すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

男性がボーカルの片思いソングでおススメの曲を教えてください。

1、歌手(グループ)名
2、曲名

===補足===
皆様ご回答ありがとうございますm(__)m
贅沢を言うならば、youtubeかニコ動のリンクがあると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-12 12:50:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

1. 浜田省吾
2. 「片想い」
http://www.youtube.com/watch?v=XP9EnDbiv_M

  • 回答者:ウオウオ&イエイエ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、スキマスイッチ
2、奏

この曲はテレビで聞いてから大好きになりました。
今もよく聞く曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • 回答者:名産 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1福山雅治
2最愛
これはまさに片思いの歌です。映画「容疑者Xの献身」の主題歌ですが、
小説「容疑者Xの献身」を読んだ人なら、この歌の歌詞がとてもわかると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.山崎まさよし
2.僕はここにいる

http://www.youtube.com/watch?v=1ASyySFOA5Q

歌詞を読むだけでも、切なくなる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 THE POLICE

2 Every Breath You Take
(訳詞付がありましたので、どうぞ・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=7wef43StNZM

私は女ですが、とても大好きな曲です。
この曲を聴くと とても切なくなってしまいます…。

いつか誰かに言われてみたいです…。

  • 回答者:私も片思い…。 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浜田省吾
2.片思い

http://www.youtube.com/watch?v=iXaQHkxDYYU

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Something ELse
2.1M
http://www.youtube.com/watch?v=p1p8qLJr1Nk

なぜか一発屋扱いされてますけど、本当にいい曲たくさん作ってたんですよサムエル…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.稲垣潤一
2.1969の片想い
http://www.youtube.com/watch?v=uz03QuhDQiw

爽やかな青春!風な曲調が好きです。作詞/秋元康。
1969年から1989年までずっと片想い。1969年には言えなかった想いを
彼女にやっと伝えられる。彼女が傷心のところにつけ込むような感じですが
彼女は「僕の胸に遠回りしてきただけ」なので、結ばれることは決まっていたのです。
(男側の勝手な思い込みかもしれませんが、それはスルーで^^)

切ないけどすごく前向きで二人の幸せを願わずにはいられない歌詞と
爽やかな曲調、そして稲垣潤一の特徴ある歌声が絡まってとても良い曲だと思います。

あとは
1.ゆず 2.言えずのアイ・ライク・ユー(切ない片想いなのにとても楽しげ)
http://www.youtube.com/watch?v=wLo95PsVfAs 
1.THEBOOM 2.星のラブレター(「愛してます 好きにしてよ」のところが直球)
http://www.youtube.com/watch?v=xyCC5c2NzV4

もおススメです。

  • 回答者:天使の弓 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.浜田省吾
2.片思い
名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 WANDS
2 Just a Lonely Boy

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スキマスイッチ
2 奏

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いんですけど

1、B,z
2、恋心

が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スターダストレビュー
2.トワイライトアベニューです。
http://www.youtube.com/watch?v=9xOV2YpSp9Q
知らない人が多いかもしれませんが。

  • 回答者:お気に入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、福山雅治
2、桜坂

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鶴田浩二
2.好きだった

いい歌です。是非一度お聴き下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Mr.Children
②いつの日にか二人で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 EXILE
2 ti amo

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長渕剛
2.純恋歌

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャランQ  
2、シングルベッド

これしか思いつきませんでした。

  • 回答者:とこたん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.爆風スランプ
2.大きなたまねぎの下で

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飛鳥涼
2 ムーライトブルース

つんくがカバーしていますが、やっぱり飛鳥の声で聴くのが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)村下孝蔵
2)初恋
切ない初恋の歌です。
村下さんがまだ熊本の高校?だかに行っていた頃の思い出を歌った曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=UuMG7NbwmMY

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る