すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

髪って一日どのぐらい伸びるのでしょうか。。。

縮毛強制で傷んだ人っていらっしゃいますか?

縮毛強制したのに、朝起きると髪がはねています。
天然パーマではないです。

縮毛強制すれば寝癖もつきにくいですよね??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-12 12:52:04
  • 0

並び替え:

一日0.1、0.2ミリくらい伸びますね。

私もくせ毛です。8月末に縮毛強制しましたよ。お店によりますが、縮毛強制すると寝ぐせはつきにくいです。
私は胸のあたりの長さですが、毎日のブローがとても楽になりました^^

  • 回答者:とこたん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛は個人差がありますが、月におよそ1センチ程伸びます。
(一日にすると0.3ミリ前後?)

縮毛矯正も髪を薬品や熱で延ばすので、やはり負担がかかり痛みます。

私の経験上、寝癖は確かにつきにくいですが
まったくつかない、という訳ではないです。

また、丁度肩に触れる程度の長さだったときは
外ハネしていましたよ。

  • 回答者:さらさら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月で1~1.5センチ伸びるそうなので
1日で0.3~0.5ミリ伸びます。

縮毛矯正を繰り返しかけていて髪が痛みました。
こまかくジリジリとちぢれた感じになりました。毛先にゆくほど酷いです。

縮毛矯正をかけると寝癖はつきにくいです。
「わぁ~寝癖!」って思ったことはないです。

  • 回答者:統 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の伸びる早さは1日0.1、2mmだったと思います。

縮毛矯正をしていますが寝癖はつきませんよ。
というかつくのはきっと、洗ってからちゃんと乾かしきれていないからだと思います。
頭を洗ったら頭のてっぺんから毛先に向かって丁寧に乾かしきれば寝癖はつかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1センチほど伸びるみたいですね。

私は縮毛矯正のリピーターです。
矯正をして24時間は癖がつくことあるのでピンを止めたりはしません。
その日の夜はシャンプーもしない方がいいです。

寝ぐせにについてですが、縮毛矯正は根元はかけません。
根元から数センチ離れたところからアイロンをあてます。
なので根元が乾いていないと寝ぐせになります。

矯正はかなり髪が傷むのでトリートメントはマメにした方がいいです。
その方が矯正のもちが良くなります。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.2mm程度と言われています。
縮毛強制に付いては分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日、0.3mm前後伸びると言われています。
髪は痛みますよ、目立たないだけではないでしょうか。
寝癖は寝方によっては付くと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日に0.1ミリ伸びるを記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月で1センチ伸びると聞いた事がありますから、
一日だと0.1~0.3になります。

縮毛強制は一時的にはスラリとした直毛になれますが、
その後が大変です。かなりのダメージを髪が受けてしまいますので。

美容師さんに言われた注意点に、髪は結ばない=変なクセがつくから
と言われた事があります。髪がクセを記憶してしまう意味合いのようです。
よって、寝癖はつく事もあると思います。

  • 回答者:ゆん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

縮毛矯正で痛んだ事はないです。
デジタルパーマでかなり痛みました。

縮毛矯正をすれば飛びハネはホント二ないですね。
菊人形の様になりました。
あまりにもしっかり掛けすぎて不自然になるくらいピチッとしちゃう事もあります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日、0.3mm前後伸びると言われています。
寝癖は乾いている状態ではつきにくいと思いますが
夜髪を洗って、乾かし切ってなかったらつくと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪の毛が伸びる早さは、1日に遅い人で0.25mm、早い人だと0.35mm伸びるといわれています。

髪の毛は平均すると1ヶ月で1cm前後、5年で60cm前後伸びることになります。

縮毛矯正をしたからといって寝癖には関係がありません。
寝癖がついてしまうのは、頭皮が濡れているからです。
なので、髪の毛だけ乾かすのではなく、頭皮まで充分過ぎるほど乾かしてください。

また、乾かし方が充分でも稀に寝癖がついてしまうことがあります。
それは、大量の寝汗を掻いてしまう人によく起きます。
そんな時は、髪と体の間にバスタオルなどを入れて寝るようにすると寝癖がつきにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る