すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

2011年7月24日に地デジ完全以降ですが
まだ地デジ対応テレビや地デジチューナーを
『買ってない人』に質問です

1.地デジ対応テレビを買う(プラズマ、液晶)
2.地デジチューナーを買う(ブラウン管テレビ)
3.インターネットで十分(情報源:検索エンジン等のニューストピックス、動画等)
4.テレビは見なくなると思う(情報源:新聞、雑誌)
5.わからない

あなたは上記のうちどれですか?

===補足===
地デジ対応テレビやチューナーは年末までに買うかどうかもお願いします

再度言いますがまだ地デジ対応テレビや地デジチューナーを

  『買ってない人』  に質問ですのでよろしくお願いします

  • 質問者:自分は見れなきゃ見れないでいい
  • 質問日時:2009-11-12 11:38:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

4時間ちょっとでしたが
1.9票
2.5票
3.0票
4.1票
5.6票
でした。
コメントありがとうございました
評価は自動評価にします

並び替え:

1.地デジ対応テレビの予定です。
せっかくだから大きい画面にはしたいです。
でも、まだ1年以上あるし、いろんな製品が出ると思いますのでじっくり検討してから。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3.インターネットで十分(情報源:検索エンジン等のニューストピックス、動画等)
今はただの置物になっていて、使っていませんので、
年末までの買うことも絶対ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.ですねえ。
すっきりしたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.です。ぶらうん管じたいそのうちなくなる気がする

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4.テレビは見なくなると思う(情報源:新聞、雑誌)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4 もしくは5・・・

テレビも贅沢品になったのでしょう・・・
私には買えません!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.わからない
地デジ対応テレビを買うか、チューナーを取り付けるかはまだ決めていません。
2011年の7月ギリギリまで粘ってみて、安い方を選ぶと思います。
ですから年末に買う予定はありませんし、そもそも現時点では買う予算がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1です。
エコポイント付くうちに26か32の安いTVは買おうかなと思ってます。
チューナー内蔵のレコーダもいいですがエコポイントつかないので、もうちょい機能がよくなるまで待ちです。東芝がBD対応してくれれば・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ対応にしない・買わない
これまでNHK受信料を年払いで引き落とししているがもう払いたくない(20年余り)
TVが壊れ半年ほど無しで生活してたときもあったり、ここ3年は事前引き落とし通知がくるようになったがそれまではまったくなくていついくらとも通帳に記入があって初めて気づいていた
いまではTVではニュース視るくらいでなくてもかまわないけど・・・・
だから2011年7月になったらNHKのサービス・対応をみてやろうと思ってる。
この本音があるため絶対に買わないのです

  • 回答者:疑問夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2の地デジチューナーを買うです。
一応、テレビは地デジ対応の物なのでチューナーを買います。

今年はチューナーを買う予定はまだないです、
来年頃に買うと思います。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1番です。

ギリギリまで購入はしませんが、地デジ対応テレビを買います。
今観ているテレビが小さい(14インチ)ので思い切って40インチ以上を買っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.地デジチューナーを買う(ブラウン管テレビ)

11年の7月くらいまで待ってみて、そこでの値段で決めます。

どうかしたら、国がチューナーくれるかもしれないですし。

ケータイでもテレビが見れる時代ですから、チューナー買わなかったらケータイで見ることになるんでしょうね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.分らない です。

1項と思っているのですが、 お金が無いです。
そのため、TVは欲しいが まだ分らないです。

  • 回答者:困ってます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.地デジチューナーを買う(ブラウン管テレビ)

今見ているテレビが、壊れなかったらという条件ですが
地デジチューナーを買ってきて、見ようと思っています。

10年を超えて見ていますが、まだ画面も明るく普通に
見れるので、今のところブラウン管テレビ+地デジチュ
ーナーで対応しようと思っています。

もし壊れてしまったら「1.地デジ対応テレビを買う」に
なります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.わからない
終了するかも分からないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ですね。

ギリギリまで待ちますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.地デジ対応テレビを買います。

年末までに買う予定はないんですが
ギリギリまで待ってから買おうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.地デジチューナーを買う  です。
値段にもよりますが、チューナーで十分です。
今年は買わないです。 ギリギリまで粘ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.わからない

地デジ対応テレビまたはチューナーのどちらかを買うかはまだ未定です。
とりあえず、2011年7月ギリギリまでアナログのままということで、それまでにどちらにするか決めたいと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.です。
液晶を買います。
2011年に買う予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.わからない 期限が延長するかもしれないし様子見です。

  • 回答者:童謡 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.地デジチューナーを買う(ブラウン管テレビ)

あまりテレビにお金かけたくないです。
見れればいいです。

===補足===
年末までに買う予定はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5.わからない
です。

一応、地デジ対応テレビを買いたいとは思いますが、
.インターネットで十分という気もしてきたので。
だんだんテレビはなくてもいいと思うようになってきました。
最近のテレビの偏向ぶりもひどいですから。
インターネットの方が、よほど中立的ないろいろなニュースを拾えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3台のうち1台がブラウン管です。対応テレビに買い替える予定です(ギリギリに)

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る