年会では きよしのズンドコ節をよく歌いますね。
年齢が上の人が多いので歌ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘
LOVEマシーン。

  • 回答者:jk、 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外とアニソンが盛り上がります。

世代が近ければですが。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのはどうでしょう?


血液ガッタガタ
http://www.youtube.com/watch?v=ZBIsLzjdo1w

ひとりのうた
http://www.youtube.com/watch?v=WOJJ_uJTf-4

屁~こきましたね、あなた
http://www.youtube.com/watch?v=GjjtkHDBw6o

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのランナーなんていかがでしょう?

走る~走る~とみんなで合唱です。

ちょっと古いかな。。。

  • 回答者:雪だるま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳から40歳を超えた方までいらっしゃる様なら、小泉今日子の「学園天国」はいかがでしょ?
コール&レスポンスができちゃいますからねwww

後は、ZARDの「負けないで」とか。
24時間TVなどで流れるので、知ってる人も多いのでは?
来年も負けずにがんばろ~みたいなカンジで♪

あと、The Blue Heartsの「TRAIN TRAIN」も盛り上がるんじゃないでしょうか。



考えたらもっともっと出てきそうなので、これぐらいにしときますw
もっと~のリクエストあれば是非、捕捉下さいw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜崎あゆみのevolution、BLUEBIRDは盛り上がると思います。
サビだったら、ほとんどの人が知ってると思うしアップテンポな曲です♪

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」です。
アチチアチ!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「昼顔」です。
これもりあがりますよ!
練習しないと歌えませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DJ OZMAさんの

 サンデーマンデーチャリラチャリラ~♪
 今夜~なんとかかんとか~チャリラチャリラ♪

アゲ アゲ EVERY 騎士 だったかな。盛り上がりそ。
ちょっと激しくなりそうだから男性陣だけの場合がいいですかね。

女性陣や老若男女交えてなら

SMAPさんの

世界に一つだけの花 とか ほのぼのして良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きよしのズンドコ節」です。
盛り上がりますよ。
一押しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenがいいと思います。
有名な「innocent world」や「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」など。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRAIN-TRAINがお勧めです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4千万の瞳です。

なにもかも忘れられるし、毎年盛り上がりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GReeeenの「キセキ」です。
年代によるかもですが、チャゲ&飛鳥の「YAH!YAH!YAH!」も3~40代のおじさんにウケが良かったです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グロリアです。
全員大合唱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Childrenの曲がオススメですね。
シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
CROSS ROAD
など、最近出した歌ではなく数十年前の曲が
いいと思いますね。

メドレーもいいですね。
したの匿名希望さんの「マイクをまわしてみんなでうたう」
この意見はとってもいいと思いました~!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35~45歳の集まりですと、やはり80年代ヒットメドレー的なものが盛り上がります。
曲が変わるたびにマイクを廻して、皆で唄うのが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンダリンダ が盛り上がります。
年代にも寄りますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディーが盛り上がります。
振り付けまですると、受けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が主催している忘年会で、皆で盛り上がる曲は【明日があるさ】です。
さまざまな年齢の方が参加してくれているので、この曲はリバイバルで年配の人も若い人も盛り上がるのと、番数が多いので皆でマイクを回しながら歌えるのも盛り上がるのかなと思います。
また音程やリズムも難しくないので男女どちらも歌いやすいのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年代によるのかもしれませんけど、
モーニング娘。のLOVEマシーンは盛り上がりました。
年代が上ならピンクレディーのUFOとか
振付も一緒にやると受けます。

  • 回答者:hy (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルか
羞恥心がいいですね
またはGReeeeNのキセキですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る